悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

2020-01-01から1年間の記事一覧

今年の燃費

34107.4km/1543.67L=22.09km/L 年間ガソリン代合計:194,469円 春から超長距離通勤になったことで、走行距離は昨年の2倍を超えましたね(^^; ただ、これでも、春からだったり自宅待機だったり(骨折による)実家住まいがあったので、 来年はもっと走行…

今月の燃費

3726.9km/166.54L=22.37km/L 今月は、月の途中に自宅に戻ったこともあり、 走行距離が増えた代わりに燃費は改善しました。

激動の1年

さて、今年も大晦日となりました。 今日はシフトの都合で休みなんですが、朝、起きてみると… 結構、雪が積もってました。 いやぁ、今日が休みで良かったです(^^; さて、今年は、コロナ禍もあって激動の1年となりました。 私生活の方では、2月から3月…

サークルOB会 第3回オンライン会

年末となり、いつもであれば各地で忘年会が開かれていたんでしょうが、 今年はコロナ禍のために、ほとんどが中止となってしまったのではないでしょうか。 まぁ、自分の場合、コロナ禍が無くても忘年会に参加したりはあまり無いんですが、 今年はオンライン飲…

特に無いですが

今日はクリスマス・イブなので… まぁ、特別なことはありませんが、ケーキはいただきました(^^

るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚・北海道編-(5)、他

●るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚・北海道編-(5)/和月 伸宏・黒碕 薫 (ASIN:4088824784) ●キングダム(60)/原 泰久 (ASIN:4088917359) ●終末のワルキューレ(9)/アジチカ・梅村 真也・フクイタクミ (ASIN:4867201871) ●終末のワルキューレ異…

約2ヶ月で&色々と購入

約2ヶ月前に足をケガ(その後、骨折が判明)して、 シーネという固定具を付けて松葉杖の生活を送ってきましたが… 本日の診察で、ついにシーネを外しても良いという判断をいただきました(^^ まぁ、だいぶ動けるようになっていたこともあって少し前から自…

映画「新解釈・三國志」を見てきました

明日が休みだったので、仕事帰りに映画館に寄って… 「新解釈・三國志」を株主優待の1,000円で見てきました。 アニメ作品や漫画原作の作品以外を見るのは久しぶりな気がしますが、 まぁ「三国志」好きなので、ある意味で原作ありの作品には入るかも知れません…

非常に厳しい中ですが

今年は私の仕事もコロナの影響を受け、非常に厳しい状況ではありますが… そのような中でも、とりあえずはボーナスをいただくことができました。 まだまだ不透明な情勢ですが、どうにか落ち着いていくことを願いたいですね…。

「ミステリと言う勿れ」を借りてみた

先日、自分にしては珍しく、コミックレンタルをしてみました。 借りたのは、「ミステリと言う勿れ」という作品。 作者は、主に少女漫画雑誌で活躍してる田村由美。 同氏の作品については、アニメで放送されていた「BASARA」(アニメ版は「LEGEND OF BASARA」…

メッキにならぬよう

色々と思い当たることがあるので… 出頭してきましt…いや、ウソです(w というわけで、本日は免許更新にやってきました。 特に問題も無く、30分程度ですんなりと終了。 無事に、2期連続・3回目のゴールド免許をゲットしました~(^^ 金メッキにならない…

いよいよ到来

今朝、起きてみると… 車に、うっすらと雪が積もっていました。 昨シーズンは暖冬でしたが、今シーズンは雪に気を付けないといけないかも知れませんね。

無事に終わりました

今日は、ついに… スバル車に乗り換え! …ではなく、アルトワークスの車検のための代車です(w 代車は、シフォン(タントのOEM)でした。 アルトワークスとは対極にあるような車なので、色々と戸惑う部分もありましたね(^^; 車検の方は、自分で交換した…

我が家でプチ撮影会

さて、自分が車のワイパーゴムを換えていた頃、 実は部屋ではドールのプチ講習会&撮影会が行われていました。 というのも、嫁さんの友達が初めてのドールをお迎えしたとのことで、 ウチで嫁さんが色々と扱い方とかを教えたりしつつ、軽く撮影とかしていたみ…

ワイパーゴム交換(アルトワークス)

そろそろアルトワークスの車検が近づいて来たので、 事前の点検で指摘されていたワイパーゴムの交換をしました。 全てのワイパーゴム(フロント2本&リア)を交換します。 ワイパーを立て、アームからブレードを外します。 そのままだと、不意にアームが倒…

力業でゲット

先日、ダイドーコーヒーの「鬼滅の刃」缶について記事にしました。 akumaget.hatenadiary.jp その後も何回か買ったりしたものの、嫁さんの推しの伊黒さんは出ず。 そして、ふと思ったのが、「同じ絵柄の缶がずっと続いて出るとは思えないから、 逆に言えば、…

βテスト、開始!

先日…と、こういう書き出しが続いてます(w アイマスの新作アプリゲーム「ポップリンクス」の発表会を視聴しました。 akumaget.hatenadiary.jp そのβテストが、本日開始されました! というわけで、早速ダウンロードして… プレイ開始です! 各プロダクショ…

雪の降る前に

先日、スタッドレスタイヤを新調せねば…という記事を書きました。 akumaget.hatenadiary.jp その後も色々と調べていたんですが、お義父さんが懇意にしているタイヤショップさんが 「昨シーズンが暖冬で冬用タイヤが売れず、ウチもメーカーもかなりの在庫品を…

早くも

先日、我がアルトワークスがリコール対象であることを記事にしました。 akumaget.hatenadiary.jp というわけで、早くも… 案内の書類が届きました。 とりあえず、先に車検を済ませてからですね…。

まったくもって無縁

いよいよ12月に突入ということで、早速、職場で年末調整の用紙をいただきました。 それにしても… こんな、900万円以上の所得があるかどうかの記入欄、 わざわざ作っておかなくても良いんじゃないんですかね?(暴論 いや、制度上、必要なのはわかりますけど…

今月の燃費

911.5km/48.02L=18.98km/L 今月の走行距離は、足のケガのためにほとんど実家にいたことから、いつもの3分の1から4分の1程度。 ただ、そのために街乗り的にしか動かしていないので、燃費はかなり悪化して約19km/Lに。

2期連続・3回目

5年ぶりとなるネタですが… 免許更新の案内が届きました。 前回の更新案内の記事はコチラ。 akumaget.hatenadiary.jp というわけで、前回に続いて2期連続、通算3回目のゴールド免許となります(^^ 前回の記事でも書いてますが、実家の最寄りの警察署では…

一般的にはコレだが

今日、職場付近の自販機で… ダイドーコーヒーと鬼滅の刃のコラボ缶が売られているのを見つけました。 今回、「ダイドーブレンドコーヒーオリジナル」「ダイドーブレンド 絶品微糖」「ダイドーブレンド 絶品カフェオレ」の 3種で合計28種類のデザインパッケ…

GoTo県内旅行~萩編 Part2~ 2日目@萩

さて、再度の萩旅行、2日目となります。 ホテルをチェックアウトした後は… 「道の駅 ハピネスふくえ」に立ち寄りつつ、山間部に向かい… 猫がお出迎えする場所へ。 こちらは「雲林寺」と言って、猫寺として有名なお寺なのです。 元々の本山で、毛利家家臣の…

GoTo県内旅行~萩編 Part2~ 1日目@萩~阿武~萩

さて、先日も萩に旅行に行った気がしますが、再びの萩旅行です(w まぁ、これにはちょっとした事情がありまして…。 とりあえず、まずは萩の東の方に向かうため… 「道の駅 うり坊の郷katamata」などに寄りつつ、到着したのが… 「須佐湾」です。 そう、須佐と…

残念ながらヒット

SUZUKIが、アルトなどのリコールを発表しました。 年式とかを考えると自分の車も対象になりそうなので、調べてみたら… 残念ながらヒットしました(^^; 対応が始まったら、ディーラーに持っていかないとなぁ…。

ドール小芝居

『わあ、素敵な部屋ですね~』 「甘露寺、俺たちは任務で来ている。そのことを忘れぬように…」 『見て、伊黒さん! お部屋に露天風呂があるわ!』 「…俺の話を聞いていたか、甘露寺?」 「まぁ、ここへの道中も長かった。俺は宿の中を見廻ってくるから、先に…

GoTo県内旅行~萩編~ 2日目@萩

さて、「萩一輪」から、おはようございます。 前日とは打って変わって… 素晴らしく青い海&空です! というわけで、それを眺めつつの朝風呂(^^ お風呂の後は… 朝食です。 「剣先烏賊バター焼き」 「河豚蒸籠蒸し」 朝食も、とってもおいしかったです! そ…

GoTo県内旅行~萩編~ 1日目@萩

さて、足をケガしている中ではありますが、 以前から予定を入れていたので、嫁さんの運転でちょっと出かけてきました。 お昼過ぎてから到着したのは… 「道の駅 萩往還」です。 こちらにある「見蘭牛ダイニング 玄」。 萩市沖の見島に生息する「見島牛」を取…

ついに手を出すか?

たまたま目にした情報で、今日、アイマスの新作アプリゲームの発表会があるとのこと。 というわけで、自宅もwi-fi環境があることだし、視聴してみました。 タイトルは、「アイドルマスター ポップリンクス」。 時間制のパズルゲームで、同じ色のオブジェをつ…