悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

話題変わって

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040401-00000084-mai-pol 首相の年収を約700万円アップさせようという提言。 「国を代表する官職としては、現在の水準は低すぎる」との報告。 不景気なこのご時世、 国の代表の給料は高くないとイカン、 という考えがど…

はっきり言って

サッカーの予選が大きく放送されてるし、 そろそろバレーの予選も大きく取り上げられる事だろう。 しかし、これらの「出場権を獲得するための戦い」よりも、 「出場権を獲得しているのに、出られないかもしれない選手」を、 もっと大きく報道するべきじゃな…

2年前

「連盟」が分裂したのは2年前。 そして、2年前のアジア大会でも、まったく同様の理由により、 テコンドー競技には日本選手が出場できなかった。 「協会」「連合」のオヤジ達には、進歩はないのか。 そもそも競技団体なんていうのは、その競技の振興が目的…

出場権はあっても

テコンドーの岡本選手、オリンピックに出れるかどうかの問題。 まぁ、みなさん知ってるとは思うけど、一応説明しておくと、 岡本選手は、前回のシドニーオリンピックで銅メダルを獲得。 今回のオリンピックのアジア予選で2位となり、出場権を獲得。 しかし…

>

今年は早め?

最近は日中もかなり暖かくなり、 桜がボチボチ良い感じで咲いてたり。 ということで、職場近くの公園にて。 大きな画像はコチラ(176kb)

でも・・・

内蔵のDVD±R(4倍)マルチドライブが、1万切ってるんだよなぁ。 メインPCでも、CD焼きたいし・・・迷う。

どうにかこうにか

ということで、チャッチャとアップデート。 再起動すると・・・ブルーバックでフリーズ _| ̄|○ どうやら、DVDドライブを入力したまま(ウチのは外付け)だと、 アップデートが処理される前にデバイスを認識するので、 ちょっとバグが起こるようだ(たぶん)…

初めて見たかも(ぉ

まぁ、高速書込み非対応ドライブでも、4倍対応メディアが使えないわけではないらしい。 それぞれのドライブでの対応/非対応は、メーカーHPを参照との事だったので、 Logitecのページでいろいろ探してみると、 どうやらドライバーをアップデートすることで…

これでまだまだ

ウチにあるDVD-RAM/Rドライブは、 1年半以上前に購入した、等倍でしか焼けない代物だ(w 世間では4倍が当たり前、8倍というドライブも出てきたわけで、 DVD-Rメディアも、4倍書込み対応あたりが通常になってきた。 さて、ここで4倍書込み対応メディア…

また、ゆっくりと

とりあえず、休みのときにゆっくりとプレイしてみよう。 でも、今春休みだから、人多そうだなぁ・・・。

システム自体は・・・

まぁ、ゲームシステム自体は特に変わらず。 個人的に良かったのは、プレイオプションのハイスピード選択時に、 今までは左右どちらの青ボタンを押しても ノーマル→2×→3×→・・・→ノーマル としか変わらなかったのが、 右の青を押せばノーマル→2×→3×→・・…

トラベル

時間があまりなかったので、詳しくは見てないのだが、 今回のテーマの「トラベル」というのが 結構細かいところまで工夫されてるといった印象は受けた。

pop'n music11

というわけで、プレイしてきた。 とは言え、1回だけだが(^^;

なんだかんだと

ま、これからも山口にお越しの際は、ぜひ連絡入れてください〜>山口在住者さん 時間が許す限りは会いたいので。 ところで、「山口在住者」というハンドルネームは変わるのかな? まぁ、山口県在住である事は変わらないけど。

集合場所

いやぁ、ホント山口在住者さん宅には何度も行ったなぁ。 サークル的にも、集合場所の1つだったし(ぉ かなりの人数詰め込んで会議(?)したり、 鍋やったりラーメン食ったり、遊んだり騒いだり・・・。 これらも良い思い出の1つですな。

ついに・・・

サークルの先輩である山口在住者さんが、明日で退去。 ということで、一緒にフラカッソで夕食 (゜Д゜)ウマー これで、ついにTV研同期&1つ上の代では、山口市在住は私だけに・・・。 いやいや、それにしても本当にお世話になりました〜>山口在住者さん ま…

魅せるスポーツ

なんかNHKでオリンピックとテレビ放送についての特集やってた。 オリンピック運営の資金がテレビ放映権料に頼るようになった今、 テレビ放送を意識した進行やルール改正も止むを得ないのかも。 いつかのオリンピックで、 陸上の花形とも言える100m走の決勝を…

ファーストリテイリング(ユニクロ)、野菜販売事業から撤退

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040322-00000226-kyodo-bus_all ダメダメやん・・・。 まぁ、あそこまで力強く参入した割に、 さっさと見切りをつけて撤退を決めたのは、 それはそれで賢い決断かもしれんが。

そろそろ

桜もいい時期が近づいてるし、観光客が多そうだなぁ。 まぁ、またいつか帰った時にでも、覗いてみよう。

結構

それにしても、結構色んなメディアで取り上げられてたなぁ。 全国ニュースでもやってたし、なんか、皇族も来て式典やったらしいし。 たしか、「なんでも鑑定団」の出張鑑定もあったと思うし。 観光地としても、少しは有名な方なのかなぁ? まぁ、ツアー旅行…

ついに完了

まぁ、実は昨日の話題なのだが、勘弁(ぉ ということで、錦帯橋の架け替え工事が完了! 冬季にのみ3年間かけて工事してたわけだが、 結局、工事中の錦帯橋をみる機会はなく(^^; いや、もちろん岩国に帰ったりはしていたけど・・・。

むぅ

いかりや長介氏、死去。 『踊る〜』は未見なんで、そちらでの活躍は見てないが、 少なくとも、小さい頃には『8時だヨ! 全員集合!』は見てた気がする。 でも、6歳の時で放送終了なんだよなぁ。 本当に本放送を覚えてるのか、他の番組などで取り上げられて…

お目汚し、失礼

なんか15・18・19日と、見事ニュースに釣られて、見苦しい長文書いちまってるなぁ・・・。 だいたいニュースに喰いつく時は、ストレス溜まってるんだよなぁ。 しかも、斜に構えた見方しかできないと言うひねくれ様(w まぁ、あえて後から訂正する事はしない…

いや、ホント整理できてないけど

政治家の子供を『公人』とする姿勢・・・子供は、親を選べない。 『私人』のプライバシーを公開することを『表現の自由』とし、大衆がそれを望んでいるとの判断。 同じような事が平然と行なわれている週刊紙報道。 プライバシーの侵害は、侵害後に補償できる…

単に、『週刊文春』がバカなだけ?

まぁ、他のメディア側も、ある意味被害者かもしれない。 他のメディアは、万が一にも戦時中の検閲のような事が起こらないように 一生懸命『表現の自由』とか『事前差し止め』について力説してるのかもしれないが、 『週刊文春』のせいで、「結局オマエのトコ…

『週刊文春』について

まぁ言いたいことは色々あるが、自分でも整理できてないし、たぶん書ききれないし・・・。 とりあえずこの件に関しては、ニュースや新聞からの情報だけでは偏っていると言う事。 メディア側がこの件を紹介する際には、 必ず最後に「我々も考えなければならな…

あ、

「School Rumble」4巻、もう出てるんだ・・・。 今度本屋に行った時にチェックしてみよう・・・。 「苺ましまろ」3巻も、今月末発売だった気だするな。 「武装錬金」2巻が、来月初めか。

予防策ならば

しかし、上記の有馬温泉の某入浴施設。 「お客さんの安全を考えて、塩素消毒を始めた」というのならば、堂々と表記するべきだ。 その方が、「他所は消毒してないから危険だけど、ウチは消毒してあるから安全だよ!」と、 堂々と安全を宣伝できるはずなのだか…

事前予防

まぁ、しょうがないと言えばしょうがないか。 万が一塩素消毒しないままでレジオネラ菌の大規模感染が起これば、 一気に温泉地の評判は下がり、観光客は遠のく。 となれば県としても大打撃なわけで、それを防ぐための事前予防策としては。