悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の燃費

1983.1km/113.97L=17.40km/L 給油のタイミングの関係もあり、走行距離・給油量が多めに。 多少は長距離の運転もあったので、この時期にしては、燃費はそこそこ。 ちなみに、いつも自分が給油しているスタンドだと、特売日でリッター103円ですね。 提携カー…

今月の食・光熱費

食費:21,564円(外食3,475円を含む) 光熱費 電気:3,378円 ガス:9,238円 灯油:3,078円 食費は、外食も少なく抑え気味。 ちなみに、職場の飲み会等の費用は、コチラには含まれていません(^^; ガス代は、年末年始に留守にした日が多かったせいか、なん…

あまり考えたことも無かったけど

前々から噂は出ていましたが、3月27日の航空ダイヤ改正で、 岩国錦帯橋空港からの沖縄便(1日1往復)就航が決定したようです。 あと、羽田便も1日4便から5便に増便とのこと。 正直、沖縄とか特に興味は無かったんですが、 海開きしていないオフシーズ…

名前には思い入れもあるが

スズキが、コンパクトクロスオーバーの「イグニス」を正式発表しましたね〜。 CVTのみだし、マイルドハイブリッドにもクロスオーバーにも興味ない (とは言え、Keiもスイフトも、SUVテイストが入ってはいますが・・・)んですが、 その車名には、思い入れが…

ご無沙汰でしたが

ちょっと必要となる用事もあったので、実家から懐かしいCDを発掘してきました。 シングル曲は聴く機会もあったけど、アルバムとしては10年以上聴いてなかったかもなぁ・・・。

備えあれば憂いなし

朝起きたらこんな感じだったので、 通勤に使っているバイパスの渋滞を恐れて30分ほど早く家を出たんですが、 道路の方は特に問題無く、30分早く職場に着いたわけで(w

突貫作業中

さて、本番まであと1ヶ月少々となっていますが・・・ 今さらながら、ムービーを作成中です(^^; 最初はwindowsのムービーメーカーを使ってたんですが、 ちょっと思うように作れない部分があったので、 フリーのソフトを使って試行錯誤しています。

プチDIY〜風呂の水栓(カラン)編〜

いや、DIYってほどのことでもないんですけど(w ウチのアパートは結構古めなので・・・ 風呂兼洗面の水栓が、安いビジネスホテルにあるような、 湯と水をそれぞれ開いて温度を調整するタイプなんですよね。 でも、このカラン(?)が結構固めな上に、濡れて…

あと1〜2回

今日は、某件の打ち合わせに行ってきました。 もう、来月に迫っていることもあり、今日は合計して5時間以上も打ち合わせ・・・さすがに疲れました(^^; いや、それにしても・・・総額が3ケタ万円の話をしているため、 途中で出てくる数字も、ケタが違う…

細かく見直し

このブログである「はてな」で、一部の有料サービスを使っていたんですが、 このたび、使用を中止しました。 まぁ、月に300円程度だったんですが、有料サービスに係る分をほとんど使っていなかったので、 こういうところも節約ということで。 なので、広告が…

またいつか、ライブ会場にて

そういえば、高槻やよい役の仁後真耶子さんが、先月に男児を出産されたようです。 今後のお仕事とかが気になるところですが、 また、いつか、ライブ会場にてお目にかかれることを、 そして、「キラメキラリ」を熱唱してくれることを期待したいです。

重い腰を上げて

昨年末より、Keiの左側ストップランプが切れていたんですが、 重い腰をようやく上げて、交換作業。 左側が、切れています。 バックドアを開けて、テールランプが留めてあるネジを外します。 そうすると、あとはクリップピン1つで留まっているだけなので、引…

寝正月

嫁さんの実家で、嫁さんと一緒に昼過ぎまで寝ていたダメ人間です(w 昼食としてお雑煮をいただき、お墓参りとか親戚の所とか買い物とか。 その後は、ノンビリと犬の散歩についていったり。 夕食でブリしゃぶまでご馳走になってから、我が家に帰宅・・・ ホ…

Lv.37

というわけで、新年です。 いつの間にやらLv.37で、このブログも13年目突入ですが、 今年もボチボチとよろしくお願いします。 さて、今朝は早朝から出勤でしたが、その早朝の時間外分だけ出勤すれば、 今日は休みというシフトだったので、9時前には実家に戻…