悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の燃費

2116.8km/116.92L=18.10km/L エアコンを使う機会も少なく、遠出もあったので燃費は向上。 そういえば、Kei worksの車検が昨日完了。 前輪のブレーキパッドが減ってきてるけど、他に大きな問題は無し。 まだまだ、元気に走ってほしいですね。

今月の食費&光熱費

食費:36.940円(外食15,390円を含む) 光熱費 電気:2,862円 ガス:5,294円 食費は、今月も外食が多かったなぁ・・・。 気候は過ごしやすく、光熱費は今までで一番少ないですね。

十五夜

今日は、中秋の名月ですね〜。 そんなわけで、某所からの月&夜景をば。 月が見切れてる&夜景がボケてますが(w

お幸せに

今日は、嫁さんの親友の結婚式に参列してきました。 以前から、お互いのカップル同士4人で食事に行ったりもしている仲なので、 ぜひとも、末永く幸せになってほしいですね〜。

お久しぶりに

今日は、某マイミクさんが、九州方面への旅行の帰りに岩国に立ち寄るとのことで、仕事後に合流。 お会いするのは、昨年の新大阪駅以来になりますね。 まぁ、マイミクさんでもありますが、そもそもはmixiなんかよりもはるか昔、 大学1年の頃に共通に友人を介…

福岡帰り

東横インから、おはようございます。 部屋が12階だったので、なかなかの眺めでした。 さて、せっかくの連休だったので出先で泊まったわけですが、特に予定は無し(w ま、北九州と言うことで、あるあるCityに立ち寄ることに。 まんだらけに行こうかと思って…

fukuoka I・Doll Vol.6@(福岡)福岡国際会議場(多目的ホール)

さて、世間はシルバーウィーク中で、私の仕事もかなり忙しい時期なんですが、 それでも5連勤ということはなく、交代で2日くらいは休みが割り当てられています。 そんなわけで今日は、福岡で開かれたドールグッズの即売会イベント、 「fukuoka I・Doll Vol.…

早いもので

そして、明日で、結婚して半年・・・ホント、早いものです。 そんなわけで、夕飯は、急遽FUKUOKAへ。 テーブルや座敷は満席でしたが、カウンターに通していただけました。 オーナーさん、ありがとうございました(^^

車を買い替えた!

嫁さんのですが(^^; 一昨日の日記に書きましたが、嫁さんの乗ってるミニカ(元々、4年前に30〜40万円で買った中古車)が、 車検通すのに20万円くらいかかると言われたので、買い替えることに。 とりあえず、嫁さんの希望は、「軽のスーパーハイトワゴン…

どちらも軽自動車ですが・・・

嫁さんが乗ってるミニカが来月車検なんですが、 車検を通そうとしたら20万円くらいかかると言われたので、 残念ながらミニカは手放して、買い替えることに。 んで、ミニカはディーラーに依頼して廃車予定だったんですが、 マイミクさんが「廃車にするのなら…

オープンして3ヶ月

ゆめタウンの中では中国地方最大という、ゆめタウン廿日市に行ってきました。 ナビだと、海の上だけどね!(w まぁ、オープンして3ヶ月経った平日と言うことで、 店内はあまり混んでおらず、のんびり見て回ることができました。 昼食はフードコートにて。 …

夏の終わり

今日は、くだまつ健康パークのプールが今季の最終営業日だったので、 泳ぎに行ってきました。 ・・・が、今年は残暑も無く、早々に秋らしい天気となっていたので、 まぁ、正直、寒かったです(^^;

久々のお届け物

久々のお届け物は、プライズのやよいフィギュアです! ゲーセンでどんどんお金を投入するよりは、買ってしまった方が・・・(^^;