悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の燃費

930.0km/54.02L=17.21km/L 体調不良で家にいること我多かったこともあってか、自分としては走行距離は少ない方。 ただ、エアコンを使うようになってきたので、燃費は一気に悪化しましたね。

今月の食費&光熱費

食費:27,381円(外食4,353円を含む) 光熱費 電気:4,826円 ガス:5,034円 食費は、先月と比べて大幅ダウン。 光熱費は、徐々に電気代が上がり始めてきたかな、と。 まぁ、今までに、節約のためにあまりエアコンを使わなかったら体調を崩して医療費が高くつ…

非常に悩みどころ

本日は・・・ 某友人がおられるディーラーにて、Kei worksの車検見積もりです。 以前に、15万kmを超えたので買い替えも視野に・・・とは書きましたが、 現時点で私が欲しい車は、なかなか手頃な中古車が無い(それなりに距離を走っている割には高かったり、 …

今年も猛暑

コチラでは、かなり遅い梅雨入り、そして少し遅めの梅雨明けとなりましたが、 やはり梅雨が明けると夏の天気となり、暑い日々が・・・。 というわけで、今年も嫁さんのお父さんがウナギを蒸し&焼いてくれました! 今月初めに記事で書いた体調不良はまだ続い…

購入後5年目の燃費

この1年間の給油記録より。 走行距離 18381.0km 給油量 988.43L 燃費 18.59km/L ガソリン代 138,290円 5年目だというのに、燃費はさらに更新。 ガソリン代は、昨年後半はかなり高かったけど、今年前半は少し安くなってましたね~。

丸5年となりました

現在のKei worksですが、乗り始めてから5年が経ちました。 多少の日にちの誤差はありますが、昨年の同じ記事から計算すると、 この1年の走行距離は18,321kmとなりました。 akumaget.hatenadiary.jp 今年の10月に車検なんですが、15万kmも超えたし、買い替…

色々と検診

今日は、市から送られてきたクーポンを使って、ガン検診に行ってきました。 とは言え、私の年齢の対象は肺ガンと大腸ガンのみなので、 胸部レントゲンと検便を提出するくらいでしたが。 あと、同じ会場で・・・ 風しんの抗体検査も対応してるみたいなので、…

七夕のドール撮影会@ゴーカフェ(READY STEADY GO! CAFE)

本日は、ゴーカフェさんでドール撮影会です! ・・・が、私は先日も書いた体調不良の影響で、不参加。 というわけで、嫁さんが行ってきました。 他にも、参加予定だったオーナーさんが所用や体調不良で参加できなかったみたいで、 撮影会というほどのことに…

体調不良

さて、6月は旅行後に記事がほとんど無かったり、 そもそもこの記事を書いているのが8月のお盆前だったりしてるんですが、 実は、旅行から帰って1週間くらいしてから、ずっと体調不良が続いています。 ずっと・・・というのもちょっと違うんですが、 少し…