悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

PUI PUI モルカー「DRIVING SCHOOL」展@(広島)広島PARCO・PARCO FACTORY

つい先日、福岡でのモルカーのイベントに行ってきたところですが… 今日は広島でのモルカーイベントです(w 福岡のは、モルカーが喫茶店で働いたら…みたいな企画イベントでしたが、 今日の方は、テレビ第2期「DRIVING SCHOOL」編の展示イベントとなっていま…

モルカーとガンダムな福岡旅行 2日目@(福岡)福岡

さて… 博多駅前から、おはようございます。 ホテルをチェックアウトした後は、博多駅前を少し回りました。 まずは… JR博多シティで開催されていた、「僕のヒーローアカデミア PLUS ULTRA SQUARE」へ。 このイベント自体は全然知らなくて、博多駅を歩いていた…

モルカーとガンダムな福岡旅行 1日目@(福岡)福岡

一応、今回のお出かけの一番の目的は純喫茶モルカーのイベントだったので、 その内容は前の記事で書ききったんですが、タイトルにモルカーを入れさせてもらいます(^^; というわけで、モルカーイベントの後は、キャナルシティを少しブラブラ。 「バンダイ…

純喫茶ぷいぷいモルカー@(福岡)バンダイナムコ Cross Store 博多

さて、今日は… 関門橋を渡り、福岡県のキャナルシティ博多へ。 こちらの地下1階にある「バンダイナムコ Cross Store 博多」で開催されている… 「純喫茶ぷいぷいモルカー」の」イベントにやってきました。 喫茶店をイメージしたモルカーのグッズやフード&ド…

春になったら

3月になり、いよいよ春も近づいてきました。 この時期の風物詩と言えば… 確定申告ですよね(w マイナンバーカードと、スマホのマイナポータルアプリのおかげで、 自宅のPCで作成し、そのままe-Taxで提出できて楽チンですね。 今回の還付額は、4万円弱にな…

今月の燃費:22.56km/L

4108.3km/182.14L=22.56km/L 広島に出かけたりしたためか、走行距離は先月より増えたけど、 燃費は先月の23km/L台から悪化…まぁ、それでも良い方ですが。

行きたかった…

今日は、地元の友人と会うことに。 どちらかに行くのでなく、およそ中間地点である周南で会うことにしたので、昼食は… こちらの案内で、櫛ケ浜にある「ラーメン大将」へ。 友人も、満足してくれました。 この友人、自分と同じく「キングダム」が好きで、 以…

今度は通信容量アップ

私のスマホのキャリアはMVNO、いわゆる「格安SIM」と 呼ばれるうちのひとつである「IIJmio」を使っていますが、 自宅にはwi-fiがあるので、通信容量は4GB/月のプランを契約しています。 この4GBプラン、昨年の春に値下げが行われて税込み990円/月になったん…

もうすぐ更新

今日、アルトワークスの走行距離が… 155,555kmとなりました。 今までの車で走行距離が一番長かったのは 前車のKei worksの156,595kmだったので、 今のアルトワークスはこれを更新することになりそうです。

レトロな喫茶店とロープウェイ@(広島)福山・尾道

福山から、おはようございます。 宿泊プランは素泊まりだったんですが、ホテル内で使えるクーポン付きプランだったので、 そのクーポンを使って朝食をいただきました。 ホテルをチェックアウトした後は… 昨年の夏に、築城400年としてリニューアルした福山城…

ドールカフェにお邪魔しました!@(広島)呉・福山

広島でのイベントの後、呉へ移動して向かったのが… 「DollCafe TwinkleStars」さんです! 以前からSNSでチェックはしていたんですが、営業が基本的に土日なので、 平日に出かけることが多い身としてはなかなか行く機会が無かったのですが、 今回の広島でのド…

Hiroshima I・Doll VOL.4@(広島)広島産業会館

今日は、広島で開催されるドールグッズの即売会イベント「I・Doll」にやってきました。 このイベントは、東京・大阪・名古屋の3大都市以外でも、 札幌・仙台・広島・福岡でも定期的に開催されており、 地方在住の身にとってはありがたいイベントとなってお…

1日遅れですが

お互いの仕事の都合等で1日遅れとなりましたが… 嫁さんから、バレンタインデーとして手作りの生チョコをいただきました(^^ 今年は、お菓子作りが得意な義妹(嫁さんの妹)さんが生チョコを作るということで、 色々と教えてもらったりしながら作ったそう…

状況も戻りつつあり

今日は、仕事の関係で下関にやってきました。 コロナ禍があったこともあり、同様の件での訪問は6年ぶりですね。 ちょっと天気が悪いのが残念でした。

キングダム(伍)【「キングダム2 遥かなる大地へ」入場特典】

●キングダム(伍)【「キングダム2 遥かなる大地へ」入場特典】

未チェックでした

昨年7月に、映画「キングダム2 遥かなる大地へ」を見に行きました。 akumaget.hatenadiary.jp んで、つい先日、ネットで色々見ていたら、 なんと8月11日から入場特典が配布されていたらしい!? 早々に7月中に見に行ったので、その後の入場特典等の追…

今月の燃費:23.05km/L

3428.1km/148.72L=23.05km/L 先々月が21km/L台、先月が22km/L台だったけど、 今月はさらに改善して23km/L台に(^^ 通勤時に高速ではなく下道を走ることが多かったとかかなぁ。

るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚・北海道編-(8)、他

●るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚・北海道編-(8)/和月 伸宏・黒碕 薫 (asin:4088833457) ●キングダム(67)/原 泰久 (ISBN:4088925688)るろうに剣心─明治剣客浪漫譚・北海道編─ 8 (ジャンプコミックス)作者:和月 伸宏,黒碕 薫集英社Amazonキングダ…

「THE FIRST SLAM DUNK」と、イオンで色々

今日は、イオンをブラブラしてきました。 まず、昼食は「四六時中」にてガッツリと。 イオン直営(イオングループであるイオンイーハートが運営)の食事処である 「四六時中」は、イオンのオーナーズカード提示で、10%オフになります(^^ 昼食後は… 「未…

大雪の中

今日から明日にかけて、強烈な寒波により大雪予報となっています。 今日は休みだったので問題なかったんですが、明日は出勤。 この予報だと、通勤で使う高速道路は通行止めになりそうだし、 そうなると代わりの国道は大渋滞になって出勤できない(以前に経験…

いつの間にか

ふと気が付いたら… アルトワークスが15万kmを超えていました。 自分がバカみたいな超長距離通勤をしているせいですが、 乗り換え候補の車も無いので、まだまだ頑張って欲しいです。

チーズケーキとイタリアン@山口

初詣の記事にも書いたように、今日も嫁さんと合わせた休み。 というわけで、今日は山口市の方をブラブラ。 買い物で井筒屋とかアーケードの方に行き… 大市の「Cafe L'ancre(ラアンカー)」でティータイム。 チーズケーキ専門のカフェということで、嫁さんが…

TOKIWAファンタジア2022@ときわ公園

琴崎八幡宮への初詣を終えると薄暗くなってきた頃で、その後にときわ公園へ行って… 遊園地でのイルミネーションイベント「TOKIWAファンタジア2022」を楽しんできました。 一部のアトラクションは営業しているので、観覧車に乗ってみたり。 帰りに小郡の「寿…

遅れての正月休み

夫婦ともに年末年始は仕事が忙しいので、 毎年、正月三が日が過ぎてから合わせて休みを取ってます。 というわけで、今日・明日が正月休み的な感じなので、午後遅くから出かけて… 宇部の琴崎八幡宮へ初詣。 嫁さんが、よく釣りに行くお義父さんのために釣り用…

冬のドール撮影

今日は、年が明けてからの最初の休日。 タイミング的に車のオイル交換の時期だったので、 年始の初売りセールやらスタッドレスタイヤへの交換やらで混んでる中ですが、 予約を取って作業をしてもらいました。 その後、夕方になって暗くなってきてから、最寄…

ボチボチと…

明けましておめでとうございます。 2023年も、当ブログをよろしくお願いします。 …と更新したものの、これを書いているのは、2024年の1月。 ハイ、ついに更新の停滞が1年を過ぎちゃいました(^^; まぁ、ボチボチとできる範囲で更新はしたいと思いますの…

今年の燃費:22.06km/L

47607.1km/2158.42L=22.06km/L 年間ガソリン代合計:346,477円 1年を通して超長距離通勤だったので、走行距離やガソリン代がスゴいことに(^^; 情勢的にガソリン価格が高くなっていることもありますが…。 まぁ、1回の運転の距離が長いので、燃費はか…

今月の燃費:22.84km/L

4072.2km/178.29L=22.84km/L 先月の21km/L台から、大幅に改善。 先月の結果を気にして、A/CをOFFにしたりなどの影響かも?

アイマス、そして「高槻やよい」な1年

さて、いよいよ大晦日ですね。 まぁ、例年のごとく、明日は早朝から出勤なので、今日は実家に宿泊。 いつもなら嫁さんも一緒なんですが、今年は嫁さんの方の仕事の都合もあり、 私だけ来ております。 さて、今年はと言えば…アイマス、そして「高槻やよい」な…

終末のワルキューレ(17)

●終末のワルキューレ(17)/アジチカ・梅村 真也・フクイタクミ (asin:4867204463)終末のワルキューレ (17) (ゼノンコミックス)作者:アジチカ,梅村真也,フクイタクミコアミックスAmazon