悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえずは問題無し

車検を受けたセルフスタンドから、 無料点検の案内が来てたので、車を持っていってみた。 ちょうどオイル交換時期だったので、ついでに作業してもらう。 点検自体は20〜30分程度の簡単なものではあるが、特に問題無し。 しかし、点検結果の表を見てると・・・う…

このご時世にねぇ・・・

自分は見てないんでハッキリと意見は述べられませんが、 今夜放送された「太田光の私が総理大臣になったら〜秘書田中」内で、 民主党の平岡秀夫議員(民主党 ネクスト法務大臣)が、 少年法に関する議論において、被害者遺族に対し、かなり心無い発言をした…

来店ポイントとか

DVD-Rが底をつきかけたので、買出しに。 いつもは近くのダイレックスで買ってるんだけど、 今日は、他に見たいものもあったので、久々にヤマダ電機へ。 すると・・・ダイレックスよりも、2〜3割高い! 完全に同じ商品で見比べたわけじゃないので断言はできな…

暑いよ・・・

いや、ホントに・・・(;´Д`) 昼頃に運転してたら、外の温度計は33℃・・・。 午後からはエアコンの効いた部屋で会議だったので、 精神的には疲れたものの、何とか暑さは回避できたので良しとするか・・・。

これはひどい

BSアニメ夜話より。

これが全国放送ニュースで(w

たまたまNEWS ZERO見てたら、例の、当て逃げ動画アップの件を放送してましたね。 自分も詳しくは知らないんだけど、だいたいの流れは・・・ ある人が、車載カメラで撮影中に当て逃げされる。 →加害車両のナンバーも読み取れるその動画を持って、警察へ。 →加害…

あ・・・

「BSアニメ夜話」、今夜からだったねぇ。 23時からの「鉄子の旅」*1の方に気が向いてて、思い切り忘れてましたよ(w 明日の取り扱い作品は『装甲騎兵ボトムズ』かぁ。 作品自体、見たことないなぁ・・・。 *1:日曜10時からが初回放送だけど、「ハヤテのごとく…

だいたいのサイクル

先日、初めて利用したオンラインレンタルですが、 その後、初回分の返却処理・次の発送が行われて、 昨日の午前中に届き、今夜のうちに返却投函しておきました。 今までの流れをまとめると・・・ ●初回 ・金曜日:夜にタイトルを予約 ・土曜日:夕方に発送 ・日…

世の中の流れは早く

今日は、久々にPCの事で色々調べたり。 とりあえず目的は、ニコ動のファイルをaviに変換する事だったんですが。 まずはニコ動のflvを保存だけど、これは簡単なんだよね。 URL入れればflvをダウンロードできるサイトもあるし、 ぶっちゃけ、再生後にキャッ…

こんな私でも

いやぁ、自分はですね、あんまり人に対してはイラついたりしないんですよ。 2車線ノロノロ並走とか、ウインカー出さずに右左折とか、 タクシーが路肩スペースを走行車線代わりに使ってたりする事には すぐイラつきますが(w しかし職場には、そんな私をイ…

オンラインレンタル

さて、以前より興味があったオンラインレンタルを使ってみました。 以前にも書いたけど、利用したのはDMM。 とりあえずは2週間が無料体験期間なので、 ネットでの予約〜配送〜返送〜返却処理にどのくらいの日数がかかるか判断して、 その後のプランを考えた…

言わずもがな

ハイ、日曜です。 今日は、特典映像としてノンクレジットOPが入ってるものを中心に・・・ 機動戦士Zガンダム(13) 機動戦士ガンダムZZ(13) 蒼穹のファフナー(9) 極上生徒会(1) DearS(7) 銀盤カレイドスコープ(1) 魔法少女リリカルなのはA’s(1) KURAU Phanto…

絶望した!

だいたい1週間遅れで、キャプ動画を確認してます(w というわけで、先週の「ながされて藍蘭島」は『雨だって、友だち!』ということで、 見事、原作どおりにちかげが旧スク水着てくれたんですが・・・ 絶望した! 偽スク水( ↑ )に絶望した! アニメスタッフ…

無料宿

実家の某友人が、夜に遊びに来ました。 ・・・というより、福岡の方へ長時間運転した帰りらしく、 要は「横にならせて欲しい」ってな感じでしたが(w 自分も、今日は少し早めに出勤だったし、明日も昼出とは言え出勤なので、 軽くダベったくらいで、おとなしく…

今日のマジアカ戦績

所属組 予1 予2 予3 決勝 魔法石 ドラゴン 13位 28 ちょこっと1プレイだけ。 でも、1回戦落ち・・・orz

気を付けないと

何やら、某先輩が車同士の交通事故に遭われたようで。 ってか横から突っ込まれて、横転して滑って、車は大破だそうな・・・。 大きな怪我が無かったのが、何よりです・・・。 車を運転する者として、改めて気を付けようと思います。

ついでにCDでも

上記の件でイラついた・・・からではないんだけど、 現在DVDレンタル中の店で、今度はCDも借りてみた。 ええ、今日はCDレンタル半額なんで(w というわけで、 NARUTO Best Hit Collection(DVD付) NARUTO Best Hit Collection2(DVD付) BLOOD+ COMPLETE BEST(DV…

ダメか・・・orz

BeForUの福岡ライブが7月21日に延期されていたわけですが、 仕事が確定しやがった・・・orz しかも、通常業務ではなく、ちょいと特別な仕事になりそうなので、 もはや逃げる事はできなさそう・・・。 うぅ、ちょっとヘコむ・・・。 某先輩が、今後のオタ系イベントリ…

今日のマジアカ戦績

所属組 予1 予2 予3 決勝 魔法石 フェニックス 3位 1位 2位 1位⇒昇格 30 ドラゴン 5位 4位 7位 50 ドラゴン 11位 7位 2位 3位 103 ドラゴン 13位 24 ドラゴン 5位 11位 33 平日のかなり早い時間に行ったので、初戦のフェニは、なんとHUM4人の…

エンコはやっぱり難しい

車載DVD用に、拾い物とかのファイルをMpeg2にエンコードとかしてるけど、 やっぱ、バラバラな設定で作られてるファイルを、 統一規格に再エンコードするのは、色々とメンドイねぇ〜。 画質とかに手を加えるフィルターは使わないんだけど、 それでも、動画の…

カープ×アイマス

この前観戦した試合も含め、カープが調子悪いので、 山口在住者さんが紹介してる動画をコチラにも貼って応援(w ニコニコ動画(γ)「アイドルマスター それ行けカープ やよい・春香・真」 ⇒http://www.nicovideo.jp/watch/sm420073 ニコ動のアカウントがない…

日曜という事で

先週に引き続き、100円アニメレンタルを利用してみる。 というわけで今日は、 今日の5の2 BALDR FORCE EXE RESOLUTION 頭文字D Fourth Stage _summer あたりで。

雨あがって逆転負け

今日は、実家の某友人と一緒に、 広島市民球場にてソフトバンク ホークス戦を見てきました。 それにしても、市民球場で野球観戦なんて、 軽く十数年振りな気がする・・・(^^; ちょっと用事などで出発が遅れて、 入場した時は2回が終わった頃。 ・・・が、ちょ…

今日のマジアカ戦績

所属組 予1 予2 予3 決勝 魔法石 ドラゴン 12位 9位 54 ドラゴン 9位 11位 38 ドラゴン 11位 12位 24 ドラゴン 15位 02 今回は、ボロボロ・・・orz 最後の回で、フェニックスに落ちました(^^; いや、回によっては、6人くらい首席がいたりとか、 賢王*…

通算3人目

制服を着た嫁も来ました(w ⇒http://www.konami.jp/am/prize/goods/quiz/070425.html 絶対領域も良いよねぇ(*´∀`*) 16マジアカくらいでゲット。

今月末に「BSアニメ夜話」放送

⇒https://www.nhk.or.jp/animeyawa/mes/index.html 今回の目玉は、やはり「時をかける少女」ですかね。 原作者である筒井康隆氏も出演されるようで。 (※番組自体は、香川県の四国学院大学にて収録済み) まぁ、まだ作品自体を見てないわけなんですけどね(…

「みなみけ」アニメ化&サイトオープン

⇒http://www.starchild.co.jp/special/minami-ke/ 山口在住者さんが、『「キミキス」アニメ化』とか『「さよなら絶望先生」アニメ化』 などを取り上げられていたので、久々にMoon Phaseさんを見てたら。 ⇒http://d.hatena.ne.jp/moonphase/20070528#p4 ま、…

大分で地震が頻発

ソースは省略。 某先輩が住んでおられるのですが、何事も無ければ良いのですが。

24時間開放!

というわけで、いつの間にやら、自分のIDでもニコ動が24時間開放されました。 目的を持って見始めると、なかなかやめられないので、 暇つぶし程度に利用してますけどね。 でも、追加開放のためか、少し重くなった気も・・・。

今日の購入書籍

●月刊アルカディア 7月号 ●月刊タウン情報YAMAGUCHI 6月号