悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の燃費

1411.1km/72.95L=19.34km/L 距離は少ないものの、福岡行きなどの遠出もあり、燃費は良い結果に。

今月の食費&光熱費

食費:29,887円(外食8,047円を含む) 光熱費 電気:4,336円 ガス:8,495円 灯油:1,695円 食費は、まあまあ平均的な額に。 光熱費は、冬が近づき、ガス代が上がってきた上に灯油代が出てきました・・・。

回らない寿司屋に行ってきた

今夜は、嫁さんは大学のゼミの懇親会に行っているので、 自分は友人と一緒に、実家近くにオープンした「はま寿司」へ。 入店し、席に着いてみると・・・ 寿司が回っていない・・・。 はま寿司と言えば、通常の回転寿司のようにレーンがあり、 個別注文したも…

第29回 周東食肉フェア@周東ふれあい広場

今日は、以前に前売券を買った・・・ 周東食肉フェアにやってきました。 昼頃に会場近くに行きましたが、やはり最寄りの駐車場は満車。 少し奥に入って行ったところの駐車場がギリギリ空いていたので、そちらに停めて会場へ。 時間も時間なので多くの人が来…

3G 合計:492 / AVG.:164.0

3G 合計:492 / AVG.:164.0 / スペア:8回(26.6%) / ストライク:11回(30.5%)

食べたり遊んだり@下松・周南

今日は自分が休みで、嫁さんの講義が午前中のみなので、朝から一緒に移動。 嫁さんを大学で降ろした後、自分はゲーセンへ。 マジアカの検定を見ると・・・ 「大人漫画」という検定が。 「ほほぅ、大人漫画とは思い切ったジャンルを・・・。 最近は買ってない…

錦帯橋近くの紅葉@岩国/紅葉谷公園

今日は市内の方に出かける用事があったので、帰りに錦帯橋近くの紅葉谷(もみじだに)公園へ。 紅葉谷公園と言うと、広島の宮島にも同名の公園があり、そちらの方が圧倒的に大きくて有名なんですが、 実は錦帯橋近くにもあったりします(^^; まぁ、宮島の…

初めての店内撮影

上の記事にあるように、ボークス(天使のすみか)福岡店で、やよいを撮影してきました。 ボークス(天使のすみか)には、各店内に撮影スペースが用意されていて、無料で利用できます。 条件としては、とりあえず、撮影するドールがボークス製であることです…

カメラ講座に行ってきた@(福岡)福岡

今日は、ちょっと一人で福岡へ。 ただ、あまりお金をかけたくなかったので・・・ 下道で行ってきました(w 出発から約6時間後、16時頃に福岡に到着。 まずは、ボークス(天使のすみか)福岡店へ行き、連れてきていたやよいの撮影。 これについては後述する…

錦帯橋芸術祭/ナイトミュージアム×パフォーマンス@錦帯橋周辺、他

この週末、錦帯橋や周辺地区では「錦帯橋芸術祭」として、様々な催しがありました。 その一環として、錦帯橋の周りに篝火が焚かれたので、撮影してみました。 このイベントは2年前から始まったんですが、その時も撮影してますね。 今回は、その時とは反対側…

マイシューズゲット!

いや、嫁さんの話ですが。 最近、友人とボウリングに行く機会が増えたようで、 「毎回シューズ代を払うくらいなら、買った方がトータルでは安いのでは?」と思ったとのこと。 いや、たぶん、普通の環境ならこんな発想にはならないんでしょうけど、 なんせ私…

勘違い・・・なのか

そういえば、昨日のマジアカで「声優・吹き替え」検定をやっている時、 『デ・ジ・キャラットの初代声優は真田アサミですが、2代目は?』(大意)っていう問題(答:明坂聡美)が出て、 「初代はかとうひろこで、真田アサミが2代目だろ!?」と思ったわけ…

12G 合計:1904 / AVG.:158.6

12G 合計:1904 / AVG.:158.6 / スペア:57回(47.5%) / ストライク:32回(22.2%)

2か月半ぶり

そしてゲーセンの後は、ラウンドワンに行ってボウリング投げ放題。 先月に杉乃井ホテルのボウリング場で2ゲーム投げたけど、それを除けば、実に8月後半以来のボウリング。 ま、その割には、いいスコアが出せたかなぁ、と。 ってか、10ゲームで止めておけ…

検定いろいろ

前売券を購入後、ゲーセンへ。 火曜日はマジアカが半額なので、久々にプレイということで、検定をいろいろと。 「声優・吹き替え」検定に挑戦したものの、思うように答えられずにスコアは低調・・・。 いや、ぶっちゃけ、90年代の内容ならそこそこ答えられる…

準備はバッチリ

今日は休みなので、朝から近くの公民館へ。 というのは・・・ 今月の25日に行われる「周東食肉フェア」の前売券を購入するため。 「周東食肉フェア」というのは、岩国市周東町で行われている、 周東町の特産である「高森牛」の丸焼きなどが振る舞われるイベ…

大学生活のお約束

今日・明日と、嫁さんが通ってる大学で大学祭があり、 所属しているゼミで模擬店を出すということで行ってきました。 何事にも全力で挑戦するというゼミの方針として、かなり高い売上目標を掲げている様なので、 わずかばかりではありますが、売上に貢献して…