悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーセン×2

アイマス 亜美/真美・真と春香からブースト来てたんで、プラボへ。 ん〜、それにしても、もはや完全にブースト頼みだねぇ。 亜美/真美・真は30k、春香は50kでそれぞれ枠内戦、 んで、それぞれ2位で合格。 亜美/真美・真は、流行1位のVoジェノのタイミング…

やはり山か・・・

今日、スノーヴァ広島からハガキが来てた。 「あ〜、夏の内に1回くらい行って、 冬に備えて感覚思い出さなきゃなぁ」 とか思いつつ、ハガキをよく見てみると・・・ 『スノーヴァ広島は(中略)8月31日をもって営業を終了させて(ry』 (゚д゚)・・・ (つд⊂)ゴシゴ…

おそらくヒドイことに

アニメのOP・ED動画を集めているので、 いろんなトコから拾ってくることも多いんだけど、 また最近、新たなコーデックで エンコードされたものが増えてきた気がする・・・。 再生できないとなると、 そのコーデックなり対応のプレイヤーを入れるわけだけど、 思…

見ちゃったらバトン〜オタク編

mixiの、ぷらいずあうとさんのトコで拾ってきた。 長い上に、見た人はやる事、とのルールなので、 見るかどうかは各自にお任せします。 (まぁ、「心の中だけでやってもおっけ〜♪」だそうですが) あと、もしやった人は、最後に一つ追加する事、だそうです。

気合が足りなかったか

2ユニットからブースト来たんで、当初は行く気は無かったけど、プラボ徳山へ。 律子は、オデ50k(他にHUM1人)に2位で合格、ファン数は1,578,947人に。 春香は、オデ50k(同時INで他HUM2人の枠外戦)で思い切りミスって4位と敗退・・・orz ついでに、ブー…

行ければいいけど・・・

18日の日記で紹介したモモーイのアルバムだけど、 アニメイトでも、発売記念の握手会がある模様。 http://www.animate.co.jp/animate/event/event0902-1.html というわけで、福岡天神店キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!! 早速、Kさんが本日、小倉店に予約に行くとのことだったの…

「奇跡は、起きないから奇跡って言うんですよ」

同ネタ思った人はいると思われ(w でも、WBCは、ある意味奇跡的な展開だったよなぁ。 とりあえず、簡単に「奇跡は起きる!」みたいな事言ってますが、 逆に例えて言えば、全盛期の谷(田村)亮子に、 一度も決勝戦に出たことの無い選手が 華麗に一本勝ちする…

あれ〜?

1ヵ月半くらい前に買った、300GBの外付けHDDですが・・・ なんか、すでに残り100GBを切っちゃってますが?(ぉ まぁ、もちろんキャプなどで単純に増えただけじゃなくて、 内蔵の方から移動したデータもかなりあるからなんですけど。 とりあえず、キャプって集…

光市 母子殺害事件について

全国的にも、注目されているニュースですね。 とりあえず、昨日の判決は「原判決の破棄」。 死刑の是非や、“有期”な無期懲役、少年法など、 とにかく色々と考えさせられる問題ですね。 そして、多くの人が本当に真剣に考えてるからこそ、 簡単に結論が出てこ…

やはりこれくらいか・・・。

スイスポの車検が2ヵ月後となり、 購入した広島のディーラーからもお知らせが来たので、 ちょっと、見積もりを出してもらうために訪れる事に。 とりあえず、結論としては105,000円くらい。 近くの整備工場付きのセルフスタンドでの見積もりが95,000円だから…

祭に参加してない人も

というわけで、昨夜のW杯(ry 自分としては、勝とうが勝つまいが、どちらでも良いので。 んで、別に熱中してる人を否定する気も無いですし。 (ごくごく一部の、警察沙汰になるくらい騒いでるのは論外) 各自の趣味はそれぞれですし、自分の場合も、 モモーイやB…

モモーイ、ベストアルバムを8月にリリース!

http://news.plug-etm.com/?eid=240720 収録曲等の詳細は未定。 ググった情報によると、 “2005年インディーズより発売された全12曲を収録した「BEST OF インディーズ」” となる模様? ってか、avexからですか・・・ ファン層に一番嫌われてそうなメーカーからで…

岩国城ロープウエー、空中で扉開く

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060615-00000026-san-soci 兎にも角にも、大事故にならず良かったですなぁ。

一気に終盤へ

今日も廃マスですよ〜。 今月後半はちょっと忙しくなるかもしれないので、 今日で、一気にプレイしておくことに。 『いたずら3人組』(亜美/真美・真) レス&コミュ×3(思い出補充のため) オデ30k×3⇒1位×3 オデ50k×2⇒2位×1 6位×1 休み×1(50k敗…

2kタンは、いつまで頼れる女ですか(ぉ

ちょっと古い記事だけど、 http://japan.cnet.com/news/sec/story/0,2000056024,20137307,00.htm まぁ、確かにこの業界で7〜8年と言えば世代交代は当たり前だろうけど、 NT系とは言え同時期の2000が、まだ活躍してる人も多いんだろうけどねぇ。 単純に、シ…

gooリサーチ、パソコンによるTV視聴に関する調査結果を発表

http://www.rbbtoday.com/news/20060614/31529.html http://research.goo.ne.jp/Result/000297/index.html mixiニュースでも取り上げられてるんで、言及されてる方も多いとも思いますが。 とりあえず、自分にとってはPCとTVは別物だね。 PCはメインで…

メイドカフェ&リフレ

ついでに、広島のメイドカフェ&リフレなお店でも(どんな関係がw 『広島オタクマップ(仮)』さんの情報より、 ・めいぷりてぃ ・Silky ・メイリフレ あと、福山に ・cosp@cafe ・萌・萌。/メイクリック というお店があるようです。 あ〜、ちなみに、自分は…

キャットカフェ

某所で見つけたので、古い記事だけど貼ってみる。 http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn200603070042.html ま、自分はネコ属性は無いので特に、だけど、 行ってみたい人は多そうだ。 実家の某友人とか、どうなんだろ?(w ちなみに場所は、五日市の広電楽々…

いまでこそ

というわけで、昨夜のW杯は(´・ω・`)ショボーンでしたね。 あ、以前も書きましたが、特に興味がないだけで、 別にサッカー自体が嫌いと言うわけじゃないんで。 ホント、Jリーグ始まった時は、 サンフレッチェvsヴェルディとかよく見に行ってたもんなぁ。 サンフ…

梅雨の最中ですが・・・

というわけで、夕方前に山口に戻ったので、半端な時間で軽く洗車。 いや、なんせ、ハッチのドアに(閉める時に触る)手の跡が 残るくらい汚れてたんで、さすがにちょっと・・・と思って。 まぁ、梅雨入りしたと言うのに、えらく良い天気が続いてるんでね・・・。 …

リベンジならず・・・orz

そして、昨日のリベンジ目指して、亜美/真美・真。 ブーストでワクテカなんで、特別の【HIT-TV】特攻だぜ! ・・・とかしたら、流行1位のVoジェノで、☆3しか残らずに2位不合格・・・orz 今回はワクテカ中だったんで、テンション下降はなかったけど、 プロデュー…

ちょこちょこミス?

昨日、オデ不合格での連動ブーストが真から来たのだが、 ついでに春香のブーストも来たので、今日も徳山へ。 まずは春香から。 ちょうど25週目だったので【LONGTIME】特攻! 魔王が降臨した中で☆24と微妙ながら、魔王が沈んでたので合格! ファンが12万以上…

大分県中部で地震、県内で震度4

http://weather.goo.ne.jp/earthquake/06061205014.html 自分は爆睡してて、なんか夢の中で「ん? 揺れてる?」 くらいにしか感じておらず、その場で起きるようなことは無かったですね(w とりあえず、山口市は震度3だったようで、特に被害も無く。 震度4…

4店目で・・・

その後、昼にラーメン食べた後、久々に(オタ)カラオケに行く事に。 いやぁ、最近KUNIさんが行ってるのをブログで見てて、 ちょっと行きたくなってたからねぇ。 とは言え、最近のは聞いてないので、まったくわからないわけなんですが(ぉ ま、そういうわけ…

負けた・・・orz

今日は、Kさんと山口在住者さんと、徳山で軽く遊ぶ事に。 んで、集合後、ちょいと『いたずら3人組』のブースト処理。 というわけで、ワクテカで【Dance Master】特攻し、見事合格。 敏腕(σ・∀・)σゲッツしたので、続いて【Visual Master】にも特攻、 こち…

そう、まさにコレ!

自分のカーオーディオ&ビジュアルの目的は、 mp3が聞ける+日本語タグ対応+選曲がしやすい+DVDが見れる ということで、要は“カーナビのナビ機能以外”というものなんだけど(w いつの間にやら、その理想形が出てたみたい。 http://www.jvc-victor.co.jp/c…

岩国でもシンドラー社製エレベーター

http://www.tys.co.jp/news/news.html#0004 まぁ、まだ色々と不透明だけど、やっぱ不安は出るわな。

岩国基地の民間空港再開、県が要望見送る

http://www.tys.co.jp/news/news.html#0003 まぁ、米軍追加受け入れ・滑走路沖合移設・民間空港再開は、 結局はどれもつながってるわけだよね。 追加受け入れを容認して国に良い印象を与えないと、 どんだけ要望してもムダだよ、って事だね。

サッカーW杯、開幕

BGV程度にしか興味ないけど(w むしろ、色々と放送時間移動とか、 ニュースの話題がこれしかなくなるのが面白くない。 ってか、現地のメディアセンターで、 “日本のメディア”が、各国のメディアにグループFの順位予想させて、 「各国メディアの半数以上が…

今日の購入書籍

●月刊アルカディア 7月号 ●月刊タウン情報 YAMAGUCHI 6月号 月刊タウン情報YAMAGUCHIのHPが3ヶ月くらい前から更新止まってて、 最新号の画像をゲットできないんですが(ぉ