悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の燃費

1081.4km/66.19L=16.33km/L やはり、先月と同程度の燃費に。

今月の食費&光熱費

食費:18,395円(外食2,076円を含む) 光熱費 電気:3,670円 ガス:11,191円 水道:2,705円 灯油:3,888円 食費は、今月はかなり少なめ。 光熱費は、寒さが厳しい時期なので、ガス代が先月よりわずかに増加。 ストーブで使用してる灯油代もかかりますねぇ・…

早いもので

明日で、挙式・披露宴を行ってから丸1年になります。 いやぁ、時間が経つのは早いものですねぇ。 ま、ウチの場合の結婚記念日は入籍日としているので、 特に挙式の日を意識するつもりは無いんですが・・・ せっかくなので、ケーキなど。 あと、嫁さんが先週…

日帰り出張

今日は、仕事関係の研修会的なことで、下関に来ました。 火の山まで上ったのは、初めてかも? 良い眺めですが、やはり山の上は風が強くて寒かったです(^^;

出張!萌えサミットin秋芳洞@秋芳洞商店街ふれあい広場

え〜、今日は、美祢市の秋芳洞周辺で、萌えサミット出張版が開催されました。 昨夏の萌えサミと同じく痛車展示がありましたので、悩みながらも展示参加してきました。 ・・・いや、なんせ夏から何も仕様変更してないどころか、冬の寒暖差のせいかステが剥が…

目にして、何気なく

以前にニュースで目にして、何気なく応募したんですが・・・ 「カープ優勝記念デザインICOCA」、当選していたり(^^; ただ、これは、当選しても広島県内の主要駅(ただし、岩国駅含む)に引き換えに行かないといけないので、 広島から遠く離れた地に住む…

1日遅れですが

実は、先週に引いた風邪を嫁さんに移してしまい、嫁さんは今週から実家で療養していたんですが、 その実家の家族がインフルエンザになってしまったということで、少々ムリをしながらも自宅に戻ってきたのでした。 そんな事情があったので1日遅れとなったん…

「新世紀エヴァンゲリオン」(1)〜(14)/貞本義行

先日の水曜日に風邪で仕事を休んだんですが、元々が金曜・土曜と休みだったので、 会社の好意で木曜日も休みとなり、今日までで合計4連休となってました。 んで、さすがに今日あたりは体調も回復してきたので、時間つぶしで・・・ エヴェの漫画を全巻読み直…

風邪でダウン

一昨日くらいから、ほんの少しのどの痛みがあったんですが、昨日の夜からなんとなく熱っぽくなり、 今朝は熱もあってしんどかったので、仕事を休んで病院に行ってきました。 幸いにもインフルエンザではなかったんですが、風邪で仕事を休むのは久しぶりです…

合計:387 / AVG.:129.0 / スペア:12回 / ストライク:3回 1F2F3F4F5F6F7F8F9F10FTOTAL 1G 3− 1▲ 8▲ 7▲ 6▲ 36 7− 72 8− 6−− 106 3 21 38 54 67 76 83 92 100 106 2G 7− 81 ■…

明日が休みなので

今日は、友人と一緒に夕食。 昨日に巻き寿司を食べたためか、なんとなくお寿司が食べたかったので、回転寿司へ。 土曜と言うことでかなり待つかな・・・と思ってたんですが、思いのほか早く入店できました。 夕食後は、時間もあったのでボウリングへ。 こち…

特に気にしてなかったんですが

さて、今日は節分ですね。 私的には特に気にしておらず、何事も無く過ごすつもりだったんですが、 買い物に出かけた嫁さんが、スーパーの売り場を見て「今日、節分じゃん!」と気づいたようで・・・ 豆と、巻き寿司(えびフライ巻とネギトロ巻)を買ってきま…

早くも

現在のアパートの契約更新に行ってきました。 更新時期は、不動産会社や物件によって違うんでしょうけど、 今住んでいるところは2年ごとのようです。 まぁ、家賃も変わらず、特に問題も無い更新でしたが・・・ ここに引っ越して、もう2年になるんですねぇ…