悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の燃費

2924.3km/129.59L=22.56km/L 燃費は、先月より大幅に改善して22km/L台に。 ってか、走行距離が先月の3倍近いんですよね(^^; これは、福岡へのお出かけもありますが、 後半から超長距離通勤が始まったためですね・・・。 まぁ、燃費は良くなりますが・…

今月の食費&光熱費

食費:31,760円(外食16,999円を含む) 光熱費 電気:4,774円 ガス:10,740円 水道:3,872円(2ヶ月分) 食費は、外食費は多くかかってるけど、全体としては平均的。 光熱費は、やはりガス代がかかってますね。 さて、結婚して以来、記事にしていた「今月の…

いきなり閉店・・・ではないですが

2018年6月に県内の初店舗として「いきなり!ステーキ 山口宇部店」がオープンしたんですが、 本日、1年8カ月の営業をもって閉店となったそうで。 山口宇部経済新聞⇒https://yamaguchi.keizai.biz/headline/3540/ 株式会社MIHORI⇒【店舗閉店のご案内】 | …

よむタイツ YELLOW、他

●よむタイツ YELLOW/よむ書店(※同人誌) ●よむタイツ KURO/よむ書店(※同人誌)

よむ展5@(福岡)とらのあな 福岡店

昨夜は福岡市内に泊まり、今日も市内を少しブラブラします。 まず向かったのは、とらのあな福岡店。 こちらで開催中の・・・ 「よむ展5」を鑑賞です(w こちらは、イラストレーターの「よむ」氏の作品展。 「よむ」氏は主にタイツを履いた女性を描いており…

ストロベリーキングダム~20人の王様とプリンセス~@(福岡)ヒルトン福岡シーホーク

さて、改めて向かったのは・・・ 高級ホテルの「ヒルトン福岡シーホーク」です! というのも、せっかく福岡に行くので、ということで いちごスイーツのビュッフェを事前にいくつか調べた結果、 こちらの「ストロベリーキングダム~20人の王様とプリンセス~…

Fukuoka I・Doll VOL.12@(福岡)福岡国際会議場

今日は、ドールイベント「I・Doll」が福岡で開催されるので、行ってきました。 どうしても、東京や大阪以外でのドールイベントはなかなか無いので、 こうして開催していただけるのは貴重な地方のイベントとしてありがたいですね。 さて、昨年末より嫁さんが…

引っ越しました

さて、いよいよ本日・・・ 事務的な面での引っ越しの手続きを行いました。 私の地元である岩国市から、嫁さんの地元である防府市へ。 そして、嫁さんの実家にて家族と同居することになりました。 この春に嫁さんが大学を卒業することになるので、 今後、どこ…

やり残したことを

すでに生活の拠点は移しましたが、事務的な手続きを行う前に、 色々と済ませておかないといけないことをやっておきます。 まずは、風しんの予防接種です。 私は、子供の頃に予防接種が行われていなかった世代なので、 無料での抗体検査等の案内が来ておりま…

移ったばかりで

2日前に生活の拠点を移したばかりなんですが、今夜はアパートに泊まることに。 というのも・・・ 今夜から明日にかけて大雪の恐れがあるため、明日の出勤を考えてのこと。 後日に改めて書きますが、実は、嫁さんの実家から今の職場までは超長距離通勤になる…

もう梅が・・・

今日は雨が強く降ったせいで・・・ 職場近くの梅の木の下は、一面に花が落ちてました。 それにしても今年の冬は暖かかったためか、梅の開花がかなり早かったんですよね。 このペースだと、桜もかなり早く咲き始めてしまうのでは・・・?

バタバタの理由のひとつ

旅に出ます・・・ ではなく、実は今日から、生活の拠点を移します。 元々、今春でアパートは退去の予定なんですが、引っ越し先は嫁さんの実家。 なので、とりあえずは衣類や洗面用具さえあれば生活ができるので、 最低限必要な物+車に載せられる物を持って…

今年はバタバタ

今日はバレンタインデーですね。 毎年のように、私が好きなキャラのキャラチョコを嫁さんが作ってくれていたんですが、 今年のこの時期は、2人ともとにかくバタバタと忙しかったので、キャラチョコは無し。 その代わり、市販品のチョコをいただいたのと、 …

たまちゆき総集編2015-2017:ステキナセカイ、他

●たまちゆき総集編2015-2017:ステキナセカイ/えろり屋(※成年向け同人誌) ●こんな弟がいれば・・・。~あふたぁ~/T4P(※成年向け同人誌)

サークルOB会 中国支部臨時会@(広島)もみじ亭、他

実は、昨日から大学時代のサークルの同級生が、関東から家族旅行で広島入りしているのです。 となると、この機会を逃すわけにはいかない・・・と、その友人も考えたようで、 今夜は家族とは別行動を取り、サークルの同期OB会(という名の飲み会)が開かれま…

出張!萌えサミット2020 in 秋芳洞@秋芳洞周辺

さて、本日は毎年恒例となっております、秋芳洞周辺での出張萌えサミです! 今回は、スペースの都合で痛車展示の募集が無かった(展示自体は開催)ので、 お昼ごろに会場に到着。 呉の海自カレーや、ゴーカフェさんのタピオカクリームチーズお汁粉を食べつつ…

「ラブちゃん」特別展示@岩国シロヘビの館

国の天然記念物である「岩国のシロヘビ」*1の展示施設である「岩国シロヘビの館」で、 バレンタイン企画として「ラブちゃん」の展示が行われていたので、行ってきました。 元日の記事でも少し触れたように、今、嫁さんの中で白蛇がかなりの推しとなっている…

久しぶりの宮島@(広島)廿日市/宮島

今日は、ちょっと仕事関連で宮島へ。 JRで、宮島口駅へ。 宮島口駅を出てすぐの国道2号線を地下道で渡ると、宮島行きのフェリー乗り場です。 フェリーは、JRが運営するものと、松大汽船という会社が運営するものがあります。 どちらもフェリーの料金は同じ…

ツインテールの日&試験 その2

本日、2月2日は「ツインテールの日」だそうです。 というわけで、過去の掲載画像から・・・ たくさんの高槻やよい、そして中野梓とアロエを。 あ、そういえば、先週に続いて今日は嫁さんの試験だったので、 昨夜から広島入りしてました。

充電端子よりも

EUでは、スマホの充電端子規格を統一するという議案が採決されたそうで、 今後、立法化されると、EU内で販売されるスマホには適用されるようです。 まぁ、現行のスマホにしろ過去の携帯電話にしろ、充電端子はいくつかあるわけなんですが、 それよりも、むし…