悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の燃費

1247.7km/69.02L=18.07km/L こちらも、暖かくなってエアコンの使用頻度が減ったためか、燃費は向上。

今月の食・光熱費

食費:28,277円(外食3,625円を含む) 光熱費 電気:2,685円 ガス:7,292円 水道:3,461円(2ヶ月分) 今月は、ちょっと食費の購入分が多かったようですね。 電気は今までで最低額、ガスも、暖かくなってきたので使用量が減ってきましたね。

いよいよ

先日の記事内で、岩国美術館で『ヱヴァンゲリヲンと日本刀展』が開かれることを紹介しましたが・・・ メインビジュアルが描かれた宣伝幕に切り替わっていました。 まぁ、せっかくなので一度は見に行こうかなぁ、とは思うんですが、 そもそも、エヴァ熱がすで…

こちらは

さて、熊本で大きな地震が発生しましたね・・・。 被災された方々へ、お見舞い申し上げるとともに、一刻も早い復旧を願うばかりです。 岩国では震度2くらいで、自分の周りでは特に被害は出ていません。 それにしても、警報なので仕方ありませんが、緊急地震…

桜と車 2016

先日、花見には行きましたが、例年撮影している「桜と車」を撮らなかったので、 改めて撮影しようと出かけるも・・・すでに桜の花びらは散り終えた後。 どこかに残っていないかと、少し山の方入った美和方面に車を走らせたところ、少しばかりは残っているも…

がんぼう

今日は、広島スイフトツーリングクラブのナイトオフ・・・ の予定だったんですが、開催告知が前日となったため、参加者が集まらず。 自分は明日が休みだったので行こうと思って連絡を取った結果・・・ リーダーさん夫婦と自分たち夫婦の4人で食事に行くこと…

錦帯橋で花見 2016@岩国

さて、10日くらい前には桜が開花し、仕事もかなり忙しい時期となりましたが、 今日は休みだったので、プライベートとして錦帯橋周辺へ。 まずは・・・ 白蛇観覧施設が新しく立て直され、先月にオープンした「岩国シロヘビの館」です。 白蛇の歴史や生態につ…

還付金詐欺・・・ではなく

先日、確定申告書を提出した分について、還付の通知が来ました。 まぁ、返ってくるものは手続きしないとね。