悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の「桜と車」

出先からの帰りに、ふと「もしかしたら今週末は撮れないかも知れないから、今日撮らないと!」と思い立ち、 慌てて「桜と車」の撮影を。 しかし、18時過ぎの夕方に携帯で撮影と言うこともあり、たいした画像は撮れず・・・。 あ、もちろん、ある程度のレタッ…

アイマス関連が

今日のお届け物は・・・ 電撃マ王6月号(やよ 春毛ver.のつままれストラップ付き)と「ぷちます!」6巻(DVD付き)、 アイマスVISAカードのポイント交換グッズである切手シートとブックカバー。 切手シートの初代箱マスの絵柄ですら、かなり懐かしい感じ(…

今日の給油

530.0km/32.80L@163円=16.16km/L

こすおん!@県政資料館

はい、今日は、山口市の県政資料館で、「こすおん!」です。 といっても、相変わらず、特に撮影等もしないので、 暖かな陽射しの下、のんびりと過ごしておりました(w 終了後は、マイミクさんたちと、いつものコースである「道とん堀」へ。 お会いしたみな…

今年も

さて、先日、お付き合いを始めてから2周年を迎えたわけで、 今年も、初デートと同じく角島〜海響館〜海峡ゆめタワーを周ってきました。 昼頃から動き始めて、まずは「3つのたまご」に立ち寄り、シュークリームなどを購入。 そして・・・ 角島大橋へ〜。 今…

今日の給油

237.6km/18.40L@163円=12.91km/L

2周年

今日は、仕事後に「イタリアン居酒屋 FUKUOKA」へ。 ピザ2種とパスタ、とってもおいしかったです(^^ そして、締めのデザートは・・・ 友人に、メッセージをお願いしてました♪ というわけで、今日で、彼女とお付き合いを始めてから丸2年です。 本当に、…

春も近づき

今日は、午前中に知り合いのお店でタイヤ交換。 今のS.driveは購入してから丸5年か〜。 毎年12月〜3月はスタッドレスを履いてるけど、それでも6年目だし、 走行距離も9万kmくらい?(12万km×3/4)は走ってる計算になるから、 そろそろ限界だよなぁ・・…

初めての

未明、寝ていると、ふいに大きな振動で目が覚める。 いや、正直、「地震」と認識できませんでした。 自分の中の「地震」は、横にゆらゆら揺れるものしかなかったのかも知れません。 あれだけ縦揺れを感じたのは、ホント、初めてか、 もしくは覚えてないくら…

今日の給油

542.4km/33.30L@159円=16.29km/L

ドライブがてら

ちょいと、フラっと天神まで。 もうちょっと天気が良かったり暖かかったりしたら、別の場所も考えたんだけど・・・。 特に目的があったわけじゃないので、とりあえずボークスへ。 その後、ジーストアに行こうとしたら・・・あれ、店が無い? 移転したのかと…

今日の給油

322.1km/26.30L@159円=12.25km/L

意外と

さて、日曜日に受けた試験。 解答が発表されたので、自己採点(まぁ、上司がしたんですが)の結果・・・ 意外と点数取れてて、合格(60点以上が合格)してるっぽい?(^^

1日漬け

さて、今日は仕事関係の試験。 実は、まったく同じ試験を、2年前の3月4日にも受けてるんですよね。 その時は、あえなく撃沈したわけですが(^^; ま、当時は、試験なんて考えられないほど、 他の事でいっぱいいっぱいでしたし(意味深 ま、そんな過去も…