悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の購入書籍

本日の購入書籍

アップ

7月16日の日記に、内容をアップ。

大改造!(ってほどでもない)

ついに、車の改造計画を実行しましたー! 詳しくは、また後日に書き直します(ぉ (サークルの友人には、もう言ったけど)

(追記)

メディアプレイヤー9(新型)の方は、 「コーデックの自動ダウンロードをしない」の設定にして、 まったく問題なく使えるようになりました。 ただ、いつもメインで使うメディアプレイヤー2(旧型)は、 その設定がないようなので、ダウン試行してしまいま…

なんとか

Kさんと、メッセンジャーで解決法を色々考えていると、 コーデックの優先順位を変更できるソフトの情報を頂いた。 ということで、早速試してみると・・・ なんと、ついにメディアプレイヤーで、 PowerDVDのコーデックを使用してMpeg2を再生する事ができた!…

どうにも

その後、メディアプレイヤーでのMpeg2再生時に、 最初に入れたプレイヤーソフトのコーデックが使われるようになった。 あまり覚えていないが、確か最初の頃も、 Mpeg2再生で少し問題が起きていた気がする。 その時に、どうにか使用コーデックを変更できない…

mpeg2コーデック導入時

つまりは、キャプ自体は問題無いと言うことで、とりあえずは安心。 しかし、Mpeg2の再生に、いちいちPowerDVD使うのは面倒。 ということで、おそらく今回の異常の原因と思われる Mpeg2コーデックをどうにかすることに。 そもそも、メインマシンにMpeg2コーデ…

コーデック問題

メインマシンのMpeg2コーデックに、異常が・・・。 事の発端は、サブマシンでキャプった動画を、 いつものようにLANを通してメインマシンで確認していたところ、 どうにも、映像がつっかかるような現象が度々起き始めた事である。 最初はキャプボードの異常…

今年の10月から

それにしても、アニメは「テレ東」なのか「テレ東系」なのか・・・。 夕方枠とは思えんから、やっぱオンリーの深夜枠か・・・。 「マリ見て〜春〜」みたいに、日曜早朝とか・・・(それはない

4分の1

というわけで、げんしけん。 初版には、特製の栞が付いてるそうなのだが・・・ 斑目、咲、大野さん、荻上(新入部員の女の子) ・・・ひとつ、明らかにハズレがありますが?(w さて、運を天に任せて手に取った結果は・・・ 大野さん キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━…

今日の購入書籍

●COMIC LO Vol.08(※成年向け雑誌) ●げんしけん(4)/木尾士目 (ISBN:4063211622)

給料日

なんとか、乗り切れた(w ん〜、その状況に陥れば、金を使わん生活もできるのだが、 やっぱ、基本的には使っちゃうんだよなぁ。 定期預金とかすればいいんだろうけど、 それだと、マジでピンチの時に困るかも。 でも、それくらしないと、金貯まらんだろうけ…

財政難

いやいや、マジでピンチなもんで(w とりあえず、月曜から今日までの4日間、 予算が1000円でした(ぉ ま、夕食のおかずも用意できてるんで、なんとか。 明日は朝イチで下ろしに行かないとな・・・。

練習〜

ということで、ノーマルモードで、 ひたすら【ガールズロック】「☆shining☆」(H)の練習。 クリアメダルは付けてるものの、クリア率は1割程度。 まだまだ見えてないので、とにかく練習。 ・・・ しかし、金のかかってないプレイだと、 どうしても集中力が高…

10でも、曲は特に変わらず

ふと、ワンダーに立ち寄る。 別に目的があったわけではないのだが・・・ 今思えば、何か引かれるものがあったのかも(ぉ まぁ、平日だから、人はほとんどおらず。 店内のイベントカレンダーを見てみると、 「23日 ゲームの日 以下のゲームがフリープレイ」 …

下調べ

今日は休みだったので、計画中の作戦の下調べのため、オートバックスへ。 適当に見て、色々と話を聞く。 25日から売り出しらしいので、また見に来よう。

>

>

>

>

>

Lv.34、残るは難関

ま、これで、Lvソート内(ee'Mall曲、ウラ曲を除く)では Lv.33までクリアできたことになるな。 Lv.34のHYPERは【モンゴル】「怒れる大きな白い馬」だけだが、EXは 【メロコア】「H@ppy Choice」 【パビリオン】「theme of pop`n land」 【ピアノロック】「…

Lv.33以下、クリア

ここで、今まで放置してきた下位レベル曲にトライ。 【フラワーポップ】「Marigold」(EX)/Lv.33 【ホネホネ】「ホネホネロック」(EX)/Lv.33 【L.A.メタル】「Blaster」(EX)/Lv.33 【ハイテンション K-MIX】「オッチ ドゥェ テゥン(日本語表記)」(EX)/Lv.…

Lv.35、ボチボチと

とりあえず、情報なり実際にプレイした感じから、 なんとかなりそうな曲を攻略。 【グラムロック】「スペース☆キッス」(EX)/Lv.35 【バリトランス】「Denpasar」(EX)/Lv.35 【スーパーユーロ LONG】「WE TWO ARE ONE(LONG)」(EX)/Lv.35 をクリア。 ふむ、…

ゲーセン

OZにて、ポップン。 おお、ツーリスト、ラストステージももう少しでゴールじゃん。

本屋

●月刊PC Angel 7月号 ●まもって守護月天! 再逢(4)/桜野みねね (ISBN:4861270456)

ふと、思い立ち

下関在住のAさんに連絡を取り、食事でもすることに。 お互い、仕事が4〜5年目な状況なので、 いろいろと思いを同じくするところもあるようで(w 食事は、ココイチ。 久々に来たけど、やっぱ豚関連メニューが増えてるな。 その後、来る途中で見かけたOZに…

ついでに

仕事で下関に行ったので、長府ゆめタウンのイエローハットに寄る。 ここで聞いた説明をまとめると、 ●今の車でウマいこと実現させようとすれば、通常の2倍くらい金がかかる ということで・・・_| ̄|○

そして・・・

なにげに、 【DDR】「DDR MEGAMIX」(HYPER)/Lv.36 をやったわけなんですよ。 中盤のBPM65を楽に見切るハイスピードにすると、 後半のBPM333地帯が見えなくなるという、 経験を積んでハイスピード上昇が普通になったプレイヤーに 襲いかかるワナな曲として有…