悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の燃費:22.35km/L

4095.4km/183.23L=22.35km/L 燃費は先月からあまり変わらず。 でも、そろそろエアコンをガンガン使うようになるからなぁ…。

終末のワルキューレ(15)

●終末のワルキューレ(15)/アジチカ・梅村 真也・フクイタクミ (asin:4867203890)終末のワルキューレ (15) (ゼノンコミックス)作者:アジチカ,梅村真也,フクイタクミコアミックスAmazon

「シン・ウルトラマン」を見てきた

午前中に通院で市街に出たので、ついでに何か映画でも、と思いまして… 今さらながらですが、「シン・ウルトラマン」を見てきました。 ウルトラマン、さらに言えば変身ヒーロー物を含めた特撮作品は、 それこそ小さい子供の頃は楽しく見ていた気がするんです…

無事に当選!

さて、2週間後には幕張メッセでアイマス765ASによる単独ライブが開催されます! 本来ならば現地にて参戦したいところですが、色々と事情や状況もありますので、 Day2となる日曜日のライブビューイングに参加しようと申し込んでいたんですが… 無事に当選しま…

なにやら頂きました

まだまだコロナ禍の影響もある中ですが… 今期も頂くことができました。 それに加えて… 何やら、表彰も頂きました(^^; 今の仕事は、前職と違って数字で個人成績が出るようなものではないわけですが、 色々と、トラブル発生時の対応や業務に対する工夫とか…

梅雨ということもあり

最近、車のワイパーを使った時にスジが残るようになっていたので、 そろそろゴムを交換しないとな、と思っていたので… ササッと交換しました。 今回は替えゴムのみの交換ですが、手順は以前にも記事にしているので そちらを参考にしてください(w akumaget.…

キングダム(65)

●キングダム(65)/原 泰久 (asin:4088923324)キングダム 65 (ヤングジャンプコミックス)作者:原 泰久集英社Amazon

ブラブラと買い物とか

今日は嫁さんと休みが合ったので、2人で買い物とかに出かけました。 まずはイオンに行って、書店など。 こちらで、「キングダム」の新刊を購入。 その後はドラッグストアに寄ったりした後、しまむらへ。 嫁さんが、モルカーコラボの商品が残ってないか見て…

ある程度は確保

今日から、クラウドファンディングである「元気にやまぐち券」の第2期申し込みが始まりました。 ちなみに、先月の第1期申し込みの時の記事はコチラ。 akumaget.hatenadiary.jp この時はドール撮影と重なったので夕方からボチボチとチェックしましたが、 今…

最後のネタ数字

今日の仕事帰りに… 123,456kmを達成しました~。 高速を使わない日曜日で、しかもちょうどコンビニに停めることができたので撮影できました。 次のゾロ目だと222,222kmになっちゃうし、オドメーターのネタ的な数字は コレが最後かも知れませんね~。

ホタルと温泉の旅 2日目@下関

一の俣温泉グランドホテルにて迎えた朝です。 朝食は、ボリュームのある和定食でした。 朝食後、昨夜とは男女が入れ替わった大浴場にも入ってきました! そして、チェックアウト。 料金は、2人で3万5千円くらいでしたが、県民割で1万円引き。 残り2万5…

ホタルと温泉の旅 1日目@下関

春に、県内のプレミアム宿泊券を4万円分購入したんですが、 あまり使う機会が無く、来月が使用期限だというのに2万5千円分が残ったまま…。 ということもあり、今日・明日で嫁さんと一緒に出かけてきました。 午前中は通院などの用事があったけど、昼から…

慣れの問題

そういえば、スマホの方に通知が来てまして… android12へのアップデートに対応してくれたようです! でも、フォロワーさんから「正直、ちょっと使いにくい…」との声が(^^; まぁ、windowsにしたって、今まで使っていたバージョンから変われば、 どうして…

「ALIVEHOON/アライブフーン」を見てきた!

この前の日曜日にガンダムの映画を見てきたばかりですが… 今日は、「ALIVEHOON/アライブフーン」を見てきました! 元々、まったく知らなかったんですが、twitterでフォロワーさんが紹介しているのを見て、 予告編とかを見てみたら気になっちゃいまして…。 …

ちょっと遅かったかな

今日は、夜に嫁さんと一緒に、ウチから車で数分の場所へホタルを見に行ってきました。 …が、ちょっと時期が遅かったのか、昨年・一昨年ほどは飛んでいませんでした。 写真の方も、ホタルがわかるのはコレ1枚くらいでした…。 いや、数匹は飛んでいたんですけ…

「機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島」本編+舞台挨拶ライブビューイング@MOVIX周南

今日は、特に予定の無い日曜の休み。 昨日、「ガンダムの映画を見に行きたいけど、人の多い日曜でなくてもなぁ…」とか思ってたんですが、 ちょっと調べてみたら、どうやら舞台挨拶イベントのライブビューイング込みの上映があるみたい! 料金は通常プラス200…