悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

勘弁してください・・・

明日から、ガソリンが4〜5円値上げとの事なので、 今晩、セルフで満タンに給油。 ってか、明日からハイオク140円台ですよ・・・orz 気軽にドライブもできないなぁ・・・。

1週間遅れで

そういえば、スイスポ納車からちょうど1年+1週間です(ぉ 納車日⇒id:a_kuma_get:20050422 いやぁ、体験走行とは言え、(今は亡き・・・orz)美祢サーキット走ったり、 スイスポ.comのオフ会に参加したり、岡山行ったり大分行ったり、 色々とありましたなぁ〜…

初代スイスポの正統後継?(w

http://www.suzuki.co.jp/dom4/lineup/kei_works/index.html 新型(9型)の「Kei Works」には、 チャンピオンイエロー4の設定があるようで。 フロントはヘッドライトやグリル、 リアはナンバー位置やバンパーなどが違うんですが、 パッと見、初代スイスポ…

忘れてた

本当は、24日にプラボ徳山に行った際に 済まそうと思っていた用事があったのだが、 思い切り忘れていたので、今日の仕事後に行く事に。 なぜ今日かと言うと、今月中に行ける日は、おそらく今日が最後だから。 ハイ、その用事とは 『高木社長プレゼンツ 〜優…

連休前

今日が、4月中で最後の休み。 そして、片道150kmの某ゲーセンでの、 アイマス500円10クレは、4月末日まで。 はい、予定決定(ぉ とりあえず、【LONG TIME】落ちたり受かったり、 曲変更のタイミング間違えてVisual大減衰してしまったり、 【Vocal Master】…

当日ブーストキタ━(゚∀゚)━ッ!!

というわけで、ツンデレから当日ブースト来ました。 (ちなみに、『伊織』って名前のリアル友人(男)がいるので、 水瀬伊織のことは、とりあえず『ツンデレ』とでも書いときますw) ま、明日は休みなんで、仕事後にプラボ徳山へ。 んで、ワクテカの勢いで、…

ヘタレですから・・・

雪歩のブーストが今夜10時までだったので、 時間があったら行こうかと思ってたが、 仕事終わったら9時過ぎちゃってったんで、残念ながら無視(ぉ まぁ、間に合ったら「TOP×TOP」受けようかと思ってたけど、 よく考えたら、土曜の夜に挑むのはちょっとヤバか…

実は・・・

昨日プレイした「変身♪ビブリオン」だけど、 19週で10万ちょい、って、前の「☆やよい☆」よりも遅いんだよね。 「☆やよい☆」は、20週で15万いってたからなぁ。 基本なレレレオではやってるんだけど、 現状じゃ、後半のオデ連続に、圧倒的にボム足りないなぁ。…

プレオープン

というわけで、湯田自校の向かいに新しくできたゲーセンの 「3RD PLANET」が、本日プレオープン(明日、正式オープン) ということなので、ちょっと覗いてきました。 感じとしては・・・まぁ、ゲーセンというよりはアミューズメントですね。 種類の割合的には、…

デュオプロデュース、開始

ということで、早速、新規プロデュース開始。 上でも書いたように、今回はネタで(w というわけで、 「伊織」+「雪歩」で、『変身♪ビブリオン』デビュー! ・・・ええ、ええ、「ネギま!」ですけど何か? 本当は『魔法少女ビブリオン』にしたかったけど、1文…

初引退・・・

「☆やよい☆」の活動停止まであと5週。 上は無理なので、後は引退コンサートのみ。 とりあえずコミュしつつ、1度25000オデ受けて、 引きこもり減衰防止&最後の写真撮影。 (まぁ、『エージェント夜を往く』なので、ちょいムズイんですが>撮影) いよいよ…

ドライブですよドライブ・・・

今日は、黒崎からさらに30分あたりのトコまでドライブに行ってきました。 ・・・ええ、決して、アイマスが500円10クレだから プレイしに行ったわけじゃありませんよ(ォィ と、たまたまアイマスをプレイする機会があったので(ぉ 結局はアイマス日記です。

Winny対策ソフト、政府主導でが開発?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060418-00000081-mai-pol え〜、どれから釣られたらいいものやら・・・。 とりあえず、Winnyってリナックスでも動くんですかね? あとは・・・ パソコンから情報が流出する可能性を事前に察知し、問題ソフトを停止させる か〜…

今日の購入書籍

●魔法先生ネギま!(14)/赤松健 (ISBN:4063636569) ん〜、図書館組、あんたらイイヤツだ・・・。 ヤッベ、ますます本屋ちゃん&ゆえっちの株、上昇中だよ。

BeForUライブ、DVD予約開始!

http://www.konamistyle.jp/customfactory/beforu_live2006dvd/index.html 少し前からですが、ついに BeForUライブDVD「BeForU FIRST LIVE at ZeppTokyo 2006」 の予約が開始されました〜。 あ〜、ちなみに、すでに数日前に予約済みです。 いやぁ、ホント、…

モモーイ、ファンクラブ募集開始!

http://news.plug-etm.com/?eid=232543 というか、事務所を移った?ようですな。 ⇒有限会社プラグ・エンタテインメント(http://www.plug-etm.com/) ファンクラブ準備会に入会していた人は、 入会費1500円が免除されて、年会費の3000円のみで入会可能。 (…

こちらは散々な・・・

その後、U'sでボウリング10ゲーム。 あ〜、10ゲームやるの、いつ以来だろう・・・。 ということで、とりあえず結果は・・・ トータル 1299ピン/Avg 129.9/ハイゲーム 150/ローゲーム 98 相変わらず、波の激しいスコアだったわけですが・・・ 10ゲーム目、98って・・・…

3連勝!

サークルの時の某Y先輩から、 「機会があれば、アイマスのプレイが見てみたい」と言われたので、 プラボ徳山にプレイしに行く事に。 とは言え、先日も書いたように、現状は【A】昇格への瀬戸際。 のんびり解説しつつプレイ、などはできず、必死に連続オデ…

アイフル、全店舗に業務停止命令

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060414-00000151-mai-bus_all 多くの違法行為が相次いだとして。 違法行為なので、もちろんアイフル側が問題です。 それは当然のことであるとふまえて。 ま、やはりニュースなどでは「強引な取り立て」がクローズアップ…

ケロロは相変わらずとして

夕方に家にいたので、 「きらりん☆レボリューション」を見てみる。 ・・・これ、なんてアイマス?(ぉ もしくは、なんてぴちぴちピッチ?(違 ま、それはそれとして。 主人公の声優が、声質や演技から考えて 「新人か、本業が声優じゃない人なんだろうなぁ」 と…

コスト削減のためにサービス低下

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060412-00000028-san-bus_all イヤ、ホント、勘弁してください・・・。 近所の中央局で24時間扱えるのが、一番のメリットなのに・・・。 1人暮らしのサラリーマンとかを、完全に無視してるんじゃない? しかも、「土日の業務…

アイマス日記

ヤベェ・・・。 「今、一番多くやるゲームは?」って聞かれたら、 間違いなくアイマスだ・・・。 というわけで、ブースト来てたんでプレイ。 ま、正直【A】はかなりキツイけど、 一応、目指せるとこまでは行こうと思い、 特別の『HIT-TV』を受ける。 特別6ヶ取る…

山場

さて、【B】に上がれるかどうかの瀬戸際をプレイするため、プラボ徳山へ。 というわけで、今日の初回プレイはブーストメールでワクテカ状態! さらに、敏腕記者の補正もあったので、なんと・・・ イメージLv16(最高)で、アイドル神が降臨ですよ! これなら、…

今日の購入書籍

●ONE PIECE(41)/尾田栄一郎 (ISBN:4088740475) ●武装錬金(10/完)/和月伸宏 (ISBN:408874019X) ワンピは、ロビンの過去の話。 他のメンバーの話に漏れず、今回もちょっと涙腺にきましたね。 そして、武装錬金はついに最終巻。 「武装錬金ピリオド…

この土日が最後か?

場所にもよるとは思うけど、この土日が桜のラストチャンスかな、ということで、 ちょいと近所で撮ってみたり。 もう、先端辺りは葉が目立つようになってきてますねぇ。

片道100km通勤

さて、というわけで、北九州です。 しかし、正確には小倉ではなく、黒崎駅付近です。 ここに来た目的は・・・100円1クレでアイマスをやるため!(ォィ 小倉にも100円1クレの店はあるけど、 どうしても駐車場代がそこそこかかるんでね・・・。 いや、もちろんコチラ…

北上→海沿いに西回り

海が見たくなったんだ・・・ いや、と言うのは冗談で(^^; 実は、長門市仙崎にある回転寿司屋の「すし楽」という店が、 金曜日のランチで980円の食べ放題(30分間)をやっているとの情報を得ていたので、 今日は試しに行って見る事に。 内容は、120円皿と180…

悪魔が頂き!の正直しんどい

今月後半で、現場の社員が1人抜ける事が決定。 これで、その現場の社員は1人 ・・・って、回るわけ無いじゃん・・・orz ただでさえ忙しい時期だから、 ほぼ毎日、入ることになるんだろうなぁ・・・。 ホント、勘弁してください・・・。 たぶん、残業代出ることなく、 …

新番抜け

9日(日) 09:30〜 BS-i「MUSASHI」 詳細はわからないが、モンキー・パンチ原作の作品で、 主人公・宮本武蔵が、架空の戦国時代を舞台に、 人間ではないアヤカシなどを相手に二丁拳銃で戦う、という作品らしい? 公式?が見つからない上に、タイトルだけでは…

そんなのムリぽ。

適当にアニメのOP・EDをキャプって集めてるわけですが、 そもそも現在の放映アニメは週80本以上あると言われ、 さらにはウチの環境で視聴できるのはそのうちの数%なわけで、 別に完全補完なんか目指してないわけですが。 そんな中、今さら知った事実。 「…