悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Kei worksの燃費

さて、約5年2ヶ月に渡って乗り続けたKei worksですが、 給油時に計算した燃費のグラフを載せてみます。 街乗りだけか遠出をするかでもかなり変わってはきますが、 おおまかに見れば、やはり季節的な変動は毎年同じように出ますね。 なお、給油記録からの最…

今月の燃費

1089.8km/68.58L=15.89km/L 月末にKei worksからアルトワークスに乗り換えましたが、今月の給油はすべてKei worksの分。 日常的にエアコンを使う暑さなので、燃費はかなり悪化しましたね。

今月の食費&光熱費

食費:26,339円(外食3,413円を含む) 光熱費 電気:11,033円 ガス:5,913円 水道:2,705円(2ヶ月分) 食費は、先月とほぼ変わらず。 光熱費は、やはり電気代が一気に高騰(^^; まぁ、「体調維持のために積極的にエアコンを使う」ことを実践しているの…

改めて撮影

今日は、嫁さんが通う大学の保護者会的な行事があったので、参加。 その帰りに、ちょっと改めて車を撮影しようと思い、某所駐車場へ。 ただ、夏休み最後の週末ということもあってか、駐車場もほぼ満車状態。 それでも、どうにか隅の場所に駐車できたので、何…

ついに納車!

今月初めに車を契約してから、それに関する記事もいくつか書きましたが、 ついに・・・ ついに・・・・・・ 本日、納車となります!(^^ なお、契約時の記事にも書きましたが、今回、私が購入した店舗は、高速を使って行くような距離。 もちろん、お願いす…

5年間に、感謝

今月初めに車の契約をしたわけですが、その後、盆が過ぎてからマイカーローンの実行と振込、 それを受けての車の名義変更や納車準備を進めてもらってます。 その一方で、現在乗っているkei worksの処分をしなければなりません。 ただ、すでに初年度登録から1…

初体験、そして花火

今日は、人生で初めての・・・ MRIを受けてきました(w いや、ちょっと以前から左手の手首が痛くて、整形外科の診察では、 「手首の軟骨(みたいな部分)を傷めている可能性が高い。 ただ、軟骨はレントゲンには写らないので、MRIを撮ってほしい。」 とのこ…

いまやMTの方が高い・・・?

さて、先日、車を契約しちゃいました。 akumaget.hatenadiary.jp となると、10月に予定されている痛車展示イベントには、その車で参加することとなるので・・・ 納車前ですが、おぼろげながらステッカーのイメージを考えたりしてます。 ・・・おっと、まだ何…

アピールポイント

私が住んでいるアパートの部屋は、2階(最上階)の角部屋(西側)となってます。 なので、夏は屋根への日射と西日で、部屋全体がかなり暑くなってしまいます。 しかし、そんな部屋だからこその特典があるのです! それは・・・ 花火大会を、部屋から見るこ…

映画「天気の子」を見てきた!

今日は、自分は休み、嫁さんは昼過ぎまで大学で用事があるとのことで、 朝から嫁さんの車に同乗して動いてました。 嫁さんが用事を済ませている間は、車を借りてブラブラ。 合流後、そのまま西に足を伸ばして、防府駅前のイオンへ。 少し店内をブラついた後…

印鑑押しちゃった(・ω<) テヘペロ

今日は朝から体調が良くない・・・ しかし、少し前から気にしていた中古車を見に行く約束をしているので、 嫁さんに運転をお願いして、現地に行くことに。 ちなみに・・・普通に高速を使って行くレベルの距離です(w いや、出回ってる台数が少ない中で、あ…