悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の燃費

2044.9km/118.04L=17.32km/L 今月は、岡山に出かけたりしたため、走行距離はかなり増加。 エアコンを使う機会も減ってきたこともあり、燃費は改善。

今月の食・光熱費

食費:31,911円(外食5,092円を含む) 光熱費 電気:5,010円 ガス:5,012円 食費は、今月は結構かかってしまいましたね・・・。 外食分はそんなに多くないので、買い物が多かったと言うことでしょうか。 光熱費は、8月後半分も含むので、やはり電気代が高め…

彼岸は過ぎましたが

9月に入って、意外と涼しい日があったと思えば、少し暑さが戻ったりする日もあったりしましたが、 そんな9月も、そろそろ終わり。 お彼岸もとうに過ぎましたが・・・ せっかくなので、雨の中、職場近くに咲いていた彼岸花を携帯で撮影。 いや、こういう花…

ウインドウショッピング@(岡山)倉敷

昨日も書きましたが、今回のお出かけを「旅行」にしなかったのは、2日目(今日)に特に予定が無かったから(w これで、しっかりと美観地区でも観光するのなら、旅行にカテゴライズしても良い気はするんですが(^^; まぁ、台風も最接近していて雨模様な…

夏を求めて@(岡山)津山〜岡山〜倉敷

正直、カテゴリーを「ぶらり」にするか「旅行」にするか悩んだんですが・・・1泊したものの、「旅行」というほどのことはしていないので。 さて、9月も後半に入っているわけですが、今年の夏は色々とバタバタしていて、夏らしいことがほとんどできなかった…

6ケタ突入

今朝の通勤途中に・・・ Kei worksの走行距離が10万kmを超えました。 だいたい、年に2万km程度のペースなので、次々回となる3年後の車検時で16万kmくらい・・・ とりあえず、そこまでは維持していきたいものですね。

映画鑑賞後は

映画を見終わったら、お昼過ぎ。 いくつかの飲食店で映画の半券提示での割引サービスがあるらしく、なんとなくお寿司を食べたい気分だったので・・・ ザ・モール周南の1階にある、「すし海鮮 竜宮」へ。 ほとんどの商品が1皿108円で、おいしく食べていたん…

「君の名は。」

ハイ、公開以来話題となっている「君の名は。」、ようやく鑑賞してきました。 新海監督のファンなので、大ヒット云々関係なく、当然に鑑賞予定でした。 なお、過去の作品の鑑賞記事はコチラ。 「雲のむこう、約束の場所」 ⇒ http://d.hatena.ne.jp/a_kuma_ge…

残念ながら今年は・・・

今夜は十五夜でしたが、厚い雲に覆われて、月はまったく姿を現さず・・・。 というわけで、一応、去年に続いて某所からの眺めを。 携帯で適当に撮ったので、ボケまくりですが(^^;

過去の作品も

さて、世間では新海監督の「君の名は。」が大ヒットしているようですね。 「ほしのこえ」をDVDで見てファンとなり、以降の劇場作品はすべて映画館で見てきた私としては、 ここまでメジャーになるのが嬉しい反面、少しさびしいような感情もあったり(w とり…

スバルのディーラーにて・・・

私が車に興味を持って以来、一番乗りたい車は、インプレッサ WRX STIなのです。 そして、今日訪れたのは、某スバルのディーラー。 そう、ついにインプレッサを・・・ すみません、店頭でカタログ見てただけです(w そんなわけで、今日は某マイミクさんがお…