悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おむかえ

今日は、某試験でした。 なんか、前回より、できてない感じがする・・・orz ま、それは置いといて。 本日夜、某所で、マイミクさんがお嫁さんをむかえられました。 新郎さんは、満面の笑みでしたね〜。 ・・・自分もいつか、おむかえするんでしょうか(えー

今日のマジアカ戦績

戦国時代検定・1558・Aランク・22499/53838 J-POP検定・1168・Bランク・26987/39049 プロ野球検定・1307・Bランク・19472/26308

今日の入手グッズ

●「ハローキティといっしょ!」ロングクッション:リオ(KEI) ●顔文字マスコット ロングクッションは、水無瀬シズク(POP)のもゲットしたんですが、 そちらはマイミクさんと現金トレードで(w あと、顔文字のは、簡単に取れそうだったので。 ま、正直、こ…

あいにくの・・・

さて、今日は山口痛車コミュのオフ会でした。 まずの集合は、秋吉台近くの大正洞前駐車場。 しかし、今日はあいにくの天気。 雨は降ってなかったものの、今にも降りそうな雲行きと霧、 そして、思った以上の寒さ・・・。 正直、天気が悪いと、秋吉台の魅力が…

広島へ「遊び」に

今日は、まずは午前中に歯医者&ヤボ用。 歯医者は、とりあえずの通院が終了。 次は、8月に来てくれとのことで。 昼飯食べて、少し昼寝。 のそのそと起き出し、散髪へ。 んで、その後、広島へ遊びに。 いつもなら「買い物」に行くんだけど、今日は「遊び」…

キタ━(゚∀゚)━!!

今日の購入書籍

●魔法先生ネギま!(34)CD付き初回限定版/赤松健 (ISBN:4063583511) もうね、萌えとか、どうでもいいよ。 熱過ぎるよ、展開が。 ありきたりなお約束パターン? それがどうした。 俺が面白いと思ってるんだから、それでおk。

今日の購入グッズ

●「涼宮ハルヒの消失」長門有希 消失ver. プレミアムフィギュア 娘TYPE オリジナルver./バンプレスト 実は、今日ではなくて、この土日の不在の間に、 しかも購入ではなく、届いたわけですが。 最近は通販で買い物とかしてなかったので、 「何が届いたんだろ…

今日の購入グッズ

●「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」エクストラフィギュア:黒猫/セガ ●「涼宮ハルヒの憂鬱」エクストラフィギュア エンドレスエイトCASE #01:長門有希/セガ ●「けいおん!」でふぉるまにあこれくしょん・ぽけっと Vol.2:中野梓/バンプレスト ●「涼…

今日の購入CD

●emotional flutter(特別版)/minori (中古)

今日の購入書籍

●修学旅行のしおり 一日目と二日目(※成年向け同人誌)/てっちゃんハト ●修学旅行のしおり 三日目(※成年向け同人誌)/てっちゃんハト

さらなる岡山名物?

平食での車中で朝をむかえ、以前にぶちコミでもお会いしたアイマス痛車のオーナーさんと談笑。 どうやら、岡山でアイマスのオフ会などもあるようで、 機会があれば参加してはみたいですね〜。 10時頃になったので、表町のらしんばんやメロンに行くために、移…

水樹奈々「NANA MIZUKI LIVE JOURNEY 2011」@倉敷市民会館

と言うわけで、今日は水樹奈々さんのライブです。 実は、水樹さんのライブは初めてです。 今回のチケは、FCに入ってるマイミクさんに取っていただきました。 9時過ぎに家を出て、途中で別のマイミクさんを拾って高速へ。 倉敷ICで降りて、会場付近へ向かう…

逸般人の戯言

と言うわけで、中止となった2次会のカラオケについて。 カラオケって、今や日常のごく一部となり、 飲み会の2次会としては、定番コースと言っても良いでしょう。 でも、カラオケって、実際は、 各個人の趣味や好みに大きく左右されるもので、 そういったも…

なんとか

さて、今日は職場の歓迎会でした。 明日は、水樹奈々ライブのために早めに動くので、 できる事なら1次会で帰りたい。 と言うわけで、飲みの前から、 「明日、ライブのために早い時間に岡山行くので、1次会で帰ります。」 と公言してて、布石を打っておいた…

サボってるからですかね・・・

765プロ購買部での、アイマスライブ先行予約抽選が昨日だったわけなんですが・・・ 落選・・・orz 正直、最近、プロデューサー業をサボりまくってるせいですかね・・・(^^; というわけで、今日から月曜まで、第1回のweb予約が始まってますね。 今度こそ、当選を…

別に親○でも嫌○でもないですが

ついつい、YouTubeでDDRの2ndや3rdあたりの曲を聴いて、 懐かしさのあまり止まらなくなっていた悪魔が頂き!(クマ)です、こんばんは。 その頃は大学生くらいで、メチャクチャハマってたものです。 ま、当時は、社会現象にもなるくらい盛り上がってましたか…

今日の購入書籍

●月刊アルカディア 2011年6月号 ●好きで好きで、すきで/岡田コウ(※成年コミック) ●ハメ頃しろくろり/山崎かな(※成年コミック) ●ホウカゴアズタイム/あとりえ雅・ミュンヒハウゼン症候群(※同人誌) ●ホウカゴティータイム5.5/あとりえ雅・超ある…

天神をブラブラ

自遊空間では、ナイトパック12時間(1,800円)だったので、 天神の店が開くまで、ゆったりと。 11時頃から動き出し、まずはメロンブックスへ。 自分は1時間くらい物色し、おおまかな買い物終了。 その後はとらのあなに行き、補完的に購入。 続いてジースト…

OCM 6th

今日は、大分のオートポリスで開かれました、 第6回OCM(OuchCarMeeting:痛車会合)in九州に参加してきました。 久々のオートポリスということで、 改めてPSPナビで経路検索したら・・・高速利用で6時間弱(w 途中での休憩なども考慮し、午前2時に出発(w…

寝休日

3時半まで下松のジョイフルにいて、4時半に帰宅。 だらだらネットとかしてて、7時頃に就寝。 14時半頃に目が覚めて、昼飯。 1時間程度、仕事の課題をやって終わらせたら、 また眠くなったので、ダラダラと昼寝。 起きたら19時半で、夕食。 風呂入って、…

今日の購入グッズ

●「涼宮ハルヒの憂鬱」SOS団ブックカバー/コスパ (ASIN:B00116QHTK) ●「涼宮ハルヒの憂鬱」ヴィネッティアムキュート Vol.1 長門有希/セガ(中古) ●ねんどろいどぷち「涼宮ハルヒの憂鬱」#03 長門有希(射手座の日)/グッドスマイルカンパニー(中古)…

今日の購入書籍

●禁則☆嗜好/瓦屋A太(※成年コミック) (ISBN:4887743335)(中古) ●青の時代/宮内由香(※成年コミック) (ISBN:9784863492035)(中古) ●恋するふくらみ/うさくん(※成年コミック) (ISBN:4871828816)(中古) ●初恋!りりかるえっち/うさくん(※…

足を伸ばして

帰りは、高速が混むかな〜、と思っていたんですが、 渋滞は無く、スンナリと。 ということで、ちょっと足を伸ばして下松のメディオへ。 多少散財した後、マイミクさんとダベり&ジョイフルで、 解散したのが午前3時半とか(w こちらも、お疲れ様でしたw(…

お出かけついでに

オフ会の途中で、嫁の撮影もしてた(w

いつものように

と言うわけで、今日はHST(広島スイフトツーリングクラブ)のオフ会で、三次へやってきました。 渋滞も無く、順調に向かってたんだけど、 三次インターの出口で1km弱ほど渋滞していた上に、 自分が集合場所を勘違いしていたので、15分〜20分くらい遅れて到…

予想以上に

さて、中盤の3連休が始まりました。 今日は、当初は何も予定が無かったんですが、 シーモールである、アコースティック・チャリティーライブに行くことに。 影山ヒロノブ・遠藤正明は、きただにひろしも加えて、 明日の巌流島フェスティバルでのライブが毎…

引き続きダラダラ

6時頃に帰宅したので、昼まで就寝。 起きて飯食ってると、岡山のスイフトオーナーなマイミクさんが、 広島のかなり近いところまで来てるようだったので、行ってみることに。 下道も混んでたので、少し遅れて合流し、 オフ会会場の下見も兼ねて、少し山の方…