悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の購入書籍

●ONE PIECE(37)/尾田栄一郎 (ISBN:4088738020) さてさて、今後どうなる事やら・・・。 ってか、ストーリーの流れ的には大きく進んでないので、なんとも。 CP9の技とか、ルッチの能力、トムズ・ワーカーズの話など、 各キャラの情報を付加する話が多…

人気無かったですか・・・orz

友人Sより、「武装錬金」が終わった事を知らされる。 個人的には、好みだったんだけどなぁ(;´Д`) 本誌読んでないので、どういう流れかは分からんけど、 どう考えても、7巻あたりで大いに広がった風呂敷は、 畳みきれてないんだろうなぁ・・・。 多くのサイ…

さっそくドライブ〜

というわけで、今日はKさんに車を見せびらかしに(ぉ パチ屋で合流すると、残酷な天使のテーゼが流れてました(w というわけで、お昼、ごちそうさまでした〜m(_ _)m その後、初夏を思わせるいい天気の中、カルストロードをドライブ。 ん〜、気持ち(・∀・)…

ついに納車キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

始まりはいつだったか・・・。 今回購入した中古車の情報を見つけ、ディーラーに行った1ヶ月前か。 モンスター小岩店でスポーツレプリカに乗せてもらい、 一気に心魅かれると同時に、目前に迫った生産中止を告げられた2ヶ月前か。 あるいは、カタログを取…

今日の購入書籍

●いもうとぱんつ/犬星(※成年コミック) (ISBN:4862010032) というわけで、一部で非常に話題となった、 デビュー作である「いもうとぱんつ」を収録したコミック。 いやぁ、いいねぇ(ぉ

キングひとすじのハズが・・・

友人Sがこちらに遊びに来たので、鉄拳など。 ん〜、俺のマードックも、そこそこ戦えるようだ。 でも、今俺が使えてる空中コンボをSが覚えたら、 たぶん、太刀打ちできなくなるんだろうなぁ。 ってか、遅くまで付きあわせて申し訳ない(^^;

最後の準備・・・

そろそろ、次の車の納車も近づいたので、 ジムニーの下取り準備を。 ダイバーシティアンテナはすでに取り外してあったんだけど、 今日は、TVモニタ・ハイダウェイユニット・DVDプレイヤーなどを 取り外す事に。 とりあえず、イス動かしたりマットめくった…

今日の購入書籍

●Escape Artist/井上よしひさ(※成年コミック) (ISBN:4894652994) そろそろお目当ての作者の本が出てるかな、と思って本屋に行ったが、 「犬星」の新刊は明日入荷だった orz ついでに探してる「みかにハラスメント」もなかった orz ってか、表紙の絵で、…

あ、なるほど

はてなフォトファイル、ダイアリーにアップする際にリサイズするんじゃなくて、 アップするデータ自体をリサイズしちゃうのね。 ま、当然といえば当然か。 ということで、大きい写真はまた後日。

遅ればせながら

そろそろジムニーともお別れが近づいてきたものの、 よく考えてみると、ジムニーの写真が無いことに気付く。 というわけで、景色の良い秋吉台にでもフラリと行ってみる。 ・・・良い写真撮るのって、ムズカシイ orz 色々と20枚くらい撮ってみるものの、良い…

ぬぅ

保険やら登録やらの関係で、納車がちょっち遅れそう。 早ければ、22日頃の予定か。

車庫証明交付

というわけで、交付された車庫証明を取りに警察署へ。 んで、さっそくこれをディーラーに送って、 移転登録を進めてもらうことに。 これで、残るはいよいよ保険のみ。

遅れるかも・・・

ちょっと、保険の手続きに手間取りそうな感じ。 GW〜5月は仕事がかなり忙しいので、 できれば今月のウチに手に入れておきたいんだけどなぁ・・・。

あんなに目立つ色だったっけ・・・

ってか、Kさんと吉●家の駐車場でダベってた時に、 目の前を、納車予定のものと同じ車(&同じ色)が通過。 ・・・あれ、あんなに目立つ色だったっけ? もうちょっとおさえた色だった気がしたんだが・・・(^^; いやいや、夜中だというのに、目立つ車でし…

戻ってからも

なんか無理言って会ったうえに、おごってもらったりとか、 パンフもらったりとか、ありがとうございました〜>Kさん

実家にて

突然だったけど、ちょっとばかり付き合ってもらって どうもでした〜>なかむ〜さん

ついに・・・

広島のディーラーに行って、ついに契約! ・・・車見つけて、半月くらいしか経ってねぇ・・・orz やはり焦り過ぎか!? いや、あくまで、「千載一遇のチャンスをモノにした!」と、 ポジティブな考え方で(^^; 保険の話が上手く進めば・・・ Xデーは、18日…

これは便利

はてなフォトライフ、画像アップ時に指定サイズに リサイズしてくれるようになったんだねぇ。 これで、Amazonの画像と並べる場合にも、簡単にできるようになったな。

今日の購入書籍

●武装錬金(7)/和月伸宏 (ISBN:4088737806) ●こみっくパーティー(5)/犬威赤彦 (ISBN:4840230137) ●moetanⅡ(下) (ISBN:4915540995) ●シャイニング娘。(4)/師走の翁(※成年コミック) (ISBN:489465296X) ●月刊ARCADIA 5月号 ●月刊タウン…

保険について

とりあえず保険事務所の人と、話をしてみる。 ふむ、やはりちょいと複雑になるようだが、 うまく切り替えはできるかも、との事。 まぁ、最悪、完全に新規契約すればいいだけのことなんだが、 うまく話が進んで、保険料が安くできればウマー(゜д゜)

無事に

銀行より連絡があり、ローンの審査が取ったとの事。 うむ、これで一応購入できる形にはなった。 (任意保険は当然入るべきだけど、入らなくても運転はできる) とりあえず、土曜にはディーラーに行って、契約か。

残りはひとつ

というわけで、警察署に申請書を提出。 ちなみに、車を買い換えるために車庫証明を取りなおす場合は、 「入れ替え」ということで、前の車庫証明の番号を記入するようで。 でないと、申請を受けて現地(駐車場)調査に来た場合に、 申請に記載されたものとは…

さらにいろいろ

昨日の日記の紹介ページを見てもらえば分かるけど、 車庫証明申請には、「保管場所の所在図・配置図」を 書く必要があるわけで。 所在図は、市販の住宅地図のコピーなどでも可、というわけで、 職場にあるゼンリンの地図をコピって終了(w 配置図は、駐車ス…

手続きいろいろ

というわけで、車の入手に関しての手続きを、 仕事の合間とかにいろいろと(w まず、銀行に見積もり持って行って、マイカーローンの申し込み。 前回、これよりはるかに高い金額の申し込みでも審査通ったから、 たぶん今回も大丈夫だとは思うけど・・・。 次…

これからが面倒なトコロ

世間では新年度も始まり、新入社員が初出勤とかでしょうが、 そんな中、休みを取って広島のディーラーへ(w とりあえず、今日で細かいトコまで話を詰めることに。 ってか、前回の時に見忘れてたタイヤをまずチェック。 2万km走ってるということで、前タイ…