悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

・・・ん?

ふと、雑誌の広告を目にして・・・ 「一番絞り 山口づくり(福岡工場生産)」というのを見て、一瞬、理解に苦しみました(w なにやら、全47都道府県ver.を発売する企画のようですが、 当然、ビールの工場は所在地が限られてますから、一応は最寄の工場で作…

今月の燃費

2107.7km/110.30L=19.10km/L 休日に出かけたりが多かったので走行距離も給油量も増えたけど、その分、燃費は向上。

今月の食・光熱費

食費:37,840円(外食7,890円を含む) 光熱費 電気:3,176円 ガス:7,737円 今月は、食費の購入も外食も、いつもより多かったかな・・・。 光熱費は、少なめだけど先月よりは増加。 ってか先月分って、たしか3月に新婚旅行に行っていた時期のが含まれている…

オーディオ交換

タイトルどおり・・・ですが、嫁さんの車(AZワゴン/MJ23S)です。 中古で購入時からの、純正オーディオ。 mp3やwmaを記録したCDが読めるので、まぁそれなりには使えるんですが、タイトル表示は1バイト文字しか対応してなかったりとか。 それに、以前に購入…

「そうだ、愛媛へ行こう」2日目@(愛媛)砥部

昨日に続いての愛媛ですが、今日は砥部(とべ)町です。 名前からわかるように、砥部焼の産地となっています。 さて、そんな砥部町でやってきたのは・・・ 愛媛県立とべ動物園です。 こちらは、10のゾーン(ウォーターストリート・アメリカストリート・アフ…

「そうだ、愛媛へ行こう」1日目@(愛媛)松山

嫁さんが最近「おそ松さん」にハマっており、ぜひともゲットしたい一番くじが今日より販売と言うことで、 朝から最寄りの取扱店(ちなみに、市内ではこの1店舗のみだったようで)に出かけていったんですが、 開店前から並んでいたJC数人が怒涛のようにく…

声優というよりも

「声優・水谷優子さん、乳がんで死去」というニュースが・・・。 有名どころでは「ちびまる子ちゃん」のお姉ちゃんや「ブラック・ジャック」のピノコなどを担当しており、 その他、自分が見ていたアニメでも、いくつものキャラを担当されていました。 ですが…

あまり堂々とできない話

いや、別にヤバい話とかではなく(w なんというか、収入とか支出とかの家計の話って、 他の人とかの場合が気になるけど、あまり堂々とはできない話ですよね。 まぁ、気軽に話ができないからこそ、気になってしまうものなのかもしれませんけど。 自分が毎月…

久々に登校してみると

今日は休みだったので、友人と一緒に昼食を食べた後、ブラッとゲーセンへ。 すると・・・ マジアカが新作になってました。 今作は、異世界であるトーキョーで異変が起きたので、その調査のためにいつものメンバーが異世界へのゲートを使って向かったところ、…

実現に向けて

さて、今のKei worksを購入して、早1年10ケ月・・・。 納車日に少しだけステ貼って以来、何も手を加えてないんですが、 実は、「こういう風な痛車にしたい!」っていう、ある程度の具体的な理想像は考えているんですよ。 ただ、最近、痛車イベントへの参加…

HTMLタグを打っていた頃・・・

今年の1月に「はてな」の有料サービスを終了させた際にカウンターも使用不可になったんですが、 そのまま何もせずに放置していた・・・というか、忘れていたので、改めてカウンターを設置しました。 フリーのカウンターとか探すのって、本当にいつ以来だろ…

振り込め・・・

毎年、お約束の時期ですね(w

江汐公園のツツジ@山陽小野田

さて、ゴールデンウイークに入って仕事がかなり忙しくなっていますが、そんな中で今日・明日がお休み。 明日は天気がかなり悪そうなので、今日くらいはどこかにドライブでも、と思い・・・ 山陽小野田市の江汐公園に行ってきました。 実は、嫁さんと付き合っ…