悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ネタが・・・

ここんトコ、面白くない内容で申し訳ないです(^^; なんか、TVで放送されてる事が、あまりにバカバカしいので・・・。 いや、だから見なけりゃいいんですけどね。 ってか、なんか面白いネタはないものか・・・orz 別に毎日、一生懸命仕事して、帰ったら寝るだけ…

♪どうでもいいですよ

ところで、「オン・ザ・エッヂ」とか「the 有頂天ホテル」の 「the」の発音って、本来は「ジ」? などと、受験英語バリバリな疑問が浮かんだり(^^; ま、どちらも固有名詞(ってか、後者は英語ですらないし)だから、 別にどうでもいいですけど。 そうい…

某野党も

にしても、政治面も見てて溜め息というか・・・。 野党は、もはや政策への対案で競うのではなく、 いかに責任問題を追及して叩くか、しかできないもんかね。 ま、対案を出して選挙に臨んだものの、 国民の選択の結果があんな感じになったわけで、 どうせ対案出…

見なけりゃいいんだけど

お昼に時間があったので、某ワイドショーを見てたわけで。 なんか、「オン・ザ・エッヂ」時代の幹部?を呼んで、 いろいろコメントを求めていたようだけど、 番組側が「堀江氏の出馬は株価を吊り上げる工作だったのでは?」 みたいな方向に持って行きたいの…

バス、と言ったのは

上で、「タクシーやバスに乗る時・・・」と書いてるけど、 この前、バスでスキーに行った時に思ったんだよね。 中国道を走ったわけなんだけど、 道路上には無いものの、周囲にはかなりの雪。 んで、実際の速度はわからないけど、結構スピード出してた。 そのス…

当事者が言っちゃ・・・

あ〜、あと、数日前に、アメリカ産牛肉輸入停止の問題で、 アメリカの担当の人?が、 「BSEになるより、自動車事故にあう可能性のほうが高い」 とか言って、安全性を主張していたな。 これ、正直、私も同意見で、 別にアメリカ産牛肉だからって気にはしない…

東横イン、無断で不正改造

各ニュース等で、社長の会見を見た (といっても、TVで放送されるごく一部のみ) んだけど・・・なかなかやるね、この社長。 もち、耐震強度偽装みたいに、 人命や財産に直接影響を与えるわけではないし、 現時点では、法律というより条例違反な状態のようだが…

貼り貼り

私がスイスポを検討していた頃から情報等を参考にさせてもらい、 一応、現在では参加させてもらっている、スイスポオーナーズクラブのサイトの 「スイフトスポーツドットコム」(http://swiftsport.fc2web.com/)で、 今年初めに購入したロゴステッカーを、…

「DEATH NOTE」、実写映画化

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060125-00000008-sph-ent なんか最近、マンガの実写化が続いてる気がしますが、どうなんでしょ? マンガ原作だとビジュアル的にもイメージが固定化されてるんで、 どうしても(特にファンにとっては)違和感があったり…

今日の購入書籍

●魔法先生ネギま!(13)/赤松健 (ISBN:4063636216) ●ながされて藍蘭島(7)/藤代健 (ISBN:475751607X) ●膨らみ始めたエッチな年頃/Low(※成年コミック) (ISBN:4903199037) 「ネギま!」、ホントに武道会は熱いねぇ。 普通に少年マンガだ(w 藍…

ちょいと足を伸ばして

山口市内にもゲーセンは数軒あるけど、 鉄拳5は、SuperOZに対戦台1組(100円1クレ)があるだけ。 正直、なかなかこの状況ではプレイできないので、 近辺の市にも足を伸ばして。 ということで、ネオブラボー(防府)とかカッタの湯(宇部)とか。 どちらも…

またもや(゚Д゚)ウマー

今日は、昼に職場関係の人と、ランチバイキング。 というわけで、菊川の「杜のアルベリ」へ。 ここは、基本的にはウェディングパーティとかをやってるみたいなんだけど、 お昼はランチバイキングやデザートバイキング、 夜は、平日はレストラン、土日祝日は…

IT系、叩かれてますが

ライブドアの問題で、色々な意見が出てますな。 自分は投資とかしてないし、まったくの勉強不足なので、 ただただ、単に思ったことだけでも。 まず最初に、実際に虚偽の報告をしていたのなら、 それは当然許されるべきものではない、というのは前提として。 …

マツダ、MINEサーキット買収へ

http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn200601170086.html http://www.tys.co.jp/news/news.html#0003 http://response.jp/issue/2006/0117/article78315_1.html とりあえず試験場へ改修との事なので、ある程度の形は残りそう。 ただ、あくまで試験場なのでコ…

(゚Д゚)ウマー

友人Sが、「知り合いがオススメの中華料理店があるから行ってみよう」 ということで、廿日市方面へ。 (バイパスではない)2号線沿いとの事だったので、 周囲を気にしつつ広島方面へ向かうも、見つけられず orz 携帯で調べてだいたいの位置を理解した後、 …

精魂果てて

ということで、無事に広島に帰還。 その後、岩国に帰って夕食を食べに行くも、 全員(寝不足+)疲れ果てており、もはや会話すらままならず(^^; ま、でも、とにかくいい経験になったと思います。 当初は雨を心配してたけど、気になるほどの土砂降りには…

(;´Д`)

そして昼飯後、もはやファミリーゲレンデでは満足できない友人が 「コースに行こう!」と。 いや、ですから私、横滑りしかできないんですが・・・。 まぁ、一応コースの方にも「初級者用」というのがあるとの事だったので、 モノは試し、と、一緒にリフトに。 ・…

やっぱ準備不足

とりあえずファミリーゲレンデで、横滑りで滑るも・・・ 全然ダメ・・・orz 3日前の感覚を思い出すことから始まったわけで・・・。 ってか、初リフトですよ。 って自分、よく考えたら、スケーティングができない・・・orz ということで、リフトから降りる際にはドタバタ…

初体験その2

というわけで、初スキー場です!(ぉ 今回は、移動はスキーバス、用具はオールレンタル、と、 とりあえずスキー場を体験してみる、ってな感じで。 今回は、おそらく一番近い&友人が今月頭に1回行った事がある、 ということで、めがひらスキー場です。 7時…

MINEサーキット、閉鎖へ

http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn200601140070.html まぁ、山口県にこんな立派なサーキットがあるのが 不思議といえば不思議ではあるけど・・・。 でも、大分のオートポリスや、岡山国際サーキットよりも、 交通の便がかなり良いと思うんだよね。 中国道の…

もうですか

さて、昨日のスノボー初体験の影響は、 足周りではなく、腕に一番キてました(ぉ たぶん、バランス取るために力入れ過ぎたせい。 さて、こんな初心者振りを露呈してる中、 なんか今週末に「雪山に行こう!」ってな話に・・・。 ちょうど休みが合うので、天気が…

初体験

友人と、屋内ゲレンデのSNOVA広島に行ってきました。 というわけで、生まれて初めてのスノボー体験です! とりあえず3時間利用で、最初の1時間にビギナーレッスン。 ・・・、 ・・・・・・、 ・・・・・・・・・orz いやぁ、自分のバランス感覚が悪いのと、 「思い切り」が足…

下関駅、通常運行に

http://www.minato-yamaguchi.co.jp/yama/digest/2006/jan/y060110.html 昨日より、列車の運行が通常どおりに復旧。 当初はメドがたたず、だったが、 運行に必要な機材等の被害が、予想より少なかったため。 何はともあれ、利用者にとっては嬉しいニュースで…

モノの作り手

ネットで、某漫画家(成年コミック)が亡くなったというニュースを見る。 作者買いするほどではなかったが、1〜2冊は単行本を持ってたかな。 自分の知人が亡くなる、というのはそうそうあるものではないが、 自分が読んだ事のある本の作者、聞いた事のある…

多々良学園、準決勝で敗退

http://live.sports.yahoo.co.jp/sportsnavi/hs_06_semi2.html 念願のベスト4入りで国立での初試合も、残念ながら敗退。 学校自体の方がドタバタしてる中、 強豪に勝ち続けたのは見事だったでしょう。

JR下関駅放火 駅舎ほぼ全焼

http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn200601070121.html 下関は歴史ある建物がかなり残されていて、 下関駅舎も、昭和17年に建てられた当時のままの木造だったんだよねぇ。 それが裏目に出てしまったというか・・・。 直接的な人的被害は無かったけど、 駅とし…

罰金は無いけど

んで、上記番組内で、石原良純が 「ゴミ袋に名前を書かないと罰金」というマニフェストを提案し、 番組内採決では1票差で可決され、番組が国会に提案するという事だったが、 ウチの実家、たしかゴミ袋は記名必須だった気が。 もち、罰金は無いけど、分別が…

良い内容なんだけど

夜に適当にテレビ見てたら、 「太田光の私が総理大臣になったら…秘書田中。」 ってな番組をやってた。 いやぁ、内容は本当に面白いんだけどねぇ。 結局、討論じゃないんだよね。 相手が話をしていても、それを遮って大きな声出したモン勝ち。 要は「(暴)力…

3度目

ま、一応、お約束という事で・・・ 明けましておめでとうございます &27歳の誕生日、おめ>私 (画像は、mixiでのHappy Birthdayなトップページ。 ってかmixiのスクリーンショットを外部に載せるのはマズイのかな?) さて、はてなダイアリーで3度目の元旦を…