悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

どうしたものか

とりあえず、19日に書いたことは一段落ついたし、 何人かの友人からご意見も頂いたので、 再開しようかとは思ってるんですが・・・。 実は、以前からお誘いを受けていた、 ソーシャル・ネットワーキングサイトの 「ミクシィ(mixi)」なるものを始めまして、…

んで、出発前に

満タンにしたので、燃費計算。 251.0km/17.67L ⇒ 14.20km/L 14km/L台なら、良い方か。

九州オフ

今日は、スイフト(スポーツ)オーナー支援サイトの 「スイフトスポーツドットコム」の九州オフ参加のため、 佐賀県鳥栖市のプレミアムアウトレットに行ってきました。 ということで、九州各地&山口から、 スイフト・スイフトスポーツ・新型スイフト合わせ…

今日の購入書籍

●魔法先生ネギま!(10)/赤松健 (ISBN:4063635295) ん〜、本屋ちゃん&ゆえっち、サイコー! 武闘会も、マジでバトルが描かれるんなら、 かなり熱いものになりそうだなぁ。 でも、途中で何らかのアクシデント的な事が起こって、 タカミチとかエヴァとか…

後日、追記

とりあえず復活させ、過去分も書いたりしてます。

自分の考えの外で

直接、この日記やホムペではないですが、 ネットを通じてのコミュニケーションで、 良く知る人たちを傷つけてしまいました。 くだらん事を書き連ねてるこの日記も、 知らず知らずに人を傷つけてるのかもしれません。 本当は、今すぐにでも閉鎖した方がいいの…

正確には、広島に行く前に

2回目の給油時燃費計算。 436.0km/29.30L ⇒ 14.88km/L という結果に。 寂地峡へのドライブや実家往復などがあったので、 かなり良い感じか。

ついでに?

どちらがついでの用事かはわからんけど、 ついでに広島の友人と遊ぶ事に。 飯食ったり、ボウリングしたり、ビリヤードしたり。 ってか、ボウリングで、普通にいい勝負したなぁ。 (ってか、負けたんだけど・・・orz) 自分の腕が落ちてるのもあるけど、 明ら…

1000km

スイスポが納車されてから、4週間ってトコで、 走行距離は、ちょうど1000kmくらい。 ってなわけで、購入した広島のディーラーに行って、 納車1ヶ月or1000kmの無料点検を受ける事に。 ま、特に問題は無し。 今後の車検なり点検は、山口の方で受ける事になる…

ついに

今日、友人が経営をしている某カーショップにて、 スイスポにTVモニタ・ダイバーシティアンテナ・ DVDプレイヤーを付けてもらう。 来週、鳥栖に行く可能性があるので、 それまでに長距離ドライブに対応できるように、と思って。 費用をかなり安くしてもらい…

ついでに

マードックが久しぶりに二段に復帰(w 三段に昇格のチャンスも出たんだけどなぁ・・・orz

もはや、単なる自己満足

今日、ゲーセンで、とあるストラップを(σ・∀・)σゲッツ テニスラケットとテニスボールに、「SPORT」の文字入りストラップ。 他にも色違いで、バドミントンとか何種類かあったと思うけど、 今回は、とにかくこれが欲しかったわけで。 ・・・いや、黄色に「SPO…

夜はいつも通り(w

夜になって友人Sが加わり、飲んで、鉄拳。 うむ、いつも通り(w

そのまま広島に入れば

Kさんのホームゲレンデ(w の、女鹿平(めがひら)まで もう少し、ってトコなんだなぁ。 岩国に実家あるんなら、スキー・スノボあたりも体験しないと損かなぁ(ぉ 友人Sが、スノボ覚えて、連れて行ってくれるかな(ぉぉ

参考

寂地峡の場所 http://www.mapion.co.jp/c/f?el=132/02/42.971&scl=1000000&size=954,768&uc=1&grp=MapionBB&nl=34/25/21.701紹介されている方のページなど ●「岡山の滝見」さん(http://www8.plala.or.jp/takimi/)より、 http://www8.plala.or.jp/takimi/ke…

というわけで

今回は、岩国〜美川〜錦と走り、結局は寂地峡へと。 んで、せっかくだからと、「日本の滝百選」にも選ばれている滝を見に、 適当に地図を見つつ、短めな探索コースへと。 ・・・。 ・・・・・・。 スイマセン、山をナメてました・・・orz 距離は短いものの、…

初の計算

の前に、ハイオク満タンにすることに。 納車時はガソリンが満タンではなかったので、 その後いくらか走った後に満タンにし、 トリップメーターをゼロにして以来の給油。 ということで、とりあえず初めての燃費計算は 381.2km/28.5L ⇒ 13.3km/L という結果…

ドライブがてら

今日・明日と休みなので、帰省。 とは言え、あまり友人の都合がつかなかったので、 今日はとりあえず、なかむ〜さんとドライブにでも。

兎にも角にも

今年もゴールデン・ウィーク終了〜。 今年は、事前準備と5月3〜4日が激忙。 あと、多くは言えんけど、あえて書くなら・・・ どんな立場でも、人としての気配りとか心遣いとかは 忘れないで欲しいですね・・・(ぉ “お客様は神様”かもしれませんが、 その…

箸で一気に!

今日は、TV研OB4人で飲み。 思い切り近所(w の「つくし」で、 飲み放題・鍋&雑炊・ふぐ刺しで1人4000円! (※ キャンセル分の頭割りなどで、実払いは違いましたけど) いやいや、かなり満足できる飲みでした〜。 参加された4人&ダベリのみ参加された…

今日の購入書籍

●月刊ARCADIA 6月号 ●月刊タウン情報YAMAGUCHI 5月号