悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の燃費:22.06km/L

47607.1km/2158.42L=22.06km/L 年間ガソリン代合計:346,477円 1年を通して超長距離通勤だったので、走行距離やガソリン代がスゴいことに(^^; 情勢的にガソリン価格が高くなっていることもありますが…。 まぁ、1回の運転の距離が長いので、燃費はか…

今月の燃費:22.84km/L

4072.2km/178.29L=22.84km/L 先月の21km/L台から、大幅に改善。 先月の結果を気にして、A/CをOFFにしたりなどの影響かも?

アイマス、そして「高槻やよい」な1年

さて、いよいよ大晦日ですね。 まぁ、例年のごとく、明日は早朝から出勤なので、今日は実家に宿泊。 いつもなら嫁さんも一緒なんですが、今年は嫁さんの方の仕事の都合もあり、 私だけ来ております。 さて、今年はと言えば…アイマス、そして「高槻やよい」な…

終末のワルキューレ(17)

●終末のワルキューレ(17)/アジチカ・梅村 真也・フクイタクミ (asin:4867204463)終末のワルキューレ (17) (ゼノンコミックス)作者:アジチカ,梅村真也,フクイタクミコアミックスAmazon

もう年末ですね

早いもので、今年も残り数日…。 ちょっと遅くなりましたが、年賀状の準備も完了。 出かけたついでに、「終末のワルキューレ」の新刊を購入。 まぁ、年末年始も仕事なので、 正直言って特別感は無いんですよね(^^;

土曜日ということもあり

昨日からのクリスマス寒波の影響で、かなりの降雪がある状況。 今日の出勤時は、通勤で使う高速道路が通行止めになっていました…。 昨シーズンは、同じように高速道路が通行止めになり、 その影響で国道も大渋滞となって職場に着いたのが昼前になったことが…

5回目ですが

昨日になりますが… 5回目となる、新型コロナのワクチン接種を受けてきました。 ウチの職場は、接種日は特別休暇となり、接種翌日は休みを入れるように 強く勧められているので、昨日・今日と休みなんですが… 相変わらず、たいした副反応が出ません(w 本当…

新しい車検証と新南陽

今月の初めにアルトワークスの車検を受けました。 akumaget.hatenadiary.jp そして本日、車検を受けたディーラーの最寄り店舗で… 新しい車検証を受け取りました。 それにしても… 前回車検時の走行距離が49,900km、2年後の今回が144,800kmって、 どういうこ…

Win-Win

先日、入場特典が変わったタイミングで「すずめの戸締まり」を見に行こうとしたものの、 体調が悪かったので断念したことがありました。 akumaget.hatenadiary.jp このことを職場の同僚と話していたら、 「こちらは先日に2人で見に行ったから、『新海誠本2…

クリスマスも近いので

今日は、通院の都合で実家方面に行ったついでに、あるゲーセンへ。 コチラは、「PUI PUI モルカー×ナムコキャンペーン-2022-」の対象店舗ということで、 限定のプライズ品や、ノベルティが当たるくじ等がありました。 ということで、ちょっとがんばった結果……

夫婦で『推し活』旅行 3日目@(京都)京都

いよいよ、旅行も最終日です。 ホテルをチェックアウトした後、そのまま荷物を預けて動くことに。 向かったのは… 京都です(w いや、高槻から新快速で下ると大阪まで2駅なんですが、 逆方向に上ると、実は1駅で京都なんですよね。 こう考えると、高槻は観…

夫婦で『推し活』旅行 2日目@(大阪)大阪

続いて、旅行2日目全体の記事として。 宿泊は素泊まりだったので、朝にホテルを出て、高槻駅のすぐ近くの… 「からふね屋CAFE」というお店で朝ごはん。 その後、高槻駅から大阪のなんばへ向かいます。 この、ロープ状の柵が上下するホームドアは、関西にしか…

「ローゼンメイデン20周年展」@(大阪)なんばマルイ

さて、大阪旅行2日目ですが、イベントとして別記事とします。 というわけで、ホテルを出て朝食を済ませ、大阪市内のなんばへ。 「なんばマルイ」で開催中の「ローゼンメイデン20周年展」に来ました! そもそも今回の大阪旅行ですが、嫁さんが「ローゼンメイ…

夫婦で『推し活』旅行 1日目@(大阪)高槻

以前から予約を取ったりチケットを発券したりなどの準備を進めていましたが、 今日から、2泊3日で大阪(+α)へ『推し活』に行ってきます! 新幹線で移動ですが、諸事情により乗車は広島からなので、 まずは岩国まで車で移動し、そこから… 山陽本線で広島…

悪いこと良いこと

先日、「すずめの戸締まり」を鑑賞して、入場特典の「新海誠本」をいただきました。 akumaget.hatenadiary.jp そして、今日からの入場特典は「新海誠本2」らしい!? ん~、こうやってナンバリングされると、揃えたくなっちゃうのがオタク(w というわけで…

無事に完了

今日は、朝から下関に行き、アルトワークスの車検を受けてきました。 akumaget.hatenadiary.jp 先月の記事にあるように、友人の整備士が現在は下関勤務のため、 事前に車検前点検を受けた上で今回の車検となりました。 朝イチで預ければ、夕方には終わるとの…