悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

県内在住ですが

そう言えば、本日、 このようなものが届きました。 これは、簡単に言えば、県内の観光地やお店をスタンプラリーで回り、 いくつかスタンプを集めて応募すると、抽選で賞品が当たるというものです。 ただ、応募まで行かなくても、そのスタンプが置いてある観…

それなりに高い買物

今日は、先日お会いしたサークルの先輩が店長を勤められている某所某店へ。 正直、こういうお店はまったく縁が無いし、普通に行くと緊張してしまいそうなので、 こうやって気軽に話ができる状況で利用できるのは、非常に助かります(^^ というわけで、注文…

気軽に

今日は、大学時代のサークルの先輩2人と、夕食へ。 それぞれ、仕事がかなり忙しかったりとか、人間関係で悩みがあったりとか、 まぁ色々とあるようですが、時にはこうして愚痴を言い合い、馬鹿な話で盛り上がって、 ストレス発散させていきたいものですね。

確定

さて、10日に不動産屋に行き、引っ越し先をいくつか検討していたんですが、 やはり時期的に、その中からもすでに契約済みとなる物件が出始めまして・・・ 逆にこれから空く物件も出てくるんでしょうが、引っ越しの時期なども考慮し、 本日、契約の申込をしま…

そろそろ

今日は、自分と彼女、そしてお互いの両親の6人での食事会でした。 正式な結納の形を取らないので、一応、今日の顔合わせをもって、 もう最終的な形に進んでいくこととなります。 来月には、もう引っ越しを形にしないとなぁ・・・。

1泊2日研修旅行(2日目)

続いて、研修旅行2日目です。 姫路に宿泊したので、まず向かったのは・・・ 姫路城です。 白鷺城とも呼ばれており、昨日訪れた岡山城とも対比されるみたいですね。 しかも、ちょうど平成の修理がほぼ終わったところ(今年の3月18日に竣工予定)ということ…

1泊2日研修旅行(1日目)

本日より、1泊2日での職場の研修旅行です。 まずは、尾道の千光寺ならびに千光寺山ロープウェイを見学です。 昼食は、 「朱華園」というお店の中華そば。 こちらは有名なお店のようで、かなり混雑していましたね。 尾道といえば尾道ラーメンですが、こちら…

日常

今日は、仕事後に同僚とココイチへ。 その後、ネカフェで卓球&ダーツ。 今日も明日も仕事だけど、こういう余裕ができたのは嬉しいねぇ・・・。 そして帰宅すると・・・ 浴衣の黒猫と私服のやよいがお出迎え(w まぁ、いい加減、こういう買物も自重しないと…

高くて小さい

さて、四国旅行も最終日となる3日目ですが、今日は特に目的地無し。 というわけで、フラッと来てみたのが・・・ 丸亀城です。 丸亀城は、築城当時からの現存天守としては、最も小規模なお城とのこと。 それでも・・・ 同じく現存する大手一の門はかなり立派…

うどん県へ

四国旅行2日目は、うどん県へ。 とは言え、昨日のように目的のお店があるわけではないので、 道の駅にて、うどんを食す。 そしてやってきたのは・・・ 「NEWレオマワールド」です! 名前は昔から聞いてました(運営の変遷は色々あったみたいですが)が、来…

海を渡って

今日は、お昼前後に、春からの引っ越し先を探しに不動産屋へ。 候補先をいくつか見て回ったんですが・・・ まぁ、上を見ればキリが無いですよねぇ(w 家賃や立地、間取りや設備など、色々と考えつつ検討したいと思います。 そして、15時頃から東の方へお出…

今シーズン初

さて、年末年始の連勤も終わったので・・・ めがひらにて、今シーズンの初滑りです。 冬休み中の日曜ということで、さすがに人が多かったですね〜。 ま、今回は、ちょっと道具の不調もあったので、 ファミリーゲレンデのみを何往復もしてました(^^;

というわけで

新年も明けました。 先月に叔父が亡くなったので、ご挨拶はこの程度で。 ってか、昨年までと大きく変わって、年末年始は仕事なわけで、 本日は4時半起きの5時半出勤でした(w まぁ、ちょっと雪の影響もあって、予想ほどは忙しくなかったですが。 そんなこ…