悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の燃費

1784.7km/91.74L=19.45km/L 福岡&熊本行きがあったからか、燃費はかなり良い数字に。

今月の食費&光熱費

食費:30,654円(外食10,641円を含む) 光熱費 電気:4,792円 ガス:11,787円 灯油:3,024円 食費が思いのほかかかっていないのは、嫁さんの実家に行ったりとか色々と頂いたりしたおかげだと思います。 そして、しょうがないことですが、ガス代が1万円オー…

10G/AVG.:126.3

10G/合計:1263/AVG.:126.3/スペア:36回(36.0%)/ストライク:10回(8.3%)

これはマズい・・・

昨日から、諸事情により嫁さんの実家に来ています。 んで、今日は日中に少し時間ができたので、ひとりボウリングに行くことに。 ただ、近くのボウリング場には、あまり安いセット料金が無い・・・ そうだ、宇部のユーズボウルに行こう! というわけで、雪の…

殷・周・秦・漢・・・

以前から三国志が大好きな管理人ですが、ここ数年は「キングダム」にハマっております。 そこから派生して、今日はネカフェで・・・ 「項羽と劉邦 若き獅子たち(著:横山光輝)」と「達人伝 -9万里を風に乗り-(著:王欣太)」を読みました。 「項羽と劉邦…

1泊2日でグリーンランド 2日目@(熊本)荒尾

というわけで、グリーンランドのオフィシャルホテル「ホテル ブランカ」で迎えた朝です。 朝食は・・・ 和食中心のハーフバイキングで( ゚Д゚)ウマー 10時から開園なので、10時になった瞬間に、ホテル内の連絡通路から入場! 今日はプラン特典のフリーパスを使う…

1泊2日でグリーンランド 1日目@(熊本)荒尾

I・Dollの後、福岡都市高速から大宰府IC経由で九州道に乗り、熊本県に入ってすぐの南関ICへ。 そこから下道を少し走って到着したのは・・・ 「ホテルブランカ」です。 決して、放電したり回転しながら飛んで来たりする緑色のヤツはいません(アラフォー並感 …

Fukuoka I・Doll VOL.10@(福岡)福岡国際センター

さて、昨夜に嫁さんの実家に泊まったのは、今日は福岡に行くためです。 というわけで、高速に乗って福岡方面へ向かい、古賀ICから3号線へ。 そこでお昼時だったので・・・ 「牧のうどん」新宮店へ。 祝日の昼時と言うことでかなり混んでいましたが、回転が…

たまの食事会

今日は、日中に嫁さんがマイミクさんと女子会を開いてたようです。 んで、その参加者に、他のマイミクさんや自分が加わって、一緒に夕飯を食べに行きました。 環境も色々と変わってそれぞれ忙しい中ですが、こうやって集まれるのは良いですね。 参加されたみ…

USBフラッシュメモリ 32GB ブルー(USBP32GVB1)

●USBフラッシュメモリ 32GB ブルー(USBP32GVB1)/三菱ケミカルメディア (ASIN:B00M2U3ZBC)三菱ケミカルメディア USBP32GVB1 USBフラッシュメモリ 32GB ブルー出版社/メーカー: 三菱化学メディアメディア: オフィス用品この商品を含むブログを見る

日進月歩

ちょっと、USBメモリが欲しくなったので、電器店へ。 私用で適当に使うものなので、容量と値段重視で選んで・・・ 32GBで1,000円くらいのコチラになりました。 しかし、いくら安い物を選んだとは言え、32GBで1,000円レベルまで安くなってるんですねぇ。 色々…

10G 合計:1421 / AVG.:142.1

10G 合計:1421 / AVG.:142.1 / スペア:32回(32.0%) / ストライク:25回(20.8%)

THE GUNDAM BASE TOKYO POP-UP in HIROSHIMA@(広島)広島パルコ パルコファクトリー

というわけで、パルコで開かれているガンプラ展です。 ガンプラ展というよりは、お台場にある「THE GUNDAM BASE TOKYO」のプチ出張版のようなイベントでしょうか。 歴代ガンダム作品の紹介と、その主人公機のガンプラ。 ガンプラの生産工場である「バンダイ…

投げ初め

今日は自分も嫁さんも休みだったので、2人で広島のラウンドワンへ。 というのも、自分の誕生日クーポンがアプリで配信されて、その期限が明日までだったので、 せっかくなのでということで遊びに来ました。 というわけで、今年のボウリング投げ初め・・・ …

言ってみるもんだ

先日、2つめのマイボールをゲットしたこともあり、 ボールとシューズを入れて持ち運ぶためのボウリングバッグが必要かな、と思い始めたので、 まずは実家に使えるバッグが無いかと親に確認。 というのも、父親が昔はかなりボウリングをしていた(自分のボウ…

巳年ではないですが

今朝、嫁さんの実家を後にして、昼前に私の実家に。 兄さん家族やいとこも集まって、焼肉パーティでした(w その後で、近くの白蛇神社へ初詣。 おみくじは、末吉でした(^^; ついでに、隣接する観覧施設で白蛇を見学。 温室内は温度調節はされてるだろう…

まったりのんびりと

今日・明日が今年入って初めての休みなので、昨夜から嫁さんの実家にお邪魔してのんびりと。 嫁さんと一緒に、チャリ&徒歩でお墓参りに行ったりしてました。

Lv.40に突入

そろそろ、ラスボス倒せるくらいのレベルじゃないですかね?(謎 というわけで・・・ あけましておめでとうございます〜 と同時に、ついに40代に入ってしまった私ですが、 これからも、15年目に突入した当ブログを変わらずにお願いします ・・・と言いたいと…