悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

2021-01-01から1年間の記事一覧

キングダム(61)

●キングダム(61)/原 泰久 (asin:4088918436)キングダム 61 (ヤングジャンプコミックス)作者:原 泰久集英社Amazon

先週の流れと同じですが

先週に続いて、今日も嫁さんと休みが重なったので、ブラっと出かけてきました。 昼食は、先月の記念日に夕食で訪れた「和牛 弁天」。 ランチ営業もしていて、焼肉プレートランチセット(1,300円)で美味しいお肉を味わいました。 その後は、先週に続いてTSUT…

終末のワルキューレ(10)

●終末のワルキューレ(10)/アジチカ・梅村 真也・フクイタクミ (asin:4867202045)終末のワルキューレ (10) (ゼノンコミックス)作者:アジチカ,梅村真也,フクイタクミコアミックスAmazon

大石段 花回廊@防府天満宮

今日は嫁さんと休みが重なったので、ブラっと市内へ。 まずは昼食と言うことで、市街地から少しだけ離れたところにある… 「フーミン」というラーメン屋さんへ。 嫁さんは、こちらのつけ麺が大好きとのことですが、 私は初めての来店だったので… 看板メニュー…

こすおん!@旧粭島小学校

今日は、かなり久しぶりに「こすおん!」に参加してきました。 今回は、平成24年度に閉校した周南市立粭島小学校が会場なんですが、 事前のロケーション情報として、蔵書が残ったままの図書室が紹介されていました。 本がある図書室…これは、まさに長門さん…

夏タイヤも新調!

4月も1週目が終わりそうな時ですが、実はまだスタッドレスタイヤを履いてました(w というのも、今まで履いていた夏タイヤがおそらく新車登録時のもので、 年数的にも走行距離的にも、交換が必要かな、という感じでして。 では、新しいタイヤは何にするか…

ササっと撮影

今年は桜の開花が早く、すでに葉っぱもチラホラと見えてきたので、 散ってしまう前に、せっかくなので桜とドールも撮りたい…。 というわけで、特にネタとかは考えず、家の近くでササっと撮影しました。 やよいは蜜璃ちゃんコスをしていたので、そのままで撮…

申し込み完了

2月に、自分が使っている格安SIMのIIJmioが新プランを発表しました。 akumaget.hatenadiary.jp そして、今月に入ってから新プランへの先行申し込みが始まったので… 早速、手続きしました。 昨日は、申し込みが殺到していたのか混みあっていてなかなか接続で…

今月の燃費

4571.9km/198.12L=23.07km/L 今月は、下関方面に出かけたこともあってか、走行距離も給油量も増加。 そのためか、燃費は先月よりもさらに改善。

桜と車 2021

先日、(仮)として去年と同じ場所で桜と車を撮影しましたが、 改めて別の場所で撮影してきました。 というわけで、職場の近くにて夜に撮影してみました。 今までの「桜と車」とは、また違ったものになったかな、と思います。 んで、職場近くなので、ついで…

1位をゲット!

ポプマスでは、毎週、グループランキングと言うものが行われていて、 週ごとに変わる種目を、ランダム(?)に選ばれた20人で競っています。 メンバーがおそらくはランダムなので、時にはすごくハイレベルなプロデューサーさんがいたり、 時には自分でもそこ…

無事に還付予定

先日、(本来の)締め切りギリギリで確定申告書を提出しました。 akumaget.hatenadiary.jp というわけで、税務署から還付予定のお知らせが届きました。 コロナ禍の影響で締め切りは延長されたけど、 還付処理の開始は延長されずに行われているんですね。

桜と車 2021(仮)

桜が咲いたとなると、やはり車と一緒に撮影(w とりあえず、去年と同じ場所で。 ただ、それだと芸が無いので、チャンスがあれば別の場所でも撮ってみようと思います。 撮影後は、オートバックスでオイル交換。 今回も、前回と同じ「QUAKER STATE HIGH MILEA…

桜とゲーミング錦帯橋@岩国/錦帯橋周辺

職場付近の桜が良い感じで咲いているので、撮ってみました。 錦帯橋周辺でも撮影していたら、段々と暗くなってきました。 というわけで、ライトアップまで待機。 数年前から桜のフルカラーライトアップが行われていましたが、 今年からは錦帯橋もフルカラー…

パーフェクトコミュニケーション

「う~、緊張しちゃいます…伊織ちゃんと一緒に選んだ服、似合ってるかな?」 『確か、噴水広場の前って言ってたけど…』 「あ、ココです!」 「おはようございます、プロデューサー!」 『ああ、おはよう。今日の服はとってもカワイイな、似合ってるよ』 「!!…

ガシャ爆死…

現在、ポプマスで… 3月生まれのアイドル(限定衣装版)の登場率がアップするガシャが開催中なのです! やよい狙いの私としては、やよいの誕生日である25日にガシャを引きたかったのですが、 残念ながら開催期間が今日までなので、いざ、持っている石をすべ…

滑り込みでセーフ!

今月初めに、マイナンバーカード交付の通知が届いてました。 akumaget.hatenadiary.jp というわけで、本日… マイナンバーカードを受け取って来ました! そして、その足で… マイナポイントの申し込みもしました! 何とか、今月末までのマイナポイント上乗せに…

下関北部の自然を楽しむ旅 2日目@長門・下関

さて、昨夜はドール撮影ができないまま寝たわけですが、 やはり、せっかくのオーシャンビューは捨てがたい! というわけで… 朝に撮影してみました。 ただ、朝だと、今度は外が明る過ぎてフラッシュ無しだと逆光で完全に真っ黒になったので、 フラッシュを使…

下関北部の自然を楽しむ旅 1日目@下関・長門

今日・明日と、嫁さんを休みを合わせて、下関北部にブラっと出かけることに。 まずは旧・豊田町に向かい、一の俣温泉を抜けて到着したのが… 「一の俣桜公園」です。 その名の通り、桜の木が多くあって… たくさんのピンク色のつぼみ、そして咲いている花も数…

よつばと!(15)

●よつばと!(15)/あずまきよひこ (asin:4049135973)よつばと!(15) (電撃コミックス)作者:あずま きよひこKADOKAWAAmazon

今年も提出

さて、本来の確定申告の期限が明日(今年はコロナ禍のため来月15日まで延長)なので… 夜のうちに、書類を投函してきました。 なお、今回(令和2年分)の還付予定額はこのようになりました。 その後、税務署のすぐ近くのTSUTAYAに寄って… 「よつばと!」の新…

新山口駅でイチゴパフェ@山口

先月は、防府の老舗の喫茶店でイチゴパフェをいただきました。 akumaget.hatenadiary.jp それに続いて、今日は山口の新山口駅へ。 こちら、新山口駅北口(在来線口)の2階となるテラス部分。 2018年に完成した新山口駅北口のリニューアルにより、 今までの…

完結!

明日が休みなので、今日の仕事帰りに… 早速、公開2日目のエヴァを見てきました! 感想としては…まぁ、ストーリー的にはよくわからんことばかりでしたね!(w 正直なところ、ストーリーだけで言えば漫画版が一番スッキリしてる感じはあるんですが、 ただ、…

ついに…

明日から、ついに「シン・エヴァンゲリオン劇場版𝄇」が公開ですね! 田舎だというのに、最寄りの映画館は… 1日に15回の上映が予定されています(w 明日はムリですが、早いうちに見に行こうと思います。

年度末のかけこみ作業

年度末の3月と言うことで、色々とバタバタすることも多いんですが… 確定申告で提出する、医療費控除の資料を一気に作ってました。 ってか、溜めこまずに毎月でもやっていれば慌てずに済むんですけどね(^^; 一応、コロナ禍なので確定申告の提出期限が1…

約1ヶ月で

1月末に、マイナンバーカードの申請をしたことを記事にしました。 akumaget.hatenadiary.jp それから約1ヶ月… 無事に、マイナンバーカード交付の通知が届きました! 早く受け取って、マイナポイントをゲットせねば…。

誕生日に向けて

今日は、嫁さんと出かけてドール撮影をしてきました! 場所は、隣市の某公園。 衣装は、先日にanihobiさんで購入した「ガーリーチェックワンピセット」です。 撮影イメージを考える&撮影するのは私ですが、 スタイリングやヘアセット、その他お手伝いは嫁さ…

今月の燃費

3670.4km/162.40L=22.60km/L 今月も、いつもと同じような走行距離でした。 燃費は、先月よりちょっとだけ改善。

ゲーム内でもお祝い

今日も今日とてポプマスをプレイしたら… 今日が誕生日の千早を、ユニットメンバーがお祝いしてました。 うん、ポプマスのミニキャラは、やっぱりカワイイ(*´ω`*)

素直に嬉しい

先日、現在使っている格安SIMのIIJmioが新プラン発表の予告をしたことを書きました。 akumaget.hatenadiary.jp そして本日、新プランの「ギガプラン」が発表されたわけですが、それがコチラ。 今までは、音声通話+3GBで1,600円(税抜)だったんですが、 新…