悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の燃費

1340.3km/68.17L=19.66km/L 先月より走行距離は微減ながら、燃費は少し向上。 ってか、カタログ値が19.6km/Lだから、達成してるんですよね(^^

今月の食費&光熱費

食費:32,526円(外食6,098円を含む) 光熱費 電気:3,882円 ガス:7,888円 水道:5,162円 食費は、先月から微減。 光熱費は、今が一番かからない時期ですね。 そしてトイレの水漏れを直してもらったわけですが、水道代は、微妙なところ。 まぁ、検針の期間…

お祝い?

嫁さんが、「今日は、家事や学校の課題をたくさんがんばったからご褒美が欲しい!」みたいなことをつぶやいてたので・・・ 仕事からの帰り道にあるケーキ屋さんで買ってみたり。 いや、嫁さんがつぶやいてたからというのありますが・・・ 嫁さんと、某イベン…

専門外ではありますが

実は、昨夜は飲み会があったために車を置いて帰ったので、夕方に嫁さんに乗せてもらって車を取りに。 その際、ついでにゲーセンに立ち寄り、少し遊んだり。 マジアカは、個人的に合う検定がまだ出てない感じですが、 「日本の古代・中世史」は、日本史研究室…

経県値

そういえば、今月頭くらいに「制県伝説」というアプリが話題になったみたいですね。 要は、自分が今までに訪れたことのある都道府県を、訪問や宿泊などで点数化してスコアを出すものみたいです。 んで、これを少し調べたら、どうやら、以前からweb上で公開さ…

12G 合計:1913 / AVG.:159.4 / スペア:51回(42.5%) / ストライク:31回(21.5%)

蛇足

先月より、「月イチ程度でラウンドワンに行ければ〜」と言いましたが・・・あれは嘘だ(w というわけで、先々週にラウンドワンで投げ放題をしてきたわけですが、今日も行ってきました(w いや、だって、今まで3ゲーム1,080円で投げてたのに、1,290円で投…

良い息抜きに

マイミクさんから、「夜にメシ食いに行きませんか?」とのお誘いがあり、快諾。 他にも色々と声をかけていたみたいで、結局、自分を含めて9人が集合(w 数年前までは、毎週のように集まってメシ食ったり、毎月のように某イベントを手伝ってダベったりして…

10G 合計:1702 / AVG.:170.2 / スペア:41回(41.0%) / ストライク:35回(29.1%)

朝割でさらにお得に

先日から、月イチ程度でラウンドワンの投げ放題に通おうと決めたわけですが、 さっそく、2回目に行ってきました。 そして、前回の記事の中で、「基本的に1,590円」と紹介したんですが、 実は、平日の場合、11時までに受付を済ませると、「朝割」と言うこと…

●TOSHIBA USBメモリ 16GB USB2.0 TNU-A016G/東芝 (ASIN:B006BY6UAI)

油断は禁物

私用で使っているUSBメモリが、データ移動中にエラーを起こして、 データ自体の消失は無かったものの、変に破損したようで書き込みもフォーマットも不可になったので、 とりあえず買いに行くことに。 まぁ、特に重要なデータをやり取りするために使うわけで…