悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の燃費:22.56km/L

4108.3km/182.14L=22.56km/L 広島に出かけたりしたためか、走行距離は先月より増えたけど、 燃費は先月の23km/L台から悪化…まぁ、それでも良い方ですが。

行きたかった…

今日は、地元の友人と会うことに。 どちらかに行くのでなく、およそ中間地点である周南で会うことにしたので、昼食は… こちらの案内で、櫛ケ浜にある「ラーメン大将」へ。 友人も、満足してくれました。 この友人、自分と同じく「キングダム」が好きで、 以…

今度は通信容量アップ

私のスマホのキャリアはMVNO、いわゆる「格安SIM」と 呼ばれるうちのひとつである「IIJmio」を使っていますが、 自宅にはwi-fiがあるので、通信容量は4GB/月のプランを契約しています。 この4GBプラン、昨年の春に値下げが行われて税込み990円/月になったん…

もうすぐ更新

今日、アルトワークスの走行距離が… 155,555kmとなりました。 今までの車で走行距離が一番長かったのは 前車のKei worksの156,595kmだったので、 今のアルトワークスはこれを更新することになりそうです。

レトロな喫茶店とロープウェイ@(広島)福山・尾道

福山から、おはようございます。 宿泊プランは素泊まりだったんですが、ホテル内で使えるクーポン付きプランだったので、 そのクーポンを使って朝食をいただきました。 ホテルをチェックアウトした後は… 昨年の夏に、築城400年としてリニューアルした福山城…

ドールカフェにお邪魔しました!@(広島)呉・福山

広島でのイベントの後、呉へ移動して向かったのが… 「DollCafe TwinkleStars」さんです! 以前からSNSでチェックはしていたんですが、営業が基本的に土日なので、 平日に出かけることが多い身としてはなかなか行く機会が無かったのですが、 今回の広島でのド…

Hiroshima I・Doll VOL.4@(広島)広島産業会館

今日は、広島で開催されるドールグッズの即売会イベント「I・Doll」にやってきました。 このイベントは、東京・大阪・名古屋の3大都市以外でも、 札幌・仙台・広島・福岡でも定期的に開催されており、 地方在住の身にとってはありがたいイベントとなってお…

1日遅れですが

お互いの仕事の都合等で1日遅れとなりましたが… 嫁さんから、バレンタインデーとして手作りの生チョコをいただきました(^^ 今年は、お菓子作りが得意な義妹(嫁さんの妹)さんが生チョコを作るということで、 色々と教えてもらったりしながら作ったそう…

状況も戻りつつあり

今日は、仕事の関係で下関にやってきました。 コロナ禍があったこともあり、同様の件での訪問は6年ぶりですね。 ちょっと天気が悪いのが残念でした。

キングダム(伍)【「キングダム2 遥かなる大地へ」入場特典】

●キングダム(伍)【「キングダム2 遥かなる大地へ」入場特典】

未チェックでした

昨年7月に、映画「キングダム2 遥かなる大地へ」を見に行きました。 akumaget.hatenadiary.jp んで、つい先日、ネットで色々見ていたら、 なんと8月11日から入場特典が配布されていたらしい!? 早々に7月中に見に行ったので、その後の入場特典等の追…