悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

機長、居眠り

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040430-00001029-mai-soci よりによって、羽田−山口宇部線かYO・・・。

一気に!

これからGWで忙しくなるんで、 その前にゲーセンでpop'n三昧(ぉ ノーマルモードでHYPERをやり込んでたら・・・ ユーロビート「Loveシュガ→」(H)(Lv.34)クリア! アニメヒーローR「はばたけ、ザ・グレートギャンブラー」(H)(Lv.35)クリア! しかし、1回…

今日の購入書籍

●よつばと!(2)/あずまきよひこ (ISBN:4840226741) ●新世紀エヴァンゲリオン(9)/貞本義行・GAINAX (ISBN:4047136182) ●NARUTO(22)/岸本斉史 (ISBN:4088735951) ●20世紀少年(16)/浦沢直樹 (ISBN:4091866360) ●COMIC LO Vol.06(※成年向…

羽田空港内を暴走

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040428-00000314-yom-soci 羽田空港に着陸できず、他の空港に向かった飛行機などもあり、 ダイヤの乱れは相当なものだったらしい。 これ、犯人が捕まったら、億単位くらいの請求がいくのかな。 ガクガク((゜д゜))ブルブ…

未納の閣僚、さらに増え

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040428-00000013-yom-pol もう、ホントどうしようもないねぇ・・・。 一般人には、「制度や手続きが複雑でも、ちゃんと自分で学んで払え」 と、ずっと言いつづけてた制度のわりに、 いざ自分達の未納が発覚した途端、 …

時間なくてスマン

実家の友人のSが、突然の訪問。 仕事の都合であまり時間が取れずにスマン。 連休はお互いに忙しい身なんで、 また時間が取れる時に、ゆっくりと遊びましょう〜。 >

今日の購入書籍

●妹ちゃんだらけ/八重田なぐも(※成年コミック) (ISBN:4860320786) ●ひな缶Hi! Vol.04(※成年向け雑誌) >ひな缶Hi!の表紙 KIMちーは、これくらいの年齢の女の子をこんな風に描くのが一番だと思う。 Vol.01〜03のは、無理に幼い女の子を描いてる気が…

>

>

ポスターネタ

いやぁ、ウチも貼ってたよ、 七瀬葵のナコルル・リムルル等身大(以上?)ポスター。 今は実家で眠ってるんだが・・・ 持ってきて貼ろうかな・・・。 いやいや、これ以上パンピーが入れない部屋にしてどうする(w ってか、すでに入れない部屋なんだから、構…

FLASH「とらぶる・ういんどうず」

いやぁ・・・スゲェ! このあたり、詳しいことはまったく知らず、 キャラを見たことくらいしかないんだが・・・スゲェ! (あ〜、ちなみに曲はもちろん知ってますがw) しかもですよ、最初見たときはまったく気付かなかったのだが・・・ 途中、色々とクリッ…

情報提供

私がメッセンジャーで「退席中」とか出しつつ寝てた間(w に、 Kさんより情報提供が。 私はニュースサイトはほとんど見てないので、 まったくノーチェックでした。 どもです〜。 ということで、 「Tobepop2nd」内「超駄文魂」の、4/18より。 (リンク可…

Lv.34、2曲目!

pop'nのee'Mall曲である DANCE SPEED「END OF CENTURY」(EX)クリア! Lv.34のクリア曲は、BEAT ROCK「memories」(H)に続いて2曲目。 ってか、共にee'Mall曲・・・。 4月11日の日記にも書いたとおり、 ee'Mall曲はレベルがアヤシイからなあ・・・。 あ、あ…

話は大きく変わり

え〜、上記のような内容の下に書くのはどうかとも思うんですが、 あくまで今日の事なんで。 レンタルが旧作になって以降、久しぶりに見たが、 「少林サッカー」バカ過ぎ。 いやぁ、もう大爆笑。

ぐちゃぐちゃですが

上記、ぐちゃぐちゃな内容ですが、 これもまた私が思った事を正直に書いたものなので、 これはこれとしてアップしておきます。 最後に、 無知な私の考えを深める情報を照会していただいたYett氏に、 改めて感謝いたします。

不特定多数への発言

確かに、私はオンライン日記者です。 こんなページを見ている人は数少ないし、 元々、ここに書かれている内容を強制する気は毛頭ありません。 ただ、オンラインにアップしている以上、 ここの内容が誰かしらに影響を与える可能性はあります。 ならばこそ、私…

ただ、

あくまで下記の日記は修正はしません。 昨日、その日記を書いた時点では、 あのような考えをしていたのは事実だからです。 ごく普通に日本で暮らし、 ごく普通にテレビのニュースなど見ている者のうちの、 ある1人の(昨日の時点での)無知な考え方です。

昨日の日記について

昨日の日記について、Yett氏よりコメントを頂きました。 リンク先のページを読み、昨日の日記は、 危険の中で活動を行なっている方々に対し、 現状を全く知らない立場からの、 無知で恥ずかしい発言だったと思います。 リンク先のページは、まだサッと一読し…

ちなみに

日本以外の各国も、当然イラクへの入国には警告を出している。 詳しくは、外務省の海外安全ホームページへ http://www.pubanzen.mofa.go.jp/index.html

自己責任

他にもジャーナリストやNGO等がイラクで活動しているようだが、 外務省は、イラク全土に「退避勧告」(最高レベルの危険度)を出している。 そもそも、一般人が活動するのは危険だから、 復興作業も、自己防衛ができる自衛隊が行なっているわけで。 一般人は、…

今までの事態を把握した上で

彼らは監禁されていたので、日本国内でどれだけ大騒ぎになっていたかと いうことをまったく知らないようだ。 解放されたうちの1人が、「これからも活動は続けます」と言っていたが、 この1週間の動きを把握した上で、少しは考えた方がいいのでは。

イラクでの日本人人質、3人が解放

ま、兎にも角にも良かったということか。

横山光輝氏、死去

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040416-00000984-jij-soci 重体との事で、危惧していたが・・・。 氏の作品にはあまり触れていないが、 「三国志」には、非常に大きな影響を受けたなぁ・・・。

横山光輝氏、やけどで重体

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040415-00001042-mai-soci リメイク版「鉄人28号」も始まったと言うのに・・・。

けっこう大作が

キッズステーションで、来月から「ヒカルの碁」があるらしい。 ということは、「GO GO 囲碁!」を高画質でキャプるチャンスですか?(ぉ 「ジャングルはいつもハレのちグゥ」も、キャプりたいなぁ・・・。

陸上自衛隊久留米駐屯地車が侵入、暴走

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040415-00000001-kyodo-soci 退庁時なので門などが開放してあったという事だが、 こういう形でテロやられたらどうなるんだ? 時期が時期だけに、もう少し注意した方がいいのでは。

ちなみに

通常配信は、1〜2週間後と思われ。

HYPERでLv.30

HYPERでLv.30と、自分的にはちょうどいいレベル。 やってみたところ、初見でクリア! まぁ、曲を聴き慣れてるせいもあるとは思うが、 30はちょっと高過ぎかな、と。 「BRE∀K DOWN」HYPERがLv.27なのを考えると、 28か・・・やっぱ29くらいかな。 あくまで、…

ということで・・・

最初のダンベル作成で1回失敗したが、 その後はストレートにMIX成功! ちなみに、どのMIXも成功率は82%くらい。

しかし・・・

先行配信のMIXと言えば、以前ドラムの「memories」作ろうとしてイタイ経験が・・・。 否! 今回はポイントが余りまくってる! 何度失敗しても、今回は作ってみせる!