悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の終わり、その2

さて、いよいよ8月も最終日なわけですが、今日も夏を求めて・・・ 美祢市の水神公園へ。 麓の駐車場から、少し勾配の急な道を歩くこと10分程度、 小さな滝の手前で・・・ そうめん流しです(^^ 1グループで1レーンを使うので、他のグループとの争いに…

お届けものとか夏の終わりとか

まず、今日のお届けもの1。 プロバイダのモデムです。 というのも、先週の金曜日に地元で激しい落雷が相次ぎ、 その時以来ネットが不通・・・というか、モデムの電源が入らなくなったので、 交換を依頼していました。 届いて、早速配線したところ、無事にネ…

5月の振り込め詐欺に続き

ちょるるから、今度は還付金詐欺が(w いや、スイスポを廃車(抹消登録)にしたので、 それこそ5月に払った自動車税が月割りで還ってきたわけですが。

大きな決断

お盆頃に元同僚と話して少し動いてたんですが・・・ 2週間足らずで、結果が出る形となりました。 ただ、これはキャリアアップというものではなく、 正直、現職にいると、心にも体にも大きな負担がかかっていると感じており、 その状況から脱するための動き…

モモーイとかアンセブとか

車のHDDに音楽を録音してるんですが、 モモーイ関連でCD自体を持ってないのがいくつかあった (いや、別に、CDが無くてもデータがあればゲフンゲフン)ので、 ついでに、といったものも含めてネットの中古屋でポチポチと。 全部で1,800円くらいでした(^^

地元の友人と

今日は、小学校以来の付き合いのある地元の友人2人と会ってきて、 ガストで5時間くらい、昔話とかバカ話とかに花を咲かせてました(w それにしても、仕事面で大きく動いたりとか、2人目の子供が生まれるとか、 20年以上の付き合いである友人たちも、色…

選択肢

今日は盆だからか、定時に仕事終了。 そして、数年前に退職した元同僚とメシへ。 そして、大きな決断になるかも知れない話をいただく。 ん〜、少なくとも3年前の自分なら、すぐに決断したかも知れないけど・・・ 少し、考えさせてもらうことに。

久しぶりに

今日は宇部に行って、何人かのマイミクさんにお会いしました。 夜は、床波にある「ふくふく亭」というお店へ。 ⇒食べログ:http://tabelog.com/yamaguchi/A3504/A350401/35000927/ その名の通り、フグや活きイカなどの海鮮系がメインなのですが、 大学も近い…

ついでにいくつか

そう言えば、数日前に、注文していた本が届きました。 「Febri」というアニメ系雑誌?がアイマス特集だったので。 ついでに、ポイントとかの関係で・・・ 今まで買っていなかったコミックを、適当に。

県内ですが

今日は、某大学のオープンキャンパスに行ってきました。 ・・・あ、もちろん、私が入学するとか、そういうわけではなく、 保護者的な立場として、といった感じですが(^^ それにしても、自分の大学生活はもう十数年前のこととか、 ホント、何の冗談かと思…

無事です

そう言えば、昨日の早朝に、我が地元では1時間に100ミリを超える雨が降り、 各地で浸水や土砂崩れが相次ぎ、最終的に2名が死亡する被害が出ました。 幸いなことに、自宅がある地域は特に被害も無く、まったくの無事でした。 ただ、職場は、くるぶしくらい…

意外と

友人とチャットで話してる時に、先日の大阪遠征の話になり、 (以前にアイマスイベで一緒に大阪に行った友人なので)「グリコの看板、懐かしいね〜」 と言われ、「そう言えば、自分、何回くらい大阪行ってるんだっけ?」と思い、ブログの記事で確認。 2004年…