悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の燃費

2051.8km/98.34L=20.86km/L 今月の燃費は少し悪化。 燃費計による表示は、21.8km/L、20.6km/L、20.7km/L、21.6km/L、20.1km/Lと、 平均すれば満タン法での数字と同じくらいにはなりそうですね。

今月の食費&光熱費

食費:42,057円(外食14,213円を含む) 光熱費 電気:3,997円 ガス:6,529円 食費は先月と同じくらいで、少し高めで推移。 光熱費は、電気代が下がったものの、ガス代が増えてきましたね。

夜紅葉と車

今夜は嫁さんが不在なので、仕事後にゲーセンに行ったりした後、紅葉と車を撮影してきました。 場所は、先日に紅葉を撮影した紅葉谷公園にある永興寺の門前にて。 akumaget.hatenadiary.jp 夜に車を撮る時は、ライト点けると良いんだよなぁ・・・というのを…

いいニーハイの日、そして・・・

今日は11月28日・・・ゴロ合わせで「いいニーハイの日」だそうで。 というわけで、いくつかニーハイ画像を。 アロエ、くだりまつ、高槻やよいです。 ・・・これ、厳密に言うとオーバーニー?(^^; そして、この記事を書くにあたり、衝撃的なミスが・・・…

また、アイマスのライブで

今日、「沼倉愛美さんが来年2月でアーティスト活動を終了」とのニュースが。 一瞬、「え、アイマスはどうなっちゃうの・・・?」と思ってしまいましたが、 どうやら、沼倉愛美個人としてのアーティスト活動を終了させ、声優に注力するということみたい。 ア…

前後撮影対応2カメラドライブレコーダー(DRV-MR740)、他

●前後撮影対応2カメラドライブレコーダー(DRV-MR740)/ケンウッド (ASIN:B07H4YTDHL) ●前後2カメラドライブレコーダー(ZDR-015)/コムテック (ASIN:B074ZD283D)KENWOOD(ケンウッド) 前後撮影対応2カメラドライブレコーダー DRV-MR740フルハイビジ…

勢いに任せてゲット!

昨日、某大型ディスカウントストアに行くかどうかと書きましたが、 結局、行ってきました(^^ 5台限りと言うこともあり、開店前の早い時間に行こうかとも考えましたが、 まぁ、なんだかんだと平日の田舎町なんで・・・と思い、開店時間に着くくらいで移動…

これはチャンスか?

今日、何気なく広告を見ていると、 隣の市にある大型ディスカウントストアが明日にリニューアルオープンということで、 色々と目玉商品が載っていました。 その中に・・・ KENWOODのドラレコ「DRV-MR740」が。 コチラは前後ともFullHD録画の2カメラモデルで…

今年の紅葉@岩国/紅葉谷公園・吉香公園

今日は通院を終えた後、錦帯橋近くの紅葉谷公園で紅葉の撮影を。 ちなみに、昨年も撮影に来てます(w akumaget.hatenadiary.jp まずは、紅葉谷公園の手前にある、吉川家墓所の周辺。 そして、紅葉谷公園へ。 昨年も撮影した六角亭を。 そして今年は、紅葉谷…

相次ぐ吉報

本日、ビッグニュースが! アイマスの天海春香役の、えりりんこと中村繪里子さんが結婚を発表されました! ブログでは触れていませんでしたが、今年は9月に四条貴音役の原由実さん、 10月には我那覇響役の沼倉愛美さんが結婚を発表するなど、 この3ヶ月で7…

個人的には良いかも

今日は、日中に友人とご飯を食べに。 どこに行くか悩んだ結果、春に岩国店がオープンした「しゃぶ葉」へ。 近隣で言えば、西は周南、東は広島のアルパークにあるんですが、 まだ行ったことはないので、初来店となります。 すかいらーくグループのしゃぶしゃ…

行ってしまうと・・・

以前にも参加したんですが、オリンパスの福岡サービスステーションで、 無料のカメラ講座が毎月開催されています。 以前に参加した時の記事はコチラ。 akumaget.hatenadiary.jp んで、今月はちょうど休みである22日に開催予定で、 内容は「レンズ選びの基本…

ニンジャ&ゾンビランドサガ旅行 3日目 兼 舞台探訪/聖地巡礼@(佐賀)佐賀~唐津

佐賀旅行、最終日の3日目です。 ホテルをチェックアウトする前に、まずは佐賀駅へ。 と言うのも、嫁さんが友人から「佐賀に行くのなら、日本酒の『鍋島』が欲しい」と頼まれていたようで、 駅のお土産コーナーを見に行きました。 色々とお土産があり、日本…

アート県庁プロジェクト「ゾンビナイトサガ」@(佐賀)佐賀県庁 展望ホール(SAGA360)

さて、佐賀市に入って向かったのは・・・ 佐賀県庁です。 こちらの最上階である12階は・・・ 「SAGA360」という愛称の展望ホールとなっており、無料で利用できます。 そして、こちらで・・・ 「ゾンビナイトサガ」というイベントが開催中なのです! (※ なお…

ニンジャ&ゾンビランドサガ旅行 2日目 兼 舞台探訪/聖地巡礼@(佐賀)嬉野~伊万里~唐津~佐賀

はい、佐賀旅行2日目です。 入船荘での朝食は・・・ 和定食で、嬉野名物の「温泉湯豆腐」もいただきました(^^ その後、宿を出て車で数分移動したところにある・・・ 「元祖忍者村 肥前夢街道」にやってきました! こちらは、17世紀の長崎街道を再現した…

ニンジャ&ゾンビランドサガ旅行 1日目@(佐賀)太良~嬉野

というわけで、「三国志」展を見に行くのが一番の目的だったんですが、 「せっかく大宰府まで出かけるのだから、そのまま、佐賀へ旅行に行ってしまおう!」 となりまして、これからは佐賀旅行編となります。 なお、佐賀旅行とはしていますが、観光とともに、…

特別展「三国志」@(福岡)九州国立博物館

さて、先日の記事でも書いたように、今日から2泊3日で出かけてきます。 まずは、早速、高速の下り線へ。 乗って早々ですが、「そういえば、まだ下松SAでくだりまつちゃんを見てないな・・・」と思い、 下松SA下り線へ。 くだりまつちゃんのかわいいイ…

いざ、未踏の地へ

突然ですが・・・ 今週末(金曜~日曜)、佐賀へ旅行に行ってきます! いや、以前から色々と計画していたんですが、そういえばブログのネタにはしてませんでしたね。 ま、今回は2県隣(?)ですから、当然、車で行きますよ~。 一応、15年くらい前にスイフ…

先日のキャッシュバックに続いて

先日、イオンの株主優待である、買い物代金のキャッシュバックのお知らせを紹介しました。 akumaget.hatenadiary.jp そして、今日は・・・ 配当金計算書が届きました。 こちらは、株主優待と言うよりは株主の権利みたいなもので、 中間と期末の年2回、配当…

ゴーカフェ出張店@下松サービスエリア上り線

今日は休みですが、特に遠出するような予定は無し。 というわけで・・・ 下松サービスエリア(上り線)に本日限定で出店しているゴーカフェ出張店に行き、 「タピオカクリームチーズお汁粉」をいただいて来ました! 濃厚な味わいで身体も暖まる一品・・・こ…