悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いちごコンプリート

以前、電撃大王で行なわれた全プレ(ま、要は誌上通販だけど)の品である 「苺ましまろ」の、『ウエイトレス伸恵』のフィギュアが届く。 ん〜、ケーキとかコーヒーとか細かいねぇ。 というわけで、これで一応、全員揃ったという事で。 あ〜、そういえば、19…

関東遠征3日目(秋葉原)

Pash Cafe NAGOMI→ラジオ会館→フィギュア系ショップ→ 九州じゃんがらラーメン→cos-cha→秋葉原駅付近 ⇒コチラへ ※ リンク先のページは、3日間の中で一番イタイ内容っぽいので、ご注意ください(w

関東遠征2日目(お台場→千葉市)

ワンフェス→BeForUライブ→馬車道→JJ CLUB 100 ⇒コチラへ ※ リンク先のページは画像が多く、重くなっておりますが、ご了承ください。

関東遠征1日目(千葉県北西部)

AOUエキスポ→ゲーセン→カラオケ ⇒コチラへ

今日の購入書籍

●愛の魔法をおしえて!/犬星(※成年コミック) (ISBN:4894653206)

安売りしてたので

社用車のことで近所のオートバックスに行った際に、 前から欲しかった商品が安売りしていたので、購入。 というわけで、レカロシート型携帯置き。 レカロシート型の携帯置きはいくつかあるけど、 このタイプが、スイスポのシートとほぼ同じ形なので。 ヘッド…

有料道路つながりで

最近(ってわけでもないけど)、ETCを普及させるためか、 ETCを使った場合の割引ってのが結構あるんだよねぇ。 自分も最近、遊び目的で遠出する際に高速使う事があるんで、 ちょっとETCも・・・とか考えてサイトとか見てたんだけど、 ちょっと気になる事が・・・。…

通行料

4月より、関門トンネルの通行料が値下げされるらしい。 現在、普通車が片道200円だけど、これが150円になるとの事。 安くなるのは歓迎だけど、50円単位になると、 支払いとかお釣りとかが少し煩わしくなるよねぇ・・・。 萩有料道路みたいに、機械化はできない…

新機能

なんか、mixiの方に新機能が加わったようで。 Yahoo!のトピックスみたいに、ニュースが表示されるようになったんだねぇ。 んで、そのニュースを引用して日記を書くと、 同じニュースをネタにして日記を書いた他の人が 一覧表示されたり?とかするみたいだね…

一番楽しい時期

ということで、2回目のめがひらに行ってきました〜。 今回は、軽く雪が降るくらいの天気。 そして、先週末の寒波以来、こんな感じの天気だったようで・・・ かなりやわらかい粉雪! いや、ホント、こけても痛くない! これは思い切って滑れるなぁ〜 ってか、こ…

ついに買っちまった!

え〜、話題は変わりまして。 実は明日、2回目のめがひらに行きます。 ということで、いいかげんウェアのレンタルがもったいないので、 格安のウェアを買うことに。 まずはヒマラヤの大内店。 ん〜、あまり格安のは無いなぁ。 ということで、続いて、道をは…

ついにやっちまった・・・

スイスポを購入して、約10ヶ月・・・。 ついにぶつけてしまいました・・・orz 駐車する際に、車止めにフロントバンパーの下部が当たったんですが、 まぁ、状況から分かるように、たいしたキズじゃないですけどね。 フロントバンパーに貼ってある「Yellow Bullet」…

車バトン

ぷらいずあうとさんのトコから、勝手に拾いました。 以前も書いたけど、自己紹介代わりのバトンでもいいかと。 以前流行った(?)、「○○への100の質問」みたいに。 Q1.車を買いました。一番初めにイジるのは?? たぶん、オーディオのヘッドユニット。 最…

見た人は全員やるバトン

同じく、Iさんのトコにあったんだけど・・・ やっぱやらないとイカンのかな?(w Q1.今やりたいこと ん〜、なんだろう・・・。 Iさんじゃないけど、リアルに言えば、部屋の掃除とか? もしくは、永遠の課題として、ビデオテープの整理(ぉ Q2.今欲しい物 …

レイアースと言えば

人とかモノの名前が、ほとんど車関係に由来してたんだよねぇ。 ざっとリストを見ると・・・ 今も生産してる車って、カルディナくらい? あ〜、ウィンダムもまだあるのかな・・・。 フェリオは、現行からシビック=セダンタイプになったから、消えちゃったねぇ。 あ…

声優バトン

mixiの方で、某Iさんから頂いたので・・・ Q1.貴方が好きな声優さんの人数 ん〜、4〜5人くらい・・・かな? Q2.今一番好きな声優さん 桃井はるこ・・・は声優でおk?(ぉ Q3.最後に好きだった声優さん ん〜、質問の意味が良くわからないんだけど・・・。 Q…

悪影響つながり

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060203-00000108-yom-soci 本人の話から考えれば、「ゲームの影響かもしれない」 と言われるのも仕方ないかもしれないけど、 まずこの事件の場合、盗んだ車で暴走している点をちゃんと考えて欲しい。 “レースゲームを好…

だいたい予想通り?

ついでに、他の中国新聞ニュースから。 http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn200602030003.html ま、だいたい予想通りのラインナップか。 「土曜ワイド劇場」が、ちょい面白いね。 実際、殺人やら不倫やらドロドロした内容も多いんだろうからねぇ。 他のドラ…

岩国基地について色々と

談合問題で全国ニュースになったと思ったら、 是非を問う住民投票が話題にあがったり。 山口在住者さんが中国新聞ニュースを拾ってくださってるので、 詳しくはコチラから⇒http://d.hatena.ne.jp/yama6059/20060203

新番組

BS-iでは、「ローゼンメイデン・トロイメント」が今日で最終回。 ということで、来週からの新番は・・・ 「びんちょうタン」と「Rec」です。 これはこれで、期待大。

今日の購入書籍

●月刊アルカディア 3月号 あれ、鉄拳5DRって、Ver.UPあったの? なんか、リリの攻略ページで、 Ver.UPによる変更点云々が書かれてるんだけど・・・。

ヤバイっすね〜

今日は、会社の健康診断。 正直メンドクサイので、今回も最低限の診察コースで(ぉ とはいえ、まぁ予想通り、色々と突っ込まれる(w いい加減、マジに考えないとイカン年齢かも知れません・・・。 ってか、ちゃんと聞いてない(正式な結果は、後日郵送)けど、…