悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の燃費

1627.9km/84.21L=19.33km/L あれ、今月は秋芳洞と広島×2くらいしか出かけてない(友人と行った広島と大分は、いずれも友人の車)のに、 思ってた以上に距離走ってるな・・・。 というわけで、燃費は先月とほぼ変わらず。

今月の食費&光熱費

食費:35,186円(外食14,609円を含む) 光熱費 電気:5,009円 ガス:12,506円 水道:2,980円(2ヶ月分) 灯油:2,738円 食費は、外食が多かった分ほど増えている感じ。 そして光熱費は、おそらくは一番かかる時期。 ホント、早く暖かくなって欲しいものです…

革婚式だったみたい

ふと、はてなブログの編集画面を見ていると、 「ブログの概要」に「こよみモード」というのが。 選んでみると、カレンダー状の表示画面に各日の記事タイトルが。 そしてその横には、過去5年の同じ日(当日が無ければ、近日)の記事一覧が。 それを見て・・…

10G/AVG.:137.9

10G/合計:1379/AVG.:137.9/スペア:37回(37.0%)/ストライク:17回(14.1%)

何かしらの対策が必要か

今日は休みだったので、ラウンドワンでひとりボウリング。 ちなみに、ボウリング自体が約1ヶ月ぶり、ラウンドワンは約1ヵ月半ぶりとなります。 んで、今回は新旧のマイボールで色々投げたりしたんですが、 とりあえず、前回の宇部ユーズボウルほどの悪い結…

突発! 日帰り温泉の旅@(大分)宇佐・別府・由布

数日前に、友人から「どこか日帰りで遠出したい」とのお誘いがあり、大分に行くことに。 というわけで、高速を走ること3時間少し。 到着したのは、U・S・A!こと、宇佐市です(w そんなわけで、宇佐神宮。 ちょっと駐車場を間違えて、表参道ではなく西…

申告してないのに「還付金があります」の電話は詐欺です

今日は休みなので、午前中に周南のオートバックスへ。 オイル交換と、右のヘッドライトのバルブが切れていたので、交換です。 ヘッドライトは、左が切れた時に一緒に交換すれば良かったかな・・・。 akumaget.hatenadiary.jp この時に、「左は作業がやりにく…

チームラボ 広島城 光の祭@(広島)広島城

というわけで、「チームラボ 広島城 光の祭」に行ってきました。 チームラボというのは、様々な分野の専門家から構成されているデジタルコンテンツ制作会社で、 その技術を駆使したデジタルアート作品を発表しているそうです。 ja.wikipedia.org チームラボ…

広島で遊んで食べて その2@(広島)広島

さて、先日は友人と広島に出かけて、色々と遊んだり食べたりしてきました。 akumaget.hatenadiary.jp そして今日は、嫁さんと一緒に広島に出かけてきました。 ちょっと家を出る時間をミスって、中途半端に空き時間が。 ということで、時間あるかな~と思いつ…

今年もいただきました

今日はバレンタインデー。 というわけで・・・ 今年も、嫁さんからいただきました。 ずっと、私の二次嫁のキャラチョコをいただいてましたが、 今年は少し変わって、私たちをイメージしたものでした。

PCアイコンポーチ(2) 不明ファイル

●PCアイコンポーチ(2) 不明ファイル/スタンド・ストーンズ

コードギアス 復活のルルーシュ

続いて本日2本目の映画は・・・ 「コードギアス 復活のルルーシュ」です! ※以下、ネタバレはないつもりですが、内容に言及してますので、注意! さて、当然、元作品はTVアニメである「コードギアス 反逆のルルーシュ」なわけですが、 たしか1期は見たけど…

劇場版CITY HUNTER 新宿PRIVATE EYES

というわけで、今日見た映画の1本目は・・・ 「劇場版CITY HUNTER 新宿PRIVATE EYES」です! ※以下、ネタバレはないつもりですが、内容に言及してますので、注意! とりあえず、「CITY HUNTER」は、ジャンプ連載時もTVアニメも見ていた記憶はあります。 た…

広島で遊んで食べて@(広島)広島

今日は、友人たちと4人で広島へ遊びに。 8時に出発し、9時にアルパークへ。 まずは、109シネマズ広島で「劇場版 CITY HUNTER 新宿PRIVATE EYES」を鑑賞。 祝日ながら、月曜日のメンズデーは有効なようで、1,100円で鑑賞できました。 その後、紙屋町へ移動…

出張!萌えサミット2019 in 秋芳洞@秋芳洞ふれあい広場

今日は、秋芳洞周辺で行われる「出張萌えサミ」に行ってきました。 痛車展示で参加するので、8時半までに集合・・・ なので、7時に出発し、高速経由で無事に到着。 そして、展示というのに何も事前準備をしていなかったので、 集合場所に着いてから、前回…

るろうに剣心 ─明治剣客浪漫譚・北海道編─(2)

●るろうに剣心 ─明治剣客浪漫譚・北海道編─(2)/和月 伸宏・黒碕 薫 (ASIN:4088817362)るろうに剣心─明治剣客浪漫譚・北海道編─ 2 (ジャンプコミックス)作者: 和月伸宏,黒碕薫出版社/メーカー: 集英社発売日: 2019/02/04メディア: コミックこの商品を含…

今度は発売直後に

ヤボ用でコンビニに寄った際に見つけたので・・・ 「るろ剣 北海道編」の2巻を買いました。 いや、やっぱり、るろ剣は好きな漫画なんですよね~。 ただ、今巻では私の好きな斉藤が・・・といった内容ではあるんですが。 ま、「明治時代にこんなのはありえな…

ひと足早く?

何やら、嫁さんが・・・ フォンダンショコラ(的なもの)を作ってくれたので、 バレンタインにはひと足早いですが、アイスを乗せていただきます~(^^

雰囲気だけでも

さて、今日は節分ですね。 多少は季節的なイベントを楽しみたいという気持ちはありつつも、 正式なやり方を整えたりまではしないとか、あまりお金はかけたくないというのがあるので・・・ 豆は小袋入りの柿ピー、恵方巻はコンビニおにぎりタイプの手巻き寿司…

引っ越し

あ、リアルの話ではなく、このブログのことです。 少し前から「はてなダイアリー」が今春に終了することを書いていましたが、 いつの間にやら、先日から新規投稿ができなくなっていました。 自分の勘違いで、なんとなく3月くらいかと思っていたんですが、思…