悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の購入書籍

●月刊タウン情報YAMAGUCHI 11月号 焼き鳥屋特集で、実家の友人の親が経営してる店が載ってました。

チューニングフェスタ2005

というわけで、去年に引き続いてチューニングフェスタに行ってきました! ま、相変わらず大迫力で興奮するイベントでした。 ってか、客用駐車場歩いてるだけでも、 FDとかGT-Rとかシルビアとかエボとかゴロゴロしてるし(w そういえば、新型スイスポも1台…

こちらは期待以上?

んで、(一応メインの)目的である「開放倉庫 宇部店」に。 要はリサイクルショップで、本・CD・ゲームはもちろん、 古着やアクセサリー、おもちゃやトレカ、食玩などもかなり豊富。 とりあえず、ゲームコーナーのPCエンジン系やメガドラ系は 見ていて笑って…

ちょいと期待外れ?

前から気になっていた、「自遊空間 宇部店」に。 自分はPC持ってるし、そもそもネトゲはやらないので、 こういう店へは「マンガ喫茶」目的で行くのだが・・・ この店は、そういう目的では少し期待外れだったかも。 漫画は店の外周壁側の棚に並べてあるので、 …

以外に期待?(ぉ

以前紹介した、すでに注文済みの 「コナミフィギュアコレクション 魔法先生ネギま!」 は、本屋ちゃんのとかを見てると、どうにもスカートの造形が怪しく、 中身は埋まっちゃってるのかなぁ、とか思ってたわけですが、 コナミの方で追加された画像で、まき絵…

うれしい変更点

そういえば、Vol.2から台座が付いたし、 手の形状も、小物が持てるようになったのは嬉しい変更点。 基本的に胴体や手足は同じパーツなので、Vol.1キャラも 手だけ変えれば、小物がもてるようになるわけで。 ただ、Vol.2キャラは夏服なので、 これをVol.1…

コンプとか無理ですから

コナミスタイルで注文していた、 「フィギュメイト 魔法先生ネギま! Vol.2」が到着。 というわけで、Vol.1と合わせて・・・ (上段:vol.2 茶々丸・楓・刹那・エヴァ・ゆえっち) (下段:vol.1 明日菜・古菲・木乃香・まき絵・本屋ちゃん・本屋ちゃん(電…

今日の購入書籍

●Swing Out Sisters/東雲太郎(※成年コミック) (ISBN:4871827798) ●SISTER/天瀬晴之(※成年コミック) (ISBN:4887741642) この前、とらのあなでチェックした上で購入予定だったもの。 ってか、市内の本屋5〜6軒廻ったけどどこにも無く、 「メンドイ…

ついでなんで

今日は休みというわけで。 今週末まで山口の映画館で「頭文字D」やってたので、見に行く。 とりあえず率直な感想としては、 「頭文字Dとして見なければ、かなり良かった」ってな感じか。 (いるかどうかわからないけど、原作を知らない人のために) どうし…

今日の購入書籍

みなみけ(2) 限定版/桜場コハル (ISBN:4063620484) 正確には、先週末にはすでにAmazonより届いていたけど、 ようやく今日になって受け取り完了。 帰宅時間とか休みとか不定期だから、受け取るのが面倒なんだよねぇ・・・。 ・・・まぁ、まだ開けてないんです…

今日の購入書籍

●(同人誌)SMBC 3rdWEAR/Misty Isle(※成年指定) 昼の時間空いてる時に、とらのあなに寄ったので、そこで。 お気に入りなサークルの新刊情報などは全く調べてなかったので、 とりあえず、適当に流して見て回って、見つけたものを。 それにしても、とらの…

無事に

帰還しました。 いや、もう、最高でした! 次までには、ダイソーのルミカライトではなく、 ちゃんとサイリュウムをゲットしておきます(^^;

ついに

「『桃井はるこ ワンダーモモーイ LIVE TOUR(仮)』@博多 DRUM Be-1」、 逝ってきま〜す。

今日の購入書籍

●ONE PIECE(39)/尾田栄一郎 (ISBN:4088738721) ●武装錬金(9)/和月伸宏 (ISBN:4088738519) あれ・・・武装錬金、これでラスト単行本じゃなかったんだ・・・。 読切分も載ってたんで、これで最後とばかり思って読んでたので、 「ツラいラストだなぁ・・・」…

バトンって

なんか、多種多様なのが氾濫してるよなぁ。 ってかこれって、ちょい前に流行った?「●●に対する100の質問」みたいなんだよなぁ。 だから、もはや自己紹介代わりに使う、ってのも増えてる気がするし。 別に、自分としては拒否する気は無いですけど。 答えるか…

地元バトン

Q1.あなたの地元はどこですか? 山口県岩国市県内から動いた事が無いので、「地元は?」と聞かれたら、 県単位(山口県)ではなく、市町村単位(岩国市)で考えてしまいます。 Q2.地元には今までどのくらい住みましたか? 高卒までの18年間 Q3.地元…

廻ってきました

ミクシィの方で、緋香さんよりバトンが廻ってきたので。 ってか、自分ははてなダイアリーだから、 回答が思いっきりオープンになるな(w まぁ、隠すような内容のバトンじゃないから、別にいいけど。 というわけで。

今日の購入書籍

●20世紀少年(20)/浦沢直樹 (ISBN:4091866409) ●月刊コミック電撃大王 12月号 ●月刊ARCADIA 12月号 ●月刊タウン情報YAMAGUCHI 11月号 20世紀少年、前巻もそうだったけど、展開早くなった気がするなぁ。 いや、まったく先は読めないんですけどね。 何にし…