悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の食費&光熱費

食費:27,115円(外食7,905円を含む) 光熱費 電気:3,077円 ガス:7,949円 食費と電気代は微減でしたが、ガスが先月比で約4割減! まぁ、気温(水温)が先月より高いのでガスの使用量も減ったんでしょうが、 先月のような水準が続かなくて良かった・・・。

リコール

ありゃ、Keiも対象なんですねぇ・・・。

敗者復活

先日、CD先行が外れたアイマス10thライブですが、 友人から先行の余剰当選枠を譲っていただくことになり、1日目に参加予定です。 とりあえず飛行機と宿は確保したけど、改めて考えるとお金かかりますなぁ(w 1人あたり、飛行機往復が32k+宿が2泊で8k…

初夏

画像見ても全然わからないと思うけど・・・ ベランダにホタルが飛んでくるような、田んぼに囲まれたのどかな田舎です(w

5年ぶり

久しぶりに野球でも見に行くかなぁ、と思い、 チケットを取ってみた。 それにしても、ズムスタは5年ぶり、 野球観戦自体も、3年前の東京ドーム以来になるのか・・・。

フラッとドライブ

今日は休みだったので、嫁さんとフラッとドライブ。 とりあえず、海にでも行ってみるかと思い・・・ 「潮風公園みなとオアシスゆう」へ。 靴も靴下もストッキングも脱いで、海に入っていく嫁さんの図。 その後、海岸線を南下して、周防大島へ。 「道の駅サザ…

orz

CD購入先行で申し込んだアイマス10thライブ、落選・・・。 KING SUPER LIVEを諦めて、アイマスに参戦するつもりだったのにな・・・。

自分たちも

今日は、いとこの結婚式に参加です。 おめでとうございます(^^ 自分たちは、婚姻届を出す時期は、引っ越しや嫁さんの進学も重なるし、 その半年前頃は自分の転職でバタバタしていたので、 結婚式や披露宴は先延ばしにしている状況なんですが、 そろそろ動…

今年から

さて、この時期、ちょるるから振り込め詐欺の通知が届く頃ですが、 今年からは、ちょるる(県)からではなく市から届くようになりました。 金額は、昨年の5分の1程度になりましたね(^^

連休も終わり

連休が終わっての休みなので・・・ 嫁さんと、徳山動物園に来てみました。 何気に、(親に連れて来てもらった、などではなく)自分で入るのって、初めてかも(^^; 連休明けの平日と言うことでお客さんも少なく、のんびりと見て回りました。 まぁ、連休中…

なかなかの辛さ

明日が休みなので、今日の仕事後に友人と食事へ。 行ったのは、「赤から 廿日市宮島街道店」。 名古屋味噌と赤唐辛子を使った「赤から鍋」というのが名物みたいですね。 辛いのは得意ではないので、辛さはかなり抑えめにしたんですが、 それでも、やはりピリ…

いよいよ

さて、いよいよ5連休に突入ですね〜。 昨年までなら、カレンダーどおりの休みだったので5連休なわけですが、 観光関連の仕事となった今は、最も忙しい時期のひとつ・・・。 とは言え、この5日間を5連勤とかはキツ過ぎるので、 それぞれ交代で1〜2日程…