悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の燃費

3884.2km/172.72L=22.48km/L 今月の走行距離は、先月より少し減少。 燃費は、少し涼しくなって先月よりもエアコンの稼働が減ったのか、再び22km/L台に。

終末のワルキューレ(8)

●終末のワルキューレ(8)/アジチカ・梅村 真也・フクイタクミ (asin:4867201685)終末のワルキューレ (8) (ゼノンコミックス)作者:アジチカ,梅村真也,フクイタクミコアミックスAmazon

ついでに立ち寄って

さて、徳山駅に来たわけですが、 その駅ビル内にあるTSUTAYAに立ち寄って… 「終末のワルキューレ」の新刊を買いました。 今後も熱いバトルの展開が気になりますね~。

会場の準備も進み

萌えサミが目前となり、メイン会場でもある徳山駅も萌えサミ色となったようで、 その様子を見てきました! コチラ、正面の大階段に施された、ステップアートです! クラウドファンディングのリターンのひとつにもなっており、 支援者の名前が掲載されてます…

目前のお約束

痛車展示を行う萌えサミまで、残り1週間を切りましたが、 イベント目前になると追加ステを作りたくなるのはお約束です(w そんなわけで、「I've Sound」をパロってのデザイン作成。 まぁ、そもそも元ネタの「I've Sound」ステを知らない人も増えたでしょう…

山口ゆらめき回廊2020@香山公園

偶然、ネットで見つけた情報だったんですが、 昨日・今日の2日間と、10月10日・11日の2日間の計4日、 山口市の瑠璃光寺五重塔がある香山公園にて、1000本のキャンドルが灯される 「山口ゆらめき回廊」というイベントがあることを知りました。 というわけ…

おねむたん「鬼滅の刃」 肆ノ型

●おねむたん「鬼滅の刃」 肆ノ型/スタンド ストーンズ

ガチャの恐ろしさ

仕事帰りに買い物で立ち寄ったスーパーのガチャコーナーで、 「鬼滅の刃」の商品を発見。 ラインナップを見たところ、5種類中、1種が嫁さんの推し、 もう1種が嫁さんの推しの推しということで、 「5分の2なら、2~3回引けばどちらか出てくるだろう」 …

申し込み完了!

さて、本日21時より、来月の萌えサミの痛車展示募集が始まりました! 正直、昨年に展示してからほとんど仕様が変わってないので、 展示を申し込むかどうか迷ったんですが、 厳しい情勢の中で頑張って開催を目指しておられるイベントですし、 県外からの参加…

残暑の中の彼岸花

先日、彼岸花が咲いてきたことを記事にしましたが、 そんな中で、嫁さんは彼岸花とドールの撮影をしてきたみたい。 というわけで、今日は自分がやよいを連れてドール撮影をしてきました! 先日よりも、さらに彼岸花が多く咲いていました。 家の近くで、人が…

キングダム(59)

●キングダム(59)/原 泰久 (ISBN:408891659X)キングダム 59 (ヤングジャンプコミックス)作者:原 泰久発売日: 2020/09/18メディア: コミック

すんなりゲット

今日は・・・ 「キングダム」の59巻を買いました。 そして、帯の宣伝によると、今日からセブンイレブンで コラボキャンペーンが開始ということで・・・ 対象商品を買って、クリアファイルをもらいました。 田舎だからか、元々の読者の年齢層からか、 瞬殺と…

彼岸花の季節

明日が秋分の日ということで、お彼岸の時期ですね。 ウチの周りでも・・・ 彼岸花が咲き始めていたので、少し撮影してみました。 白い彼岸花も咲いていました。 その他、近くに咲いていた花。 稲も、頭を垂れてきていますね。 家の近くでも、季節を感じてい…

GoToもあってか

世の中は、土日+祝日2日で4連休となっていますね。 「GoToトラベル」キャンペーンもあってか、 今日の人出は例年のゴールデンウイーク並みくらいに感じました。 つい先日に自分も出かけたばかりですし、 サービス業として、お客さんが増えてくれるのは嬉…

GoTo県内旅行~長門編~ 2日目@長門

さて、長門旅行2日目です。 宿泊プランは素泊まりでしたが、オプションで朝食を付けたので、和定食です。 その後、宿をチェックアウトして向かったのは・・・ 「道の駅 センザキッチン」です。 ここに車を置いて、歩いて少し散策。 到着したのは、レトロな…

GoTo県内旅行~長門編~ 1日目@長門

コロナ禍ということで、なかなか旅行などに出かけにくい状況ですが、 「GoToトラベル」キャンペーンが実施されており、お得に活用もしたいところ。 というわけで、ブラッと県内旅行に出かけてきました。 自宅を出発して北に向かい、萩を経由して長門市内へ。…

手続きはしたものの

そういえば、以前に車庫証明の申請をしたことを書いてました。 akumaget.hatenadiary.jp その後、特に後日譚を書いていませんでしたが・・・ 申請書類等に不備は無く、1週間程度で無事に交付されました。 ただ、交付はされたものの、そのまま貼り付けをせず…

行こうよ。やまぐちプレミアム宿泊券

7月より国による「GoToトラベル」キャンペーンが始まりましたが、 各自治体でも、旅行業界に集客するために独自の補助政策を行っているところがあります。 そして山口県でも、県内の宿泊で使用できる「プレミアム宿泊券」が販売されました。 額面5,000円の券…

萌えサミットフェス2020 クラウドファンディング

締め切り期限のギリギリまで悩んでましたが・・・ 本日、「萌えサミットフェス2020」のクラウドファンディングに申し込みました。 たいした金額ではないですが、それでも、このコロナ禍の中でどうにか開催を目指している イベントを支援し、今後もイベントが…

来月から

数日前に「GoToトラベル」キャンペーンの「地域共通クーポン」配布が 時期未定という記事を書きましたが、10月1日から開始との発表がありました。 今月のプチ旅行には間に合いませんでしたが、来月以降にも予定があるので、 そちらではしっかりと利用させて…

被害は無く

さて、昨夜から今日にかけて、台風10号が九州に接近しました。 「大型で非常に強い」勢力まで発達し、特別警報が出されるかもというレベルのもので、 私の職場も本日は休業となったために自宅待機でした。 強風は昨夜から今日の昼頃まで続いていましたが、 …

時期未定

7月22日から始まった「GoToトラベル」キャンペーン。 旅行代金の15%分がもらえる「地域共通クーポン」の配布について、 当初は9月1日からと言われていましたが、配布時期は未定とのニュースが出ましたね。 この15%分も含めて「半額」としているキャンペー…