悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の燃費

911.5km/48.02L=18.98km/L 今月の走行距離は、足のケガのためにほとんど実家にいたことから、いつもの3分の1から4分の1程度。 ただ、そのために街乗り的にしか動かしていないので、燃費はかなり悪化して約19km/Lに。

2期連続・3回目

5年ぶりとなるネタですが… 免許更新の案内が届きました。 前回の更新案内の記事はコチラ。 akumaget.hatenadiary.jp というわけで、前回に続いて2期連続、通算3回目のゴールド免許となります(^^ 前回の記事でも書いてますが、実家の最寄りの警察署では…

一般的にはコレだが

今日、職場付近の自販機で… ダイドーコーヒーと鬼滅の刃のコラボ缶が売られているのを見つけました。 今回、「ダイドーブレンドコーヒーオリジナル」「ダイドーブレンド 絶品微糖」「ダイドーブレンド 絶品カフェオレ」の 3種で合計28種類のデザインパッケ…

GoTo県内旅行~萩編 Part2~ 2日目@萩

さて、再度の萩旅行、2日目となります。 ホテルをチェックアウトした後は… 「道の駅 ハピネスふくえ」に立ち寄りつつ、山間部に向かい… 猫がお出迎えする場所へ。 こちらは「雲林寺」と言って、猫寺として有名なお寺なのです。 元々の本山で、毛利家家臣の…

GoTo県内旅行~萩編 Part2~ 1日目@萩~阿武~萩

さて、先日も萩に旅行に行った気がしますが、再びの萩旅行です(w まぁ、これにはちょっとした事情がありまして…。 とりあえず、まずは萩の東の方に向かうため… 「道の駅 うり坊の郷katamata」などに寄りつつ、到着したのが… 「須佐湾」です。 そう、須佐と…

残念ながらヒット

SUZUKIが、アルトなどのリコールを発表しました。 年式とかを考えると自分の車も対象になりそうなので、調べてみたら… 残念ながらヒットしました(^^; 対応が始まったら、ディーラーに持っていかないとなぁ…。

ドール小芝居

『わあ、素敵な部屋ですね~』 「甘露寺、俺たちは任務で来ている。そのことを忘れぬように…」 『見て、伊黒さん! お部屋に露天風呂があるわ!』 「…俺の話を聞いていたか、甘露寺?」 「まぁ、ここへの道中も長かった。俺は宿の中を見廻ってくるから、先に…

GoTo県内旅行~萩編~ 2日目@萩

さて、「萩一輪」から、おはようございます。 前日とは打って変わって… 素晴らしく青い海&空です! というわけで、それを眺めつつの朝風呂(^^ お風呂の後は… 朝食です。 「剣先烏賊バター焼き」 「河豚蒸籠蒸し」 朝食も、とってもおいしかったです! そ…

GoTo県内旅行~萩編~ 1日目@萩

さて、足をケガしている中ではありますが、 以前から予定を入れていたので、嫁さんの運転でちょっと出かけてきました。 お昼過ぎてから到着したのは… 「道の駅 萩往還」です。 こちらにある「見蘭牛ダイニング 玄」。 萩市沖の見島に生息する「見島牛」を取…

ついに手を出すか?

たまたま目にした情報で、今日、アイマスの新作アプリゲームの発表会があるとのこと。 というわけで、自宅もwi-fi環境があることだし、視聴してみました。 タイトルは、「アイドルマスター ポップリンクス」。 時間制のパズルゲームで、同じ色のオブジェをつ…

目の付け所が

今月から実家住まいなわけですが、その実家で見つけたのが… 話題となったSHARP製のマスク。 ってか、SHARPのマスクはオンラインでの申し込みだったと思うけど、 少し前まで「ネット? 何それ?」だった親が、よく申し込めたな…。 まぁ、しばらく前にかんたん…

今シーズンこそ

そろそろ、スタッドレスタイヤの準備を考えないといけない季節になりました。 昨シーズン、アルトワークスで迎える初めての冬は、 結局Keiワークスで履いていたスタッドレスタイヤをそのまま流用…。 しかも、それは「夏タイヤの方がマシ」とも言われるような…

しばらくの間

足のケガから、早くも1週間ちょっとが経ちました。 シーネで固定し、松葉杖が必須なのは変わりませんが、 まぁ、少しは移動したりとかもできるようになりました。 というわけで、仕事をずっと休むわけにもいかないので、明日から復帰することに。 ただ、超…