悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の燃費

1800.0km/92.62L=19.43km/L 今月は北九州&角島と宇部に行ったくらいだけど、やっぱそこそこ走ってるな・・・。 そもそも、一般的には、それを「ぐらい」とは言わないのかも知れないけど(w 燃費は先月とほぼ同じ。

今月の食費&光熱費

食費:34,663円(外食14,972円を含む) 光熱費 電気:4,854円 ガス:10,653円 灯油:1,368円 食費は、先月とほぼ同じ。 光熱費は、ほんの少し減少。 このまま暖かくなっていって、どんどん減っていって欲しいですね。

下見を兼ねて

今日は、仕事後に職場周辺を1時間ほど散歩してきました。 3日前に記事にした咲き始めの木とは別の木で、 かなり開花が進んでいる木・・・こちらは満開に近い状態でしたね。 さて、わざわざ仕事後に1時間も散歩したのは、実はロケハン的な理由からでした。…

ついに・・・

木にもよりますが・・・ 職場近くの桜が、ほんの少しだけ咲いていました。 これから、一気に咲いてくるんでしょうね~。

3月25日は・・・

やよいの誕生日です! お誕生日、おめでとう~(^^

10G/AVG.:146.0

10G/合計:1460/AVG.:146.0/スペア:37回(37.0%)/ストライク:23回(19.1%)

宇部に来たので

さて、お花見会は夕方前に終わったんですが、 宇部に来たついでにということで・・・ ユーズボウルで10ゲーム投げ放題をしてきました(w 前回来た時に、新しいマイボールとの相性があまりに悪い感じだったので、 今日はずっと旧マイボールにて。 結果は・・…

ときわ公園でプチ撮影

というわけで、お花見会の途中で、ちょっとだけやよいの撮影をしてきました。 常盤湖(正確には、白鳥湖?)前で。 奥の方には、イルミネーションを見に来た時に上がった石炭記念館や、観覧車も見えます。 akumaget.hatenadiary.jp ときわ公園の東入口前にて…

ちょっと早いお花見会@ときわ公園

今日は、マイミクさんが主催するお花見会に行ってきました。 場所は、ときわ公園の湖水ホール近く、桜山でしたが・・・ 残念ながら、開花まではあと一歩の様子(^^; ま、それでも・・・ 花より団子で、みんなで楽しくダベって過ごしました。 ドールも持参…

お約束の店

今日の夕食は・・・ おなじみ、「イタリアン居酒屋 FUKUOKA」です! できる限り、記念日である3月18日にはコチラを利用していますが、 今年は当日が月曜日で店休日だったので、1日遅れの今日になりました。 桜海老と春キャベツ 温玉のせのパスタと・・・ …

お約束の場所@下関

昨夜泊まった北九州のホテルを出て、関門トンネルを通って下関へ。 その後は、国道191号を北上し、到着したのは・・・ 「3つのたまご」です。 今回は、シュークリームとたまごソフトクリームをいただきました。 そして、そのままもう少し走って・・・ 角島…

到津の森公園&皿倉山に行こう!@(福岡)北九州

さて、明日が結婚記念日なので、例年のように前後で休みを取って連休にしました。 んで、去年は神戸に旅行に行ったりしたんですが、今年はぶらりとお出かけ程度で、 北九州市の皿倉山に夜景を見に行くことにしました。 あまり急ぐ用事はなかったので、適当な…

とりあえずは、無事に

本日、15万kmに到達です。 中古での購入時(4年8ヶ月前)の走行距離が5.4万kmだったので、 まだ自分で10万kmは走っていませんがね・・・。 年式としても13年目になるし、今年の秋の車検時には色々と交換も必要になってくるみたいなので、 乗り換えも考えて…

今年も問題なく

確定申告は受理されて、還付が受けられるようです。

DIY~カッティングシートで痛車を作ってみよう編~(2)

昨日は、痛車ステのカッティングについて書きました。 akumaget.hatenadiary.jp ということで、今日は貼り付けについて書こうと思います。 カッティングを終えたシートですが、これをこのまま剥がして貼るわけではありません。 そうすると、まず間違いなくズ…

DIY~カッティングシートで痛車を作ってみよう編~(1)

さて、今までに何度か、痛車化するためにカッティングシートを切った記事を書いてますが、 どれも、「切り始めなければ」と「切り終わりました」という、最初と最後くらいしか書いてなくて、 途中の過程を記事にしたことが無かったと思うんですよね。 なので…

出題運

今日は、仕事帰りにちょっとゲーセンへ。 マジアカがプレイ料金半額なので、何回か検定に挑戦。 前回に「Sランクが狙えるかも」と言っていた「地学」検定。 akumaget.hatenadiary.jp 何回かプレイして苦労しつつも、どうにかSランクに到達。 まぁ、全然見…