悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の燃費

1297.4km/74.97L=17.30km/L

今月の食費&光熱費

食費:28,679円(外食8,118円を含む) 光熱費 電気:3,139円 ガス:6,561円 先月と、ほぼ同じ。

懐かしいタイトル

実家には、色々と漫画が放置されているんですが、 さすがに今の部屋に全部持ってくることはできないので、 タイトルごとに、時々入れ替えで持って来ようかなぁ、と思い・・・ 「げんしけん」を持ってきました。 大学時代にオタサークル所属だったこともあり…

土用の丑の日

今年も、嫁さんのご実家からいただきました(^^ 以前は、お父さんが漁業権を買った上で、近くの川で捕まえていたそうですが、 近年はかなり数も減ってきたそうなので、漁協の知人から譲っていただいたそうです。 そしてその鰻を、お父さんが丸1日かけて、…

実用的なんですが

大学のサークル時代の友人から、何やらお届け物。 「末永く爆発しろ」のお言葉とともに、結婚祝のタオルセットです。 いや、タオルとか、やっぱ色々と必要になるので助かるんですが、 どうにも高級品みたいなので、なかなか使い始められないヘタレです(^^…

2015年関東遠征(3日目:「ニッポンのマンガ*アニメ*ゲーム」展@(東京)国立新美術館)

さて、いよいよ関東遠征も最終日です。 宿をチェックアウトした後は、東京駅に行って荷物をコインロッカーへ。 そして乗り換えしつつ向かったのは、東京メトロ千代田線の乃木坂駅。 そこで大学時代のサークルの某友人と合流し、そのまま駅から直通の国立新美…

2015年関東遠征(2日目:THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2015(Day1:MAIN WORLD 765PRO)@(埼玉)西武プリンスドーム)

ハイ、いよいよ、アイマス10thライブですよ! ですが、物販は狙わないし、昨日の疲れもあったので、午前中は宿でダラダラ。 お昼前から、出撃準備です。 なお、今回は・・・ 4th&6thのライブTシャツ&タオルで。 まずは、池袋へ移動。 乗り換える前に、…

2015年関東遠征(1日目)

朝から、岩国を暴風域に巻き込んだ台風11号。 広島空港の発着便は、すでに昨日の夕方から欠航が相次いでいる。 当然、岩国錦帯橋空港を発着する今日の便は・・・と思いつつ運行情報を見てると、 7時半発の第1便が飛んでる!? 自分が搭乗予定なのは11時過ぎ…

かなりマズい

さて、17日に飛行機に搭乗予定なんですが・・・ 台風が、マジで西日本直撃コース・・・orz 飛行機が飛ばなかったら、新幹線ででも東京に向かわなければならないんですが、 台風の規模的に、新幹線の運行すら危ういかも・・・。

購入後1年間の燃費

というわけで、購入後1年間の給油記録より。 走行距離 22130.2km 給油量 1224.24L 燃費 18.07km/L ガソリン代 177,389円 燃費は、18.07km/Lとなりました。 以前のスイスポが、約15km/Lな上にハイオクだったことを考えると、 だいぶお得にはなってますね〜。…

そういえば1年

Kei worksに乗り換えてから、1年が経ちました。 1年間の走行距離は、約22,000km・・・(^^; ま、特に不具合等も無く走ってくれていますので、 まだまだ頑張ってほしいですね。

七夕

さて、本日は七夕ですね。 いや、別に、例年何もやってませんが、 100均で、飾り付け用の小さい笹の葉のおもちゃを売ってたので・・・ ついつい、やっちゃいました(w いや、この前まで、職場で七夕飾りを作ってたもので。 というわけで、せっかくなので・…