悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

撮ってみた

笠戸島にて、デジカメで撮影。 なんか、新海監督が描きそうな空だったんで(w

昼から色々

さて、今日も非常に寒い1日となりましたが、色々と動いてました。 まず、昼からは某試験を受けてきました。 今回、初めて受けたんですが・・・とにかく準備不足でしたね(w やはり、英語自体、もはや10年以上は離れてますからね・・・。 そして、問題を解く以前…

どうにか設置

以前から色々とフィギュアを買ってるんですが、 いかんせん、置く場所が無くて箱から出すこともできない状況だったので、 ガラス戸棚を買って陳列することに。 ただ、良い感じのガラス戸棚がなかなか見つからず・・・。 ネットで探してて、ようやく見つけたので…

今年もモモーイ!

というわけで、結構直前になって知ったモモーイ出演イベントの「デルタポップスペシャル Vol.2」です! イベント自体は、DJがアニソン中心に流すクラブイベントで、 こういう形のものは広島とかでもやっているんですが、参加は初めて。 ただ、今回はスペシャル…

人が集まれば

何やら、今夜は某カフェに集まってるらしいということを後になってから知り、 家で夕食を食べた後に向かってみた(w そして、人が集まれば、嫁や娘たちも集まるというもの(w

話の端々から

今日は、入ってから3年目までの新人が集まっての研修が、小郡でありました。 車で行ったのですが、高速道路は雪も無く、まったく問題無く往復できました。 んで、コチラからは、自分以外に女の子4人が参加するので、 行きは2人、帰りは3人を同乗させるこ…

今日の購入グッズ

●50cm用 半袖リボンブラウス(ブラック) FAR032-BLK/アゾンインターナショナル ●50cm用 シフォンティアードスカート(ブラック) FAR026-BLK/アゾンインターナショナル ●50cm用 ガーターストッキング(ブラック) FAR033-BLK/アゾンインターナショナル ●…

お人形遊び

今日は、“あえてこの時期に「釣り&BBQ」大会”開催の予定でしたが・・・ さすがに死者が出かねない寒さだったので、某店内で「鍋&Wiiボウリング」大会に変更になりました(w 相変わらず、ここで食べる鍋はウマー(゚д゚) Wiiボウリングは、ちょっとコツを掴んで…

3度目の正直(w

そう言えば、今日はパシフィコ横浜でアイマスイベントが行われてるんでしたね。 いつも、イベントで何かしらの新展開の発表が行われますが、 本日発表されたのは・・・ 「アイドルマスター」アニメ化決定! テレビなのかOVAなのか、はたまた別媒体なのかはまだ…

楽しませてもらってます

今日は、某コミュの新年会。 昨年の忘年会やらクリスマスパーティーやら、 続けて参加させてもらって、本当にありがたいことです。 参加者は、最終的には25人オーバーとなり、 今回も、本当に楽しい時間を過ごさせていただきました! ってか、痛車メンバーが…

着実に増加

ネットで、あるグッズが欲しくて、表示されてる在庫数が日に日に減っていくのを見て、 「早く注文しないとなぁ・・・」とか思ってた矢先、「発送しました」メールが来て、軽く混乱状態(w 調べたら、12月28日に既に注文していて、すっかりそれを忘れていた罠(…

今日の購入書籍

●あおいちゃんアタック!/春風道人(※成年コミック) (ISBN:4862529828)(中古) ●Sweet Lip/藤ます(※成年コミック) (ISBN:486252981X)(中古) ●仔づくりゴッコ/しらんたかし(※成年コミック) (ISBN:4887743769)(中古) ●いっぱいはいってるヨ…

今日の購入グッズ

●ねんどろいどぷち「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」BOX/グッドスマイルカンパニー (ASIN:B003F24VVO)

3日続けて

自分は今日から仕事始め。 まぁ、やる気起きないね(w それなりに早く終わったので、メディオ。 昨日・一昨日と散財したばかりなのに・・・ 以前より、特価(3,000円)で売り出された、なのはのねんぷちBOXと、 成年コミックの中古を(w でも、このコミックの…

とりあえず

昨日・今日の購入品の画像。 まずは、ジーストアにて。 サイリュームは、基本的には電池式を使ってますが、 やはり、ここぞという時のウルトラ系は持っておきたいものです。 ドール用の衣装は・・・いつか、実際に着せてのお披露目という事で(^^; かなでの…

結論は

今日から仕事始めですが、有休〜ヽ(´ー`)ノ 6時頃に帰宅したので、昼過ぎまで爆睡。 起きてから、ようやく、年賀状を書いたり(w そして夕方から、東京書店に寄りつつ広島市内に行き、 メロンやとらで、昨日の買い漏れなどをチェック。 とは言え、結局、…

想定・・・外

と言うわけで、今日は、山痛メンバー数人で天神へ買い物に行くことに。 自遊空間を後にし、マイミクさんと合流。 正直、今日はほとんど寝てないので、マイミクさんの車に同乗させていただくことに。 諸事情により、遅れて壇之浦PAへ。 こちらで、もう1台の…

今日の購入グッズ

●「涼宮ハルヒの憂鬱」長門有希 バニーガールver.(ノーマルカラー:ホワイトバニーver.)/アトリエ彩 (ASIN:B000N96YSK) ●「涼宮ハルヒの憂鬱」長門有希 バニーガールver.(ソル・インターナショナル流通限定版:ブラックバニーver.)/アトリエ彩 (ASI…

寝正月から一転

今日は、ボードに行こうかなぁ、と思ってたんですが、 同行する友人の都合により、キャンセル。 そんなわけで、二度寝・三度寝を繰り返して布団から出たのは・・・午後2時(w 今日は親がいない(広島に、初売りに出かけてる)ので、昼飯も買ってこないとな…

年始予定変更

3日ですが、もしかしたら大分の別府に行くかもしれません。 なんか、ゆめタウン別府である岩男潤子のミニライブに、先輩方が行くようなので・・・。 そうなると、広島でのオタ買い物は、4日になるかな。

豆ちしきー

枝豆は大豆やねんでー ・・・ちゃうねん。 と言うわけで、今日も引いたおみくじですが、 なんと、日本全国のおみくじの6〜7割は・・・周南市(鹿野)にある「女子道社」という会社で作られてるそうです! また、おみくじ販売機の製造も、こちらが行ってるそうで…

そんなわけで

某カフェにて年越しを迎えたわけですが・・・ ごはんで作ったケーキにて、皆さんに誕生日を祝っていただきました! さらには・・・ 店員の某マイミクさんが、わずか数分で、 こんなすばらしいプレートをデコレーションしていただきました! もう、嬉しすぎるのとす…

まずは

明けましておめでとうございます! 新たな年が始まり、自分も1つ年を重ねたわけですが、 良くも悪くも、劇的な変化も無く今までどおりやっていくと思いますので、 8年目となりましたこのブログともども、よろしくお願いします。 ・・・あ、年賀状は出してませ…