悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の燃費:22.23km/L

4060.2km/182.66L=22.23km/L 夏本番となって、エアコンも先月より使ってるハズなんですが、 燃費は先月より改善…高速ではなく下道を使う回数が多かったのかも知れません。

4回目のコロナワクチン

10日前くらいに慌てて準備した4回目のコロナワクチン接種ですが… 本日、無事に受けてきました。 正直、今まではたいした副反応が出なかったので、今回も軽ければ良いのですが…。

貰えるものはしっかりと

夏前に始まった、「マイナポイント第2弾」の申し込み。 当初は申し込みも混雑していたようなので様子見でしたが、そろそろ手続することに。 第1弾の時はメインの電子マネーがWAONだったのでそちらで申し込みました。 akumaget.hatenadiary.jp ただ、今年か…

割引券があったので

今月末が有効期限のオートバックスの500円割引券があるんですが、 オイル交換のタイミングでもないので、せっかくだから何か購入することに。 んで、以前から買おうかなと考えていたのが、ネッククッション。 実は、以前に100均で購入したメッシュのものを使…

慌てて準備

現在、接種が行われている4回目の新型コロナワクチン。 自分は指定の基礎疾患がある身なので、仕事が落ち着く来月にでも受けようと考えていたんですが、 調べたところ…私が住む自治体の集団接種は8月末で終了予定! 9月以降は病院等で接種ができるみたい…

懐かしくて新しいお店

今日は、嫁さんと一緒に山口市の方へ。 昼食は、クラウドファンディングの「元気にやまぐち券」で支援した「みほり峠」に しようと思って行ってみたら…なんと、臨時の店休日! というわけで、「みほり峠」に近く、こちらも「元気にやまぐち券」で支援してい…

逆に申し訳ない

先日、au(KDDI)で通信障害が発生し、影響を受けたユーザーに日割り計算分の補償に加え、 同回線の契約者全員に一律200円のお詫び補償をすることになったようですね。 私はMVNO(格安SIM)のIIJmioでau回線を利用しているので、 一応は通信障害の影響を受け…

おうちで花火

世間はお盆休みですが、私の仕事はむしろ忙しくなり、嫁さんも特にお盆休みは無い職種。 そんな中、明日はたまたま2人とも休みなので、夜に自宅で花火を楽しみました。 というわけで、ちょっとカメラを持ち出して撮影してみました。 手持ち花火。 噴き出し…

偶然の花火

仕事後に少し買い物などをして、いつもよりは遅い時間に帰宅中…。 たまたま、通る場所の地域で花火大会があったようで、 タイミング良く車内から見ることができました。 せっかくなので、ドラレコの動画を取り出してみました。 www.youtube.com いつもならそ…

「聖地巡礼」

昨日、某番組で「アニメの聖地巡礼」が特集されたそうですね。 番組自体は見ていませんが、私もオタクの端くれとして、 少しだけは「聖地巡礼」的なことをしたことがあります。 akumaget.hatenadiary.jp akumaget.hatenadiary.jp akumaget.hatenadiary.jp ak…