悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の燃費

1123.2km/71.43L=15.72km/L やはり、ほぼ毎日エアコン使用なので、先月と同程度の燃費。 長距離を走れば、かなり改善されるんですけどねぇ・・・。

今月の食・光熱費

食費:27,089円(外食1,030円を含む) 光熱費 電気:5,774円 ガス:5,371円 水道:3,256円 かなり少なかった先月の予想通り、今月の食費はかなり増えましたね。 外食もほとんどなかったので、買物がかなり多かった感じですかね。 光熱費は、やはり電気代が過…

お幸せに〜

さて、夕方には萌えサミも終了。 実はこの日、昨年の9月に結婚されたマイミクさん(夫婦とも)が結婚式&披露宴を挙げられており、夜からの2次会的なご飯会に行ってきました。 自分たちの時と同じく、こちらの夫婦も披露宴ではオタ的な要素をかなり採り入…

周南萌えサミット2016@BOAT RACE 徳山

ついに本日は、「周南萌えサミット2016」となります! 最近の萌えサミには、当日に他の用事が入ったりしたために軽く顔を出す程度でしたが、 今年は、久しぶりに痛車展示と言うことでフル参戦となります。 と言うか、そもそも、痛車としての展示自体がかなり…

これで最終仕様?

昨日に引き続き、今日も、自分が仕事に行ってる間に嫁さんがステッカーを切ってくれました。 おなじみ、アイマスのエンジェルマークです! 早速、帰宅後に貼り付け。 いよいよ、明日が萌えサミ・・・これで最終仕様かな。

エクストララウンド

さて、一応は完成を見た痛車ですが、嫁さんが「何か切ってほしいステッカーがあれば、切るよ?」 と言ってくれたので、765プロの集合シルエットをお願いしたら・・・ かなり細かい作業となるステッカーですが、見事に完成させてくれました! そんなわけで・…

痛車化ラストスパート

さて、今日が萌えサミ前の最後の休み。 と言うことは、基本的に、今日のうちに痛車を仕上げないといけないということです! そんなわけで、ラストスパート! まずは、この前の休みに切ったロゴのステッカーを貼っていきます。 「765production×SUZUKI SPORT…

溶けるような

今日は、嫁さんの実家でバーベキューです(^^ 例年、嫁さんのお父さんが気合を入れて手際よく準備をするんですが、 今年は、各種取り揃えたお肉や海鮮、飲み物やデザートまでを記載したメニュー表を作り、 家族からの注文を受けてから焼き始めて提供すると…

徐々に痛車へ

さて、仕事の繁忙期やら少しバタバタなどがあったこともあり、痛車化もままならないうちにイベントまで残り1週間・・・! これはイカンということで、ついに貼り付けを開始しました。 まずは、今まで少しだけ貼っていたステッカーをはがし、洗車。 納車され…

忙しい中での癒し

さて、世間はお盆に入っておりまして、観光関連で働く身としては多忙な時期を迎えております。 そんな中ですが、職場関連の夏休み企画として、子供向けの竹細工教室が開かれておりまして、 その指導員さん(シルバー人材センターの方々)から・・・ カエルの…

まだまだ先は長い

ようやく本格的に始めた痛車化計画ですが・・・ ボチボチと切り始めています。 まぁ、さっそく、小さなミスをしてしまった箇所もあるんですがね・・・。 とりあえず、まだラインを作り始めたばかりなので、これからロゴなどの文字ステを切らないといけません…