悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の燃費:22.37km/L

3466.2km/154.90L=22.37km/L 燃費は、先月よりほんのわずかに改善しました。 これから涼しくなってくるので、もっと改善していくことを期待したいですね。

ぜひとも乗車したい

今年の3月より、大阪府高槻市の「たかつき観光大使」をやよいちゃんが務めており、 オリジナルグッズはふるさと納税や友人の代理購入でゲットしてきました。 akumaget.hatenadiary.jp akumaget.hatenadiary.jp そんな中、更なる観光大使の仕事として発表さ…

移行先を決定

先日、契約中の電力会社が一般家庭向けの電力供給を終了することを記事にしました。 akumaget.hatenadiary.jp というわけで、遅くとも今年中には新たな契約先を決めないといけない状況だったので… 「TERASELでんき」というところに申し込みました。 TERASEL…

お寺の彼岸花@美祢/桜山 南原寺

数日前にテレビで、美祢にある南原寺で様々な色の彼岸花が咲いていてキレイというのを見たので、 ちょっと天気が悪いながらも嫁さんと一緒に行ってみました。 2号線で宇部方面に向かい、楠町で北上。 赤間硯の里などを過ぎ、中国道と並走するようになって少…

昨今の情勢から

2020年の春から嫁さんの実家で同居を始めたわけですが、 夏頃にお義母さんから「電気って、どこかに代えた方が安くなるんかねぇ」と聞かれ、 色々調べた結果、秋頃に株式会社F-Powerの「ピタでん」に移行。 ところが、その半年後の2021年3月に同社は会社更生…

キングダム(66)、他

●キングダム(66)/原 泰久 (ISBN:4088924258) ●終末のワルキューレ(16)/アジチカ・梅村 真也・フクイタクミ (ISBN:4867204153)キングダム 66 (ヤングジャンプコミックス)作者:原 泰久集英社Amazon終末のワルキューレ (16) (ゼノンコミックス)作者:…

同じタイミングで

正確には昨日ですが、漫画の新刊を購入。 購読している漫画が同じタイミングで新刊が出るので、 購入が楽で良いですね(w

八幡宮の彼岸花@山口/鰐鳴八幡宮(小鯖八幡宮)

秋分の日を迎えるお彼岸の中、彼岸花を見に出かけてきました。 場所は、山口市の小鯖にある、「鰐鳴(わになき)八幡宮」、通称「小鯖八幡宮」です。 こちらの八幡宮は、春の桜も有名ですが、最近は彼岸花の名所としても知られています。 長く続く参道の両脇…

ゲレンデは遠くなりにけり

今日は、仕事の関係で某スキー場へ。 数日前の台風の影響で一部の道路が通行止めのため、高速を使った上に遠回りする形で来ました。 コロナ禍前までは毎年来ていたんですが、一昨年・昨年と来る機会が無かったので、3年ぶりですね。 そもそも、10年くらい前…

タイヤの修理も終わり

今日は、車のオイル交換でオートバックスへ。 前回の交換時に売り出ししてた「Mobil1」が、今日も同じ価格だったので。 あ、そういえば先日パンクしたタイヤですが、大きな釘みたいなのが刺さっていたそうです…。 ただ、サイドウォールのダメージはほとんど…

マイカーでは初めてのパンク

仕事が終わって帰ろうと思い、車に乗って駐車場を少し動かしたら…何か違和感が。 車から降りて見てみると… なんと、左後輪がパンクしていました。 ん~、朝の通勤時には違和感は無かったんだけど、いつパンクしたんだろう…? パンクは、15年以上前に勤めてい…

西へブラブラ

今日は、昨日とは反対に西へブラブラしてきました。 嫁さんが、お気に入りのブランドの商品をネットで注文して店舗受取にしていたので、 その店舗があるおのだサンパークへ。 ガチャコーナーで、以前にゲットしたのとは違うタイプの「コイン投入口」があった…

東へブラブラ

今日・明日は嫁さんと合わせた休みなので、とりあえず東へブラブラしてきました。 ソレーネ周南のtitiでソフトクリームを食べ、周南や下松で買い物とか。 夜は岩国に行って… 「元気にやまぐち券」で支援した、イタリアン居酒屋FUKUOKAへ。 「鴨もも肉と白ネ…

DJCD「ラジオdeアイマSHOW!」vol.1(初回限定盤)(DVD付)、他

●DJCD「ラジオdeアイマSHOW!」vol.1(初回限定盤)(DVD付)/中村繪里子、今井麻美、落合祐里香 (asin:B000H5U17A)(中古) ●DJCD「ラジオdeアイマSHOW!」vol.2(初回限定盤)(DVD付)/中村繪里子、今井麻美、落合祐里香 (asin:B000HXE1J6)(中古) ●DJCD「ラ…

ついでの方が多く

少し前の話だけど、嫁さんが、10年近く前に出た漫画(全3巻)が欲しいとのこと。 まぁ、年数的にも知名度的にも近くの本屋に置いてあるとは思えないので、Amazonで検索。 すると、1・2巻は新品が注文できるものの3巻は品切れで、中古品は定価を大きく超…

今回もヒドくはならず

さて、昨日に4回目の新型コロナワクチンを接種したわけですが… 結局、一番高くなった体温でもこの程度で済みました。 まぁ、平熱が36度台前半で、かつ解熱薬もあらかじめ飲んだうえでの数値なので、 ある程度は上がった方だと思いますが、特に寝込むことも…