悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の燃費

3250.4km/142.33L=22.83km/L 今月は通常のように超長距離通勤となったため、走行距離は先月の3倍に・・・(^^; 燃費は、先月からは悪化したものの、それでも22km/L台後半でした。

ムアツ スリープスパ PLATINUM ハード Sp-2(シングル)

●ムアツ スリープスパ PLATINUM ハード Sp-2(シングル)/昭和西川 (ASIN:B07B7JP76Z)ムアツ スリープスパ ふとん PLATINUM ハード Sp-2 (シングル) 9×97×200cm:新開発“3フォーム構造”身体をしっかりと支える硬めのタイプ/型番:2220108811935メディア: …

更に癒しを求めて@周南

今日は、嫁さんと一緒に近場に出かけてきました。 まずは・・・ 先日、市内にスタバがオープンしたんですが、さっそく嫁さんが 「ゴロッとイチゴフラペチーノが飲みたい!」とのことだったので、 嫁さんの痛車でスタバってきました(w その後、お世話になっ…

また違うのにしてみた

今日は・・・ オートバックスでオイル交換です。 最寄りの店舗ではないんですが、店舗限定の割引券があったので、 他の用事のついでにコチラへ。 なお、前回のオイル交換は4月9日。 akumaget.hatenadiary.jp 4月~5月に自宅待機期間があったので、本来の…

キングダム(58)、他

●キングダム(58)/原 泰久 (ASIN:4088915992) ●終末のワルキューレ(7)/アジチカ・梅村 真也・フクイタクミ (ASIN:4867201553) ●マウスパッド リストレスト一体型 疲労低減 "COMFY" ソフト(ブラック)【MP-095BK】/エレコム (ASIN:B000JCEP64) ●…

共に新刊が

今月に入って、「キングダム」と「終末のワルキューレ」の既刊を揃えたわけですが・・・ ちょうどどちらのタイトルも新刊が出るので、Amazonで注文していました。 「キングダム」は、ついに信と龐煖の戦いが決着し、 「終末のワルキューレ」は、第4戦のジャ…

祭は中止ですが@防府/阿弥陀寺

温泉に入り、その後は帰宅・・・の前に、さらに寄り道。 防府の「阿弥陀寺」に行ってきました。 こちらは、東大寺再建の任を受けた重源(ちょうげん)が建立したお寺です。 東大寺再建のために巨大な木材が必要となり、それを徳地で切り出し、 佐波川を下ら…

温泉スタンプラリー開始!@周南

今日、午前中は通院のために実家方面へ。 用事を済ませた後、帰途で寄り道をして・・・ 周南市の熊毛にある三丘温泉の、「バーデンハウス三丘」にやってきました。 三丘温泉は・・・ 全国に21ヶ所の「全国国民保健温泉地」に指定されている温泉地とのことで…

ありがたいことに

4月から5月にかけて、自宅待機期間もありましたが・・・ 夏のボーナスは、いただけることになりました。 まぁ、コロナ禍は、タイミング的には冬のボーナスに影響するのかも知れませんが・・・。

梅雨の長門さん

そして、せっかくなので、アジサイとドールの撮影をしました! 「雨の中で咲く紫陽花・・・きれい」 「・・・雨がやんだみたい」 「あ、青空・・・」 というわけで、制服の長門さんに傘を持たせてみました。 まず、梅雨の雰囲気に合うかな、ということで、長…

梅雨の風物詩

自宅の庭でアジサイが咲いていたので、撮影しました。 数は多くないんですが、数種類の花があり、 自宅にいながら梅雨の風物詩を楽しむことができました。

既刊をコンプリート!

先週時点で「キングダム」を45冊購入していましたが・・・ 今日までに、既刊の57巻までコンプリートしました! なお、全巻の購入費用は25,125円。 すべてを(現時点で)新品で購入した場合、33,858円となるので、 8,000円以上はお得に揃えることができました…

山口県でオフろうよ?

何やら、今日からあるキャンペーンが始まってました。 こちらは、県内の温泉に入浴(日帰りor宿泊)するスタンプラリーが実施され、 期間内にスタンプを1~4ヶ集めることで、プレゼントに応募できるというもの。 応募者は県内在住に限るということで、コロ…

初めての菖蒲撮影@岩国/吉香花菖蒲園

今日は、仕事帰りに、ちょっとした菖蒲園で撮影してみました。 場所は、岩国の吉香公園近くにある吉香花菖蒲園。 道路沿いのお堀を活用したものなので、普通に道を歩くだけで鑑賞できます。 佐々木小次郎像の後方となります。 菖蒲は、品種改良によりとても…

僕らの好色少年団

●僕らの好色少年団/猫玄(※成年コミック) (ISBN:9784863497375)

ついでに発見

「キングダム」を補完するため、仕事帰りに某古本屋へ。 キングダム2冊とともに購入したのが・・・ ある、成年コミック(^^; いや、どこかで安く見つけたら買おうかなと思ってたものなので。 ってか、一番最近(と言っても、1年半近く前)に買った成年…

終末のワルキューレ(1)、他

●終末のワルキューレ(1)/アジチカ・梅村 真也・フクイタクミ (ASIN:4867201146) ●終末のワルキューレ(2)/アジチカ・梅村 真也・フクイタクミ (ASIN:4867201154) ●終末のワルキューレ(3)/アジチカ・梅村 真也・フクイタクミ (ASIN:486720116…

給付金の使い道

特別定額給付金を無事に受け取ったものの、結局は給与はあまり変わらなかったので、 その使い道は、色々と残っている借金の返済か、それとも今後の出費のために貯金か、 といったところだったんですが・・・ 一部が、「キングダム」に変化しました(w いや…