悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の燃費

1562.9km/73.77L=21.18km/L アルトワークス、2ヶ月目の燃費は21.18km/Lとなりました。 オートエアコンなんで、正直エアコン自体は点けっぱなしにしていることが多いんですが、 気候的にあまり強くは作動しないでしょうから、それが効いてるのかな? なお…

今月の食費&光熱費

食費:42,862円(外食16,111円を含む) 光熱費 電気:5,485円 ガス:5,508円 水道:3,574円(2ヶ月分) 食費は、買い物分も外食も先月より増加。 光熱費は、電気代がかなり下がってきたし、今はあまりかからない時期ですね。 来月からはガス代が増えてくる…

私からはアイスでしたが

さて、先日の嫁さんの誕生日、私からのプレゼントはトルコアイスでしたが、 嫁さんのお父さんからのプレゼントということで・・・ 釣果である鰹を自分で炙って作ったタタキなど、たくさん頂きました(^^

4年ぶりの登場

昨日の記事でも書きましたが、今日が嫁さんの誕生日です。 ただ・・・結婚前の付き合い時から考えると、今年で(たぶん)8回目のお祝いなんですが、 正直、プレゼントのネタが思いつかない(^^; いや、2人とも、本当に欲しい物は自分で買ったりするんで…

1日早いですが

さて、明日が嫁さんの誕生日ということで・・・ おなじみ、「イタリアン居酒屋 FUKUOKA」に来ました。 ま、なぜ1日早いかと言うと、明日が月曜日で店休日だからです(^^; そんなわけで、本日のメニュー。 前菜は「手羽先のスパイシーソテー」。 パスタは…

ドールテロ

実家の母親から、「アンタ宛に、お人形の写真がいっぱい載ってるハガキが来てるわよ。」との連絡。 人形はともかくも、何かハガキが届く心当たりは無かったんですが、とりあえず受け取りに。 というわけで、「ボークス」福岡ショールームの、「天使のすみか…

突発! 県東部ラーメンの旅@周防大島・下松

えっと、仰々しいタイトルですが、ラーメン店には2軒しか行ってません(w というわけで、某友人と会ったんですが、その友人のリクエストでラーメンを食べにいくことに。 まずは国道188号を南下、大島大橋を渡って周防大島町へ。 大島に入ってからもしばら…

半年に一度

さて、半年に一度のお楽しみが届きました。 イオンの株主優待である、キャッシュバックの引換証です。 イオン系列の店舗での買い物時、オーナーズカードを提示することで購入金額が積算されていき、 半年に一度、購入額の3%(保有株数により変動あり)がキ…

いつの間にやら新学期

今日は通院などのために市内へ。 用事を済ませた後、フラッとゲーセンへ行ってみると・・・ いつの間にやら、マジアカが新学期(新バージョン)になってました。 かつてはかなりやり込んで賢者を目指したりもしましたが、 今では、たまに検定とかで暇つぶし…

イベント翌日に@下松

さて、1つ前の記事に書いたように、友人をお迎えするために新山口に行ってきました。 んで、私の方は今日も明日も仕事なので、移動は高速を利用。 行きは時間がギリギリだったので立ち寄れませんでしたが、 帰りはのんびりできたので、下松SA(上り)へ。 …

朋有り遠方より来る、亦た楽しからずや

今日は、関西に住む友人が、新婚旅行の道中で新山口駅付近に泊まるとのことだったので、 お迎えして一緒に食事に行きました。 せっかくなので、山口らしい食事がお手軽にできるところを・・・ と探したところ、「福の花」という居酒屋が見つかったので、こち…

萌えサミット9@周南市 徳山駅周辺

ついに、「萌えサミット9」当日です! 当初は台風の接近も危ぶまれましたが、西日本からは逸れる進路となり、開催となりました。 そして今回の痛車展示は競争率が非常に高く、先着順15台の枠が申込開始後30分で埋まるという状況に・・・。 そんな中、無事に…

泣いても笑っても

いよいよ、明日が痛車展示の当日です! ということは、必ず、今日中に痛車を完成させないといけません!(w とりあえずステ切りは終わらせてあるので、一気に貼り付け作業を行います。 天気は良いものの台風の影響で風が強いので、注意して作業を行います。…

SDHCメモリーカード(Class10対応・32GB)(BSD-32G10A)、他

●SDHCメモリーカード(Class10対応・32GB)(BSD-32G10A)/アイ・オー・データ (ASIN:B00DTDQ0X6) ●SD/microSDケース(メカニックブラック)(CMC-SDCPPBK)/エレコム (ASIN:B002GQ4CWS)I・Oデータ スピードクラス10対応 SDHCメモリーカード(Class10対応…

アバウトな表現

ちょっと、今日は某電器店で安いSDカードを買ったんですが・・・ 「日本以外のアジア諸国で生産されました」とは、えらくアバウトな表現ですな(w

徐々に形に

はい、引き続き、痛車製作の風景です。 前回と同じく、今回のコンセプトも「765production × SUZUKI」 (正確には、前回は「SUZUKI SPORT」でしたが)なので・・・ 純正のデカールの上に、貼ってみました。 また、こちらの4色で切り分けたステッカー。 これ…

新たな素材

いつの間にやら、痛車の展示イベントまで残り1週間・・・。 というわけで、急ピッチでステッカーを切っておりますが、 今回、初めての素材に挑戦してみました。 それが、このカーボンシート。 カーボン調の模様が入ったシートで、車では内装・外装ともにア…

数年ぶりに

さて、今回の痛車では、以前のスイスポ以来となるキャラステを貼ろうと考えてます。 いや、一応、Kei worksでも765プロのシルエットは貼ってましたが、キャラステとはまた別だと思うので・・・。 というわけで、今日の休みに一気に切ろうとしたんですが、 午…

早いもので

今日で、今の職場に就職してから丸5年が経ちました。 まぁ、正直な話、給料は安いですしシフトは不定期な上に世間の休み=繁忙日となりますが、 ノルマは無く、残業もほぼ無い上にちゃんと残業代は出るし、ある程度は希望日の休みも取れるので、 このままボ…