悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

とんぼ返り

実家に、なかなか会えない友人が帰省しているとの事だったので、 明日も仕事にも関わらず、今日の仕事後に岩国に。 4人で飲み屋に行き、そこで年越し。 山口でひとりで新年迎えるよりは、 格段に楽しい年越しでした(^^ 2時前まで飲んで、一人抜けた後に…

今日の購入書籍

●月刊アルカディア 2月号

初段街道

夜に友人Sが山口に来たので、 飯食って鉄拳してダベって。 これから何日か仕事が続くので、 その前にちょっとリフレッシュできました。 Thanks!>友人S あ、ようやくリリが初段に。

DVD届いた━━(゚∀゚)━━ッ!!

というわけで、モモーイのライブDVDが届きました。 まだ見てないけど、今回のはMCも収録されてるようで、 かなり楽しみ。

数年ぶりに

年賀状を書いてみた。 とは言え、内容の95%はパソコン作成⇒プリンタ印刷だけど。 年賀状などは、「基本的に手書き」が信条だったんだけど、 さすがに時間が無いし、もともと写真を入れる予定だったので、 ついでに文字や宛名もパソコンで。 いや、久々にW…

最近、投げてないなぁ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051227-00000315-yom-soci 無銭でサービスを受けた場合は、詐欺なのか・・・。 もちろん犯罪は悪い事ですし、そのあたりについて改めて言いたい訳ではなく・・・ 60歳で48G、それでAVG.133って、かなりスゴイと思うんだけど…

TVといえば

なんか毎年恒例(ただし、年末年始のみ)なんですが、 CATVの、特別契約チャンネルが普通に見られるんですよね。 ということで、ANIMAXからOP・EDをできる限りキャプ。 ついでに、明日からキッズステーションで「くじアン」放送。

「秋葉原」特集

NHKで、「にっぽんの現場『秋葉原・年の瀬の物語』」という番組をやっていた。 美少女オタク、パソコンマニア(オーバークロッカー)、メイドカフェで働く女の子、 ガード下の昔ながらなパーツ店店主、同人作家という事での竜騎士07氏、 そして秋葉原の街の…

今日の購入書籍

●ONE PIECE(40)/尾田栄一郎 (ISBN:4088740033) なんか、ルフィがいきなり スーパーサイヤ人の如くパワーアップしてたんですが(^^; しかも、“2”ということは、まだまだ上があるんだろうな。 まぁ、今巻では詳しく描かれてないけど、 何か仕掛けとか…

今日の購入書籍

●School Rumble(11) 限定版/小林尽 (ISBN:4063620492) ●これが私のご主人様(4)/まっつー(著)・椿あす(イラスト) (ISBN:4757515871) ●げんしけん(7)/木尾士目 (ISBN:4063211746) Amazonで注文していたブツが到着。 ってか、「スクランの限定…

こじらせないように・・・

今日・明日と休みだけど、どうにも風邪気味なので、 これ以上こじらせないために、ゆっくりと静養。 空き容量がほとんど無いPCのHDD内データの整理したりとか。 TVは・・・クリスマス関連な特番とか、 スケートとか有馬記念予想とかばっかなので、放置で(ぉ

BeForU キタ━(゚∀゚)━ッ!!

というわけで、2月に行なわれるBeForUライブのチケットが到着。 どうにも今月は雪が多いので、東京往復の際の天候が不安。 飛行機飛ばなかったら、どうしよう・・・。 というわけで、無事ゲットしております>参加予定の友人

どうせ独り身ですから・・・

今週の土日は、シフトの都合上、休みに。 んで、カレンダーよく見てみたら・・・クリスマス真っ只中じゃん。 休みもらっても、何も予定無いですよ・・・orz 実家の友達は・・・空いてないだろうなぁ・・・。

持つべきものは

今日は広島で、友人たちと飲み。 ダラダラと朝方まで店にいたので、 バカ話からマジメな話まで、色々と。 とりあえず、考えさせられる話が聞けてよかった。 あと、相変わらず「自分は子供なんだなぁ」と感じたり。

今までで最高か

今日は21時頃帰宅したんですが・・・どうみても吹雪でした。 現在、18日0時過ぎですが・・・ 外はこんな感じで(ぉ そして明朝は、7時出勤(ぉぉ ええ、すでに車出勤は諦めてます(^^;

いつの間にやら

放蕩オペラハウスさんにて、スクランの11巻が出ていることを知る(ぉ いや、今月発売なのは知っていたけど、 それにDVD付き限定版とかがあるのは、初めて知ったわけで。 結構前にAmazonで見た時は、限定版とか無かったんだけどなぁ。 というわけで、こちらで…

なんか逆ベクトルに

夕方からは、職場での飲み。 本来ならば楽しい場なんだろうけど・・・ ビール飲まされすぎて、マジで気分悪くなったり・・・。 ってか、ぶっちゃけな話とかしてると、 やっぱ色々と考えるべきかなぁ、とか思ったり・・・。 早い方が動きやすいだろうしねぇ・・・(ナニ

今日も再び

夕方前から、友人SとSuperOZにて鉄拳とかポプとか。 だんだんと、リリの『ワカラン殺し』が通用しなくなり、勝率は下降線。 カスタマイズは、とりあえず2P側で、 黒髪付けて、服の色をピンクに、と、なんとなくベタベタ。 あと、これにメガネを付けて、イ…

鉄拳5 DARK RESURRECTION

というわけで、今日から稼動ですよ。 とりあえず、昼過ぎにSuperOZに行ったところ、 2〜3人がチラホラ、程度だったので、何回かプレイ。 とりあえずマードックで引き継ぐも、技とか結構忘れてたり・・・(^^; あと、何回かカードなしでリリを使ってみて、 ワン…

モモーイ キタ━(゚∀゚)━ッ!!

11月に福岡へ見に行った「Wonder Momo-i Live tour」ですが、 渋谷O-Eastで行なわれたtour FinalのDVD発売キタ━(゚∀゚)━ッ!! とりあえずはファンクラブ先行予約受付ということで、とりあえず予約申し込み。 早ければ年内にもお届け、との事なので、 + + ∧_∧ + (…

俺の名を言ってみろ!!

というわけ(?)で、ゲーセンで「北斗の拳」を初プレイ。 公式ページはコチラ ⇒ http://hokuto-no-ken.sega.jp/index.html 使用キャラは、ジャギで(ぉ いや、こう、なんか、マイナーさが漂ってる気がするんで(w まぁ、ショットガンとか、ガソリンとか撒い…

やっぱNHKは

でも、やっぱNHKは、ある程度考えてるのかなぁ、と思う。 たとえば、週末に3連休があったりする場合の天気予報では、 「週末は3連休の方も多いと思いますが・・・」って言ってるんだよね。 あくまで、3連休ではない人の事も考えてる感じ。 民放だと、「週末…

八つ当たり

自分がこんな状況なのに、ニュースで 「ボーナスの支給額も増えてきており、景気は確実に回復しており・・・」 なんて聞くと、思い切り疎外感を感じたり。 まぁ、自分の仕事はサービス業だから、 その増えたボーナスを使ってもらって売り上げが出るわけで、 世…

orz

さて本日、一応、賞与がもらえたわけなんですが・・・ 振込みではなく現金支給というのは、 支給額に対して振込手数料すらもったいないからですか? orz こんなんで、2月に東京行けるんかなぁ・・・。

「ハピレス」曲しか知りませんが

そういえば、2日に広島行った際に、 クレド前でSleepin' JohnnyFishがミニライブしてました。 HAPPY☆LESSONの曲しか知らないので、 どうしてもそのイメージしか出て来なくてスミマセン(^^; どうやら、同日にライブハウスでライブがあったようですな。 S…

意外と見てるかも

DVD化している「プロジェクトX」で、車関係といえば ●第1期 Vol.4 「世界を驚かせた一台の車」〜名社長と闘った若手社員たち〜(ASIN:B00005QWQW) アメリカの排ガス規制を世界ではじめてクリアした、 ホンダ「CVCCエンジン」開発ドキュメント ●第3期 Vo…

備忘録

来週の「プロジェクトX」は、 「技術者魂 永遠に」〜新ロータリーエンジン・革命車に挑む〜 http://www.nhk.or.jp/projectx/yokoku/yokoku.html というわけで、RX-8でのロータリーエンジン(RENESIS?)開発話のようで。

あと1ヶ月で歳取っちゃいますが

なんか、親戚の方から親に、私の見合いの話がきたそうで(ぉ まぁ、周りにも結婚してる人はいるわけだし、 年齢的には、そろそろ心配される歳なのかもしれません。 ・・・が、正直、まだまったく考えてないわけですが(w まぁ、現実的に結婚とか考えると、 今…

積もっちゃってます・・・

いやぁ、休みでよかった・・・。 昼過ぎまで、布団に包まってガクガク((゜д゜))ブルブルしてました(ぉ

最近の購入書籍(防府の某書店)

全部が全部今日買ったわけじゃないけど、ついでにまとめて。 ●のせわすれ/師走の翁(※成年コミック) (ISBN:4894653141) ●ぴぃち12ふぃず/MAC-V(※成年コミック) (ISBN:4877349197) ●留守家庭子供会/久富慎太郎(※成年コミック) (ISBN:4903028372…