悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の購入書籍

●週刊わたしのおにいちゃん 特別増刊号 (ISBN:4840226806) ●ながされて藍蘭島(4)/藤代健 (ISBN:4757512325) ●くわがた/A・浪漫・我慢(※成年コミック) (ISBN:4790112969)

今日の購入書籍

●COMIC LO Vol.09(※成年向け雑誌) ●華ノ雫/瓦屋A太(※成年コミック) (ISBN:4887741200) ●ちっちゃいラブらぶドール/LAZY CLUB(※成年コミック) (ISBN:4871826856)

主にMoon Phaseさんの情報より

「School Rumble」夕方のテレ東系での放送、万歳! 「げんしけん」&「くじびきアンバランス」キッズステーションでの放送、万歳! 「これが私の御主人様」TBSにて、アニメ化!? ついでに「ながされて藍蘭島」あたりもアニメ化されないものだろうか・・・。

即時性がホームページのウリのひとつ

BS朝日の「月は東に日は西に」「Wind -a breath of heart-」を録ろうと思ってたら、 時間になっても、TVショッピング・・・。 ホームページの番組表を確認したところ、 ゴールデンタイムに野球中継をやっていたようで、 おそらく放送延長となり、時間が繰り…

岩国、2年連続3回目の夏の甲子園出場

http://www2.asahi.com/koshien2004/chihou/daihyo/daihyo37.html 私が通ってた頃は、県大会で上位にはなるものの優勝できないという感じで 「春の岩国」とも言われていたようだが、 2000年に夏の甲子園初出場を果たしてからは、去年の甲子園ベスト8など、 …

楽しみにしてたのに・・・_| ̄|○

BS2の「HERO」見逃した・・・。 DVD借りるか・・・。

最低限のマナー?

今回ボウリングしている時、隣で高校生と思われる男子数人が投げていた。 友達同士で遊んでいるわけだし、ボウリングで楽しんだり騒いだりするのは構わない。 しかし、純粋な「ボウリング」を超えて騒ぐのはどうか。 ってか、以前も同じような事を書いたが、…

前回の反省は活かせず・・・

下関に行く用事があったので、 その帰りに、またもや宇部で「U'sボウル⇒カッタの湯」のコンボ。 今回も、AVG.は140・・・。

お忙しいトコ

夜にKさんを訪ね、一緒に食事や、 いろいろと興味深い物も見せていただいたり。 明日も仕事に出るという事で、お忙しい中、失礼しました〜>Kさん

私が求めるサービスは・・・

家や職場から近いところに、セルフのガソリンスタンドがある。 セルフとは言え、整備や点検などもやっており、 給油作業がセルフになっている、普通のスタンドみたいなところだ。 最近、ここに給油に行くと、店員が待ち構えており、 懇切丁寧に会員カードの…

申し訳ない

最近、この戯言日記に「世徒ゆうき」関連で検索して飛んでくる人がかなりいますが、 申し訳ありませんが、この日記内には、何も情報はありません(ぉ ただ、「私が買った」という事しか書いていませんので・・・。 レビューなどを探している方は、ぜひ、他の…

「責任者は、責任をとるためにいる」 この言葉が真実かどうかはわからない。 が、多くの人がそう考えていたら、 それは真実であると言えるだろう。 ・・・。 まぁ、何が言いたいかというと、 めんどくせぇ・・・(ぉ

それぞれについて

>ネトラン いや、購読してるわけではないんだが。 単に「ちゆ12歳」のフィギュアに興味があっただけ。 ということで、⇒(クリックで拡大) フィギュアは組んだものの、本誌は読みもせず(ぉ ってか、イラストがぽよよん▼ろっく氏というだけで、すでに。 し…

今日の購入書籍

●ネットランナー 8月号 (ISBN:4797328126) ●COMC少女天国 9月号(※成年向け雑誌) ●お汁娘缶(2)(※成年コミック) (ISBN:4871826813) ●はてなダイアリーガイドブック/水野貴明 (ISBN:4839914982)

回復

友人のSが、突然の来訪。 ってか、いつものように後半グダグダで申し訳ない m(_ _)m こちらとしては、この連休の疲れが癒せました。 また、盆あたりに会いましょう〜 (^o^)/

何と言うか・・・

昨日の日記と、同じ(ぉ

毎年の事だが

外での仕事。 テント内とは言え、キツイ・・・。 ペットボトル、何本飲んだよ・・・。

なんとか

昨日の、「カレカノ」オーサリングのエラー問題、 同じ状況では3回繰り返しても同じ結果しか出なかったので、 4話の音声を意味もなく同形式でエンコードし、 その音声と元映像を結合させて、4話を作り直した上でオーサリング。 ・・・。 うむ、今度は上手…

車のパワーアップ

以前より、日記には少しだけ書いた車のパワーアップについてだが、 詳しくはコチラへ。 ちなみに、あくまでカーオーディオ関連です。 ホイール変えたとか、ウィング付けたとかではないんで、悪しからず(^^;

うがぁ・・・Ⅱ

キッズで、エヴァの映画やるんだ・・・。 ついこの日曜日に、レンタルで借りてきたところだったのに・・・。 まぁ、アニメ100円だったから、別にいいけど。

うがぁ・・・

キッズで放送してる「彼氏彼女の事情」が7話までキャプれたので、 オーサリングしてDVD-Videoにしようと思ったら・・・ なぜか原因不明のエラー。 症状は、4話のみ、途中から音声が出ないというもの。 普通に4話のデータを再生すれば、問題なく音声は出る…

現状

今までのところ、DVD1枚に6〜7話収録を目指している。 それなら、1クール(13話)を2枚(6話+7話)に収められるからだ。 しかし、今まででキャプってDVDにしてきたのは、 主にキッズステーション放送分のみ。 キッズステーション放送時は、CMがキッ…

取捨選択

アニメの本放送をキャプって残そうとする場合、 CMもある程度は重要だと思っている。 むしろ、アニメは後からビデオなりDVDなり発売されるが、 当時の同じCMを見ることは、まず不可能だからだ。 しかし、「ファフナー」や「マリみて春」などは、 おそらくキ…

ぬぅ・・・

月曜深夜にキャプったアニメのうち、 「MONSTER」と「はにはに&Wind」が、機器の不調によりキャプミス。 まぁ、どちらもビデオでも録ってあるから もう一度キャプればいいんだけど、 これじゃ、バックアップのビデオが欠かせない状況だなぁ。 しかも、ビデ…

確認できるソースは無いが

夕方の地方ニュースで、 『岩国の中学生が教師に暴行、警察沙汰に』 みたいなのをチラっとやってた(ちゃんとは見てない)のだが、 その時の映像が、母校だった・・・_| ̄|○ 最近はまた乱れてるのかなぁ・・・。

こべや在住のぷちこより

今日はゲマの誕生日らしい。

久々に

宇部に出向き、『U's(10ゲーム投げ放題)⇒カッタの湯』のコンボ。 久しぶりのボウリングだったが、AVGはギリギリ140。 平凡すぎ。 立ち上がりの1・2ゲーム目が、調子が出なかったのが問題か。

と思ったら

スマン。 前作の7話予告で、誰か(w が「マリア様がみてはる」って言ってるYO! いや、前作、手元にはあるけどまだ見てなかったから・・・。

と思ったら、すでにかなり浸透しているたようで、 「マリア様がみてはる」でググると、いろいろ出てくる(w