悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も

錦帯橋まつりの大名行列に参加してきました。 気候もちょうど良いくらいで、無事に終えることができました。 その後は、急いで防府に行き、「こすおん!」の方へ。 と言っても、着いたのが夕方だったので、ルルサスへは行かず、 イオン東側平面駐車場での痛…

こすおん! 3周年記念2Days(1日目)@山口県政資料館

と言うわけで、久々に山口へ。 良い天気の中、まったりと過ごしてましたヽ(´ー`)ノ

疲れからか

先週から、非常に仕事のほうが忙しくなって帰宅が遅くなってたんですが、 その疲れから、風邪でダウンし、日曜から今日まで寝込んでました・・・。 何とか回復してきましたが、連休までには全快にしておきたいですねぇ。

昨年に続いて

5月の連休は、フラッと東京に行くことにしました(w 今年は特に参加イベントなどはなく、軽く観光とか友人と会ったりとか。 それにしても、往復の新幹線をスーパー早得で取っても29,000円(新山口〜東京)なのに、 それに東急イン2泊が付いて32,600円だっ…

20日前に

毎年、5月5日に行われている、岩国基地の日米親善デー(フレンドシップデー)ですが、 なんと、20日前のこの時期に、中止が発表・・・。 実は、アメリカの国防費削減による同様のイベントの中止が相次いでおり、 例年のように準備は進んでいた様子でしたが…

今日の購入グッズ

2期が始まったみたいですが

本日のお届け物は・・・ またもや黒猫さんです(^^

「秘密のケンミンSHOW」でも紹介されましたが

今日、午前中に仕事で岩国IC近くにいると、多くの消防車のサイレンが・・・。 その後、ネットを見てたら、なんと「いろり山賊」の玖珂店が火事との事。 山林にも延焼し、一時は2号線や新幹線もストップしたみたいですが、 被害としては、店舗の道路向かいの…

こすおん! in 第1回 岩国やんちゃ祭@岩国市麻里布町第三街区公園

今日は、地元の公園で催された「第1回 岩国やんちゃ祭」にて「こすおん!」が併催されたため、 お昼過ぎてから顔を出してきました。 祭自体、有志が手作りで開いたような感じのものでしたが、 回数を重ねて、定番となっていけば良いですねぇ。

今日の購入書籍

嵐の前に

なにやら、明日は台風並みの暴風雨だとか。 となると、平地の桜も、もう終わりでしょうねぇ・・・。 結局、今年はまともに桜を撮影しなかったな・・・。 夕食は、久々にやよい軒にて。 そして、帰宅したら・・・ お届け物キタ━━(゚∀゚)━━!! 「ぷちます!」の5巻は、DVD付…

今日の購入書籍

財布をスリム化?

仕事後に、久しぶりにフタバ図書へ。 目的の物は無かったので、適当にブラついてたら・・・ たまたま見つけたので、購入。 まぁ、もはやHT81なんて、1〜2ページくらいしか載ってないんですが、 いつか購入する(かも知れない)31や32の情報のために・・・…

夜桜

錦帯橋周辺の桜は満開となり、 仕事中には何度と無く近くを通るんですが、 さすがにゆっくりと見たり撮影したりはできないので、 仕事後に夜桜を見てきました。 さて、新年度、適度にがんばっていきましょう(^^