悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の燃費:23.05km/L

3428.1km/148.72L=23.05km/L 先々月が21km/L台、先月が22km/L台だったけど、 今月はさらに改善して23km/L台に(^^ 通勤時に高速ではなく下道を走ることが多かったとかかなぁ。

るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚・北海道編-(8)、他

●るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚・北海道編-(8)/和月 伸宏・黒碕 薫 (asin:4088833457) ●キングダム(67)/原 泰久 (ISBN:4088925688)るろうに剣心─明治剣客浪漫譚・北海道編─ 8 (ジャンプコミックス)作者:和月 伸宏,黒碕 薫集英社Amazonキングダ…

「THE FIRST SLAM DUNK」と、イオンで色々

今日は、イオンをブラブラしてきました。 まず、昼食は「四六時中」にてガッツリと。 イオン直営(イオングループであるイオンイーハートが運営)の食事処である 「四六時中」は、イオンのオーナーズカード提示で、10%オフになります(^^ 昼食後は… 「未…

大雪の中

今日から明日にかけて、強烈な寒波により大雪予報となっています。 今日は休みだったので問題なかったんですが、明日は出勤。 この予報だと、通勤で使う高速道路は通行止めになりそうだし、 そうなると代わりの国道は大渋滞になって出勤できない(以前に経験…

いつの間にか

ふと気が付いたら… アルトワークスが15万kmを超えていました。 自分がバカみたいな超長距離通勤をしているせいですが、 乗り換え候補の車も無いので、まだまだ頑張って欲しいです。

チーズケーキとイタリアン@山口

初詣の記事にも書いたように、今日も嫁さんと合わせた休み。 というわけで、今日は山口市の方をブラブラ。 買い物で井筒屋とかアーケードの方に行き… 大市の「Cafe L'ancre(ラアンカー)」でティータイム。 チーズケーキ専門のカフェということで、嫁さんが…

TOKIWAファンタジア2022@ときわ公園

琴崎八幡宮への初詣を終えると薄暗くなってきた頃で、その後にときわ公園へ行って… 遊園地でのイルミネーションイベント「TOKIWAファンタジア2022」を楽しんできました。 一部のアトラクションは営業しているので、観覧車に乗ってみたり。 帰りに小郡の「寿…

遅れての正月休み

夫婦ともに年末年始は仕事が忙しいので、 毎年、正月三が日が過ぎてから合わせて休みを取ってます。 というわけで、今日・明日が正月休み的な感じなので、午後遅くから出かけて… 宇部の琴崎八幡宮へ初詣。 嫁さんが、よく釣りに行くお義父さんのために釣り用…

冬のドール撮影

今日は、年が明けてからの最初の休日。 タイミング的に車のオイル交換の時期だったので、 年始の初売りセールやらスタッドレスタイヤへの交換やらで混んでる中ですが、 予約を取って作業をしてもらいました。 その後、夕方になって暗くなってきてから、最寄…

ボチボチと…

明けましておめでとうございます。 2023年も、当ブログをよろしくお願いします。 …と更新したものの、これを書いているのは、2024年の1月。 ハイ、ついに更新の停滞が1年を過ぎちゃいました(^^; まぁ、ボチボチとできる範囲で更新はしたいと思いますの…